「ほっ」と。キャンペーン

メリークリスマス????

d0122342_13291327.jpg

d0122342_13291317.jpg

お久しぶりの更新なり~~❗❗✨✨
クリスマスイヴの今日、まさかブログを更新できるとは❗自分でもびっくりスマス❗❗✨??✨
皆さまは、どんなクリスマス????をお過ごしでしょうか…????
「いと高き所に栄光を、
地には平和を」
だったでしょうか?
クリスマス聖句と言えば、これがお気に入りです??????

先日の??ケンミンショー❗期待を裏切り、カットでした( ̄▽ ̄;)⤵????✨
観て下さった方ありがとうございました‼m(__)m????
こんなにエキストラで視聴率を稼いだ感があるのはカンチガイですかね(笑)????
でも、可笑しかったんですよ~~❗
ロケ現場は今年の中で唯一と言っても過言でないくらい、自由時間でしたね~~(*´∀`*)??❤
とにかく、年末になると「1年あっと言う間だったね」がよくあるパターンなんですが、今年は長かったぁ~~~~❗三女が生まれたのが、今年だった事におどろく❗(笑)??
へーわたし、今年赤ちゃん産んだんだぁ~~んだんだ~~(*´∀`*)❤
まこりんも、お蔭さまですくすく成長してます✨スーパーとかで、かわいいねー????って声をかけられますが、手を握ってしまわれる方や足をニギニギされる方まで居るから、アイドルは大変だねって感じです????
先月から2、3歩歩いたりしてますが、今月は最長で8歩歩きました✨????でも、もっぱら2、3歩歩いてコケるの繰り返ししてます
「ギャン泣きの顔はコロちゃん(長女)そっくりだね??」って、ギャン泣き??の度に風呂旦那が言います!
Eテレの「いないいない(´∩ω∩`)ばぁー」や「お母さんといっしょ」「オフロスキー」のDVDが、次女と一緒に楽しんでるみたいで、私がセット始めると、嬉しげに手をたたいて、キャッキャッ喜び、童謡も覚えてる曲は体を揺らして踊ってるかの様子です????????
またブログ書けるといいなです????
メリークリスマス??
今朝エミリンが作ったうどんです❗✨??✨下関の叔母から昨日送られて来たので、昨日のお昼も天ぷらうどん❤??????????✨風呂旦那も下関のお店まで行ってみたいの~~っ⤴⤴て(笑)
いろいろ送ってくれて感謝です??????
唐戸市場の林商店の天然の鮭、いつたべようかなぁ~~~~(*´∀`*)????
[PR]
# by the_bagno_manzai | 2016-12-24 13:29

-

d0122342_21271563.jpg

只今放送中のTV番組「秘密のケンミンSHOW㊙」
(ケンミンショー)にこの人❗
エミリンが出演します❗✨✨✨
どうぞ、お見逃しあれ❗??
(いや、そこお見逃しなく❗でしょ???)
おなじみドラマ『辞令は突然に…』に出演します❗
広島ロケで今年10月13日にありました㊙12月の衣装でとの事だったので、ボアフードの付いた白いコートを持参したところ、「ここまで着なくていいです‼」とアドバイスもらうと言う(笑)??
東 京一郎さんが「3丁目に引っ越して来ました❗東 京一郎です❗」と挨拶をされる台詞きっかけで、エミリン登場します❗✨✨✨
東さんとはるみさん❤の後ろを、瞬きしないで❗??ご覧くださいませ‼??

当日ロケから帰宅したら、長女から花束(←すすき??(笑)??)をプレゼントされて、「エミリンさんクランク??でーす❗❗??」(*’ω’ノノ゙☆パチパチ写真は長女に撮ってもらいました??????

ブログも突然に…で、すみません‼
毎日てんてこまいしてます‼????⤴⤴✨✨

ま、この情報より、娘らのことが気になられてる方も居られると思って居ます❤????
ごめんなさい❗????✨
[PR]
# by the_bagno_manzai | 2016-12-01 21:27

お久~⤴✨✨

d0122342_23513735.jpg

d0122342_23513757.jpg

ブログ忘れてるわけじゃないですが、いざ、書こうとするとジャマが入るので、諦めてました。
待って下さった方々、ありがとうございます❤??✨✨
ブログ再開は、江波キリスト教会??の池田定男先生の記念日(ご命日)からと決めてました。が、こんな夜中になっても、??出来ず。…
諦めかけてましたが、1行でも書こうと思いました。
エミリンのブログを気に入って下さってる方は、私が思っている以上に沢山居られて、大体年賀状やお葉書でお知らせを頂いてました。池田先生は、エミリンと会う度に「ブログ見てるよ❗????」と言って下さってました。こんなブログでも、笑って頂いて大切なコメントも残って居ます。
余りにも更新しない為に、ブログサイトの方から、コメント閉鎖されてるみたいです。時期に、なんとかします。(笑)??✋??
人気のアメブロに引っ越しも考えてますが、どうしましょうかね?
どちらが、よいですか?
メリットデメリット教えてほしいです。詳しい方アドバイスしてね????
今朝は、久しぶりにKEIKO先生とお電話で話しました。女子会みたいに話が止まらず、1時間以上話してしまいました(笑)??????
スマホかけ放題にしてて、よかった‼つか、もっと九州の友だちと話したいって思って、かけ放題にしてるのに、実際は暇を作るのへたで。
そうだなぁ~⤴マメじゃないんだよね❗????いや、暇を作らせてくれないね❗
三姉妹とうちの旦那❗
わかってる❗三姉妹だけのせいにしたらいいんでしょ???いちいち旦那のせいにしなくてもって?(笑)
冗談抜かすなボケ❗❗
エミリンを語るのに、風呂旦那が、観葉植物のように居るわけないだろがーっっ❗❗????生きとるねん❗❗(笑)??
言うたら、1番手ぇかかっとるわ❗❗
もお、へとへと。
今日は、長女が4時間給食終わりで帰宅しました。
洗濯3回目が出来て干そうとしてたら、「今日撮影??行くで❗❗」って。慌てて干しました。
ロケ班で、皆で行くことに。近所のフジグランのふれあい広場で撮影??と言ってたら、BGMがかかってたから取り止めになり、「マツダスタジアム行くか❗❗(笑)」って。行ってきましたわ☀編集上がったらまた、お知らせしますね??✨✨
てか、風呂旦那、当日になんか言うの止めてほしい!もお、直らないと思うけど、せめて前日だったら、もっとイメージ作って私もお化粧する暇あっただろうに。…一応うちら、三姉妹&エミリンばーじょんも撮るには録りましたがお出し出来るものではないかもです????
帰りにマツダスタジアムの「むさし」で食べたいと長女が言うので、女子だけで開いてるのかガードマンさんに尋ねたら「もう閉まってるよ~⤴ごめんなさいね??」と言ってもらえました。補導もされませんでした(笑)逆に謝られてしまって、マツダスタジアムのガードマンさんは、いい人だと判りました❗(笑)
その方しか出逢ってなくても、全体の印象になりますからね。…??
一瞬の出逢いって大切だと思う。✨✨??????
写真2枚入るのかわからないけど、??してみんべ。
[PR]
# by the_bagno_manzai | 2016-10-06 23:51

本日ラジオ

d0122342_11223269.jpg

おはようございます‼????
ご無沙汰してます‼????
お世話になります‼??✌

本日、風呂哲州
RCCラジオ「おひるーな」に出演します❗✨✨
「おひルーム」のコーナーで登場します❗(笑)✨✨
1時10分くらいからかなです☺????
パーソナリティーは、おだしずえさんです??いつも、ほんまに結構聴いてますので、エミリンが出たかったわ????✨ほんま、パパりんだけ呼ばれるなんてーRCCラジオさん、遠慮がちだわね~~❕あ、お呼びでないっっ❕??
ヒルニストは、宇宙博士井筒智彦さんです??
NASAと繋がってる方に出会えるなんてね~~羨ましいわ??????だけど、風呂哲州さんは、井筒さんの将棋好きにめっちゃ嬉しそうでありますた????????

毎度連絡遅くなって申し訳ございません??????
どうぞ、お時間あったら番組宛にメールください❗
エミリンもメール出来たらしたいんだけど、なんせ、マーマーマーマーって、チビ達と遊びまくってますから~~??よろしくお願いいたします‼☺??????
[PR]
# by the_bagno_manzai | 2016-07-13 11:22

3女参上‼

d0122342_851053.gif

d0122342_85107.gif

d0122342_851034.gif

d0122342_851053.gif

d0122342_851188.jpg

おはようございます‼
大変ご無沙汰してしまい、本当に申し訳ございません。公園で桜も満開??✨を実感できた昨日はエミリンの誕生日でした
朝からお祝いの電話をくださったり、メールをくださったり、プレゼントを送ってくださったり、皆さまに覚えて頂いて感謝な1日ありがとうございます‼‼??????
今年のお正月1月3日に、3228グラムの元気な3女が参上‼しました✨✨✨
ありがとうございます‼‼??????
長女ココちゃんは、今日から2年生✨です‼クラス替え担任の先生は誰かな~~とかエミリンもドキドキしてます

「ママ」と「ママきれい❗❕」しか話さなかった次女コトハは、2歳7ヶ月むっちゃおしゃべりで何気にダジャレ…イカ食べようとしたら「イカは、うまイカ?」とか「高菜は、あっ高菜?」まで言ってますし????哲州に向かって「バカバカばーかっっ」とか、パパにオムツ替えてもらいながら「くそじじぃ❕」とか言うので「誰がくそじじぃか❗」「パパがくそじじぃよ❕」とか言う次女、まっったく憎めません????✨言葉の習得率高い時期ってうらやましい‼

3女3ヶ月になりました‼??
これからも、よろしくお願いいたします‼‼
[PR]
# by the_bagno_manzai | 2016-04-07 08:51

アオギリ平和コンサート

8月6日、本日平和記念公園内、平和記念資料館(原爆資料館)の横にあるアオギリの樹の所にて、アオギリ平和コンサート開催されます!!F9E6.gifF9E6.gifF9E6.gifF9E6.gifF9E6.gifF9E6.gifF9E6.gifF9E6.gif
風呂哲州の出演時間は、お昼3時55分〜、5分間です♪(・∀・∩)
ピアニストのきくちレイコさんとご一緒させて頂きます!!F99F.gifF99F.gifF99F.gifF99F.gifF9CE.gifF994.gif
風呂哲州作詞作曲の「被爆ピアノが行くよ」演奏予定してます☆ミ
F9E6.gifF9E6.gifF9E6.gifF9E6.gifF9E6.gifF9E6.gifF9E6.gifF9E6.gif
[PR]
# by the_bagno_manzai | 2015-08-06 11:52

弟のB.Day

d0122342_0162182.jpg

d0122342_0162198.jpg

d0122342_0162146.jpg

d0122342_0162123.jpg

d0122342_016214.jpg

今日(7/13)は、エミリンの弟のはっぴーばーすでーだった♪39歳!!ヽ(´▽`)/F9B0.gifF99A.gif
瀬戸の花嫁になったために、九州の弟にはなかなか会えない!!帰省しても仕事だったりもするし(T0T)

ココリータ(長女)には、エミリンの実年齢がバレていません…F9AC.gifF9F8.gif

が、たまーに際どい質問してくる。
「ママの弟直くん何歳F9A8.gif」がそれだF9A9.gifF9AB.gif

思わず言いそうになったF9A9.gifF9AB.gifはふぅ〜〜〜F9AD.gif

弟には、コココト(姪姪)の写メを朝から送ってみました☆
癒されたはず(姉バカ!!)

写真は、こころの年長さんの時の生活発表会の衣装を着てるコトハと、インドネシアのハーフのお姉ちゃんのおゆずりのサマードレスのココリータF99F.gifF99F.gifF99F.gifF99F.gifF9CE.gifF994.gifそうそうF995.gifF9A0.gif役は、長刀隊でしたF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif私でもナギナタなんて使ったこともない言葉でしたよF9CF.gif(笑)
[PR]
# by the_bagno_manzai | 2015-07-14 00:16

マルコの記念日

d0122342_11473461.jpg

d0122342_11473457.jpg

d0122342_1147349.jpg

d0122342_11473485.jpg

d0122342_11473486.jpg

d0122342_1147346.jpg

d0122342_11473445.jpg

d0122342_1147346.jpg

七夕のイブイブ7月5日は、マルコの記念日(命日)。マルコとは、うちのチワワのマルちゃん。
マルちゃんの温かさや重み、沢山沢山笑わせてくれたこと忘れてないよF995.gifF991.gifF945.gifF9CC.gif
マルちゃんの記念日に、今年初の花火をしたよF99F.gifF99F.gifF99F.gif


コトハもしたそうな、こわそうな、でした。
コトハにはさせてないよF9F8.gif

ココロッティは、それはそれはよろこんでた♪(笑)


マルチャンありがとう!!
いつも一緒に居る気がしてますF995.gifF9D1.gif


畑は、マルコ記念日の朝の様子。ええ、ジャングルじゃわい!!(笑)
[PR]
# by the_bagno_manzai | 2015-07-07 11:47

どうでもいいんだけど

d0122342_0385761.jpg

d0122342_0385713.jpg

d0122342_03857100.jpg

先程更新したブログ読んだら「スッパムーチョ」て書いてしまったけど、正しくは「スッパ梅ムーチョ」です(*^_^*)F99B.gif
我が家は、今年の2月頃「スッパ梅ムーチョ」ブーム来まして〜〜〜F994.gifF994.gif主に、ココロッティとエミリンがたべてました(笑)
ほんまによくたべてたのに、今日久しぶりでしたF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9CD.gifF8F5.gifこんな美味しいお菓子を作ってくれてる、コイケヤさんがエミリンは好きですF9CF.gifF9CC.gif風呂旦那がコイケヤさんの曲を作らせてもらえないかな〜〜〜F99A.gifエミリンが詩は書いちゃるけん♪(笑)( ̄▽ ̄)ゞF994.gif
F9F4.gifコトハも、梅ムーチョばりばりたべてましたF9A9.gif2月〜3月は、あげてなかったとに。よかったねコトハ〜〜(笑)
写真は、今朝の庭の畑っす!!エミリンは作業はしてないの♪朝顔の写真撮りに降りたら…先程更新した記事にちょっとリンクするかもですねF9CE.gifF8F6.gifF992.gif
[PR]
# by the_bagno_manzai | 2015-07-04 00:38

晩ごはんの時…

d0122342_016409.jpg

d0122342_0164159.jpg

d0122342_0164115.jpg

d0122342_0164123.jpg

d0122342_0164131.jpg

金曜日の晩ごはん前に宿題を終わらせ、「暇だから絵を描く〜〜〜」と庭の方を眺めながら「庭の方を観てたらこころ何か想うかも知れんやん!!」とか詩人みたいなことを話てたココロッティ(笑)
金曜日に宿題を終わらせてくれるなんて、私もほっとした次第!!お蔭で、スローフードな晩ごはんのすべりだしに。
枝豆を茹でて、畑のトウモロコシを焼いて〜〜〜
座ってたべて〜〜〜
はぁ今日も、枝豆美味しいわF9C6.gifF9AD.gif
トウモロコシは最後の1本だったけど、最後にして農家さんの食べ方をみつけまして、2〜3粒は生でたべてみたF9A9.gifびっくりするほどジューシーな果実F9A9.gifこれは来年からトウモロコシは、こうやって楽しむべF9A9.gif
トウモロコシの粒を口まで運んでくれたのは、旦那サマ(笑)朝は朝で、畑のトマトをもいで来ては洗って、氷水で冷やして、切って「トマトやで〜」て口まで持って来てくれてるのに今日やっと気付いたF9A9.gifありがとう(笑)旦那は、自分がするのが好きなのよ!!「トマトのトロじゃF9A9.gif」とか自画自賛してるしねF995.gif確かに今日のは皮も柔らかく美味しかったですF9F7.gifF8F6.gif
で晩ごはんの話に戻るんですけど、
ココチャンも、まったりとスッパムーチョたべたり枝豆たべたりしてたら
「パパとままーF9A9.gifこころね、たぬき飼いたいF9A9.gif」て
真剣に言い出したのF9A9.gif
いや〜〜〜びっくりしますよF9FC.gifはあ〜〜〜!?てパパとままはなりましたら
「あのねぇ、たべるんじゃないんよF9A9.gifペットみたいに飼いたいって言いよんよF9A9.gif」と必至。うちら爆笑。
「たぬきは目が可愛いいでしょF9A9.gif
まったく、あのパパさえも言い返す言葉なかったよF9CF.gifF9A3.gif ココチャンありがとう〜あんた、ほんまにおもしろいこじゃねF9CF.gifF9CC.gif
あ〜やられた〜〜〜F99A.gifたぬきげな…たぬきげな…てなってた。
今夜は、パパが「何晩ごはん作るかアイディアなーい何がいいF9A8.gif」と言われたので「スパゲッティかなF99B.gif」と言うと、トマト缶とツナ缶をぼんぼーんと出して来たので、「冷製スパゲッティがいい〜無理ならいいけど!」て言ったら「無理やないで、こう言うことやろF9A8.gif」と小鍋(←100均一で買ったのに150円だったとブゥブゥF9A5.gifF9AC.gif言ってた(笑))で、ちゃっちゃとソースを作り後は小鍋ごと氷水で冷やしてた。
でパスタを湯がいて、写真F99F.gifF99F.gifF99F.gifのようなスパゲッティを作っていただきましたF8D0.gifF995.gifF8F5.gif
いつもありがとうございます☆\(^o^)/F9A4.gifF9A4.gifF9A4.gif
[PR]
# by the_bagno_manzai | 2015-07-04 00:16

壁面構成

d0122342_17225115.jpg

d0122342_17225156.jpg

d0122342_17225162.jpg

ココチャンが昨晩せっせと折り紙やってて、
「まま〜折り鶴折ってF9A9.gif」と言われたので、
パパが、白身のお魚をムニエルにしてくれてる間に、折りました!ほんなら
「あ〜F9A9.gifまま〜開いたF9A9.gif開いたかあ〜〜〜F9A5.gifF9A5.gif閉じてF9A9.gif」「えF9A8.gif閉じるんねF9A8.gif了解っ!( ̄- ̄)ゞ」て閉じたら、ココチャンに「ままF9A9.gif折り鶴折ってって言ったんよF995.gif開いたら『ツル』じゃんF9A9.gif」とダメだし〜〜〜(笑)
さすが、広島の子よね!!って感じた瞬間でしたF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifまま反省。(笑)

昨年年長さんの時に、保育園で千羽鶴を折って平和公園(←略してごめんなさい県外の方のために、平和記念公園の事です)に祈贈したのです(*^_^*)クラスでめっちゃがんばって作って、ココチャンは燃えるタイプだから「なかなか千羽までいかんのんよ〜〜〜」とうちで報告する顔が担任の先生に似ててウケた〜(笑)
そんなココチャンが昨晩1時間かそこらで作った壁面構成(写真F9A4.gif)エミリンは、ツル…もとい、折り鶴を2羽手伝っただけで知らない間に壁に貼られてたんだ〜〜〜F99F.gifF99F.gifF99F.gifF99F.gif

エミリンが寝てるとこから真正面に(笑)だから、起きたら、チューリップさんが「おはようF991.gif」て言ってくれてるという(*´-`)F994.gif
ネコさんが、歌ってる感じがあり〜の、風船が沢山飛んでる感じがあり〜のなのF995.gif寝っころがっても見えるから、かなり楽しいねF99B.gif

ありがとうF991.gifココチャンが心明るくて、エミリン泣きそうな(笑)(笑)

今日から7月、皆さま元気に過ごしてくださいねF9CE.gifF992.gifF992.gif

※音符や風船の折り紙は、佐賀のめぐちゃんからのプレゼントF995.gifF9A4.gifまさか折らずに、こんな使い方するとは、めぐちゃん見たらびっくりするだろうなF995.gifめぐちゃんスペシャルサンクスF991.gifF99F.gif
[PR]
# by the_bagno_manzai | 2015-07-01 17:22

昨日のお弁当

d0122342_12192325.jpg

d0122342_12192321.jpg

d0122342_12192392.jpg

きのうの現場は、九品寺(くほんじ)会館だった風呂旦那(o^−^o)F99B.gifF99F.gifF99F.gifF99F.gifF99F.gif
「お弁当1つとお茶を2本いただいたから、えみちゃんの分なんかお弁当買ってこうかF9A8.gif
と電話があり「お願いしまーす♪F8F6.gifF994.gif」と言ったら写真のとんかつ弁当をげと〜F99A.gif
写真�@のおかずが沢山のが九品寺会館でお土産にされたお弁当を分け分けしながらのお昼になりましたF9CB.gifF8F5.gif赤米おいしかったです♪
写真�B可部夢街道って書いてある水墨画がすてき…
『可笑屋』さんのお弁当なんだーっF9A9.gifお弁当もされてるんだねF9A9.gif『可笑屋』さんは、ギャラリー付きの風情ある喫茶店でして、以前風呂哲州ライヴも開催して下さったこともあり、打ち合わせで呼ばれたり、親戚のなだもとおじちゃんが行き付けのお店でランチにカレーを私たちにご馳走して下さった場所です当時外食はほとんどしなかったからすごく(*≧∀≦*)↑F994.gifF994.gifF994.gifだったな〜〜〜F9CF.gifF9A3.gifF99F.gif
可部では有名なお店ですF995.gifF9CC.gif
写真�Aは、これまた風呂哲州御贔屓先の『サンシャインランチ』さんです(*^_^*)F991.gif
11年前に、サンシャイングループの社長さんとカンボジアの旅に風呂哲州も同行させて頂いて、カンボジアの小学校などで歌を歌ったり、ジャパンツーリストさんのお世話になり、いろいろな経験をさせて頂いただけでなく、「うちの社歌を作ってF9A9.gif」と最高の言葉を頂いて、風呂哲州が作らせて頂くことになりましたF9CB.gifF8F5.gif作った歌は、びっくりする程の高い高いギャラで、それだけでなく、毎朝朝礼の時に工場でかけてますよ〜F99F.gifF99F.gifF99F.gifF99F.gifと本当に気に入っていただけたと感謝していました(*^_^*)F991.gifF99F.gif
サンシャインランチの日替わり弁当なんて11時には完売する程人気の工場直営のお店ですF9A9.gifデイケアにも配達されてるらしく、野菜たっぷりで、とんかつ弁当のとんかつの下にも野菜炒めたっぷりでしたF9A9.gif
しかも美味しいのよ♪F9F8.gifF9CC.gif
コトハは、エミリン特製塩むすびを5個F9EE.gifF9EE.gifF9EE.gifF9EE.gifF9EE.gifもたべました〜たまたまパパ帰宅2分前に睡魔に襲われ久しぶりふたりでお昼になりまして、写真撮る余裕があったの(笑)(^O^)v
[PR]
# by the_bagno_manzai | 2015-06-24 12:19

コトハの言葉

d0122342_11202116.gif

d0122342_11202188.jpg

d0122342_11202121.jpg

d0122342_1120212.jpg

d0122342_11202178.jpg

d0122342_1120215.jpg

d0122342_11202119.jpg

おはよう〜F99A.gif
「雨が降っていてもね、雲の上は太陽があって晴れてるんよーF89F.gif」ってココチャンになにげに話したら、むっちゃ感動して目をキラキラF99F.gifF99F.gifF99F.gifF99F.gifさせて、
「えF9A9.gifお空の上は晴れとるんF9A8.gifなんでわかるんF9A8.gif」「だって飛行機に乗ったからF995.gifF8F5.gif
「うわー飛行機って雲の上に行くんF9A8.gif雲を突き抜けるんF9A8.gifうわー晴れてるんだあーF9CB.gif」って質問責めにあいました。何もかも興味のあるココチャンも1年生で、毎日いろいろバタバタしてる。話は尽きないけど、今日もコトちん(1歳10ヶ月)の話を聞いてくださいF991.gifF995.gif
コトハは、ココチャンより話すのは遅いんです。ココチャンが早すぎたのもありますが、ココチャンは確か9ヶ月の頃もう上手に相槌をしてくれて、「ね!!」の人と呼んでました(笑)昔のこちらのブログに書いてる。コトちゃんは、1歳になっても、「ママ」ばかりでパパにも「ママ」で諦めて返事してる風呂旦那ウケる(笑)F9F8.gif
1歳3ヶ月の昨年の11月に広島ドリミネーションと言う、平和大通りの毎年恒例の年末から年始のイベントに行きました。車の中から何回も往復して観賞するというなんともズボラなやり方してたから、ココチャンから「ママー前みたいに降りてから歩きたいよーF9A9.gif」と文句が出てましたが、自由にうろうろするココチャンとベビーカー忘れてるしF9C7.gifで、パパの現場が駅の近くのホテルだったからお迎えも行かなきゃだし…またねF9CE.gifてな感じで、舟入マックのポテト とソフトクリームのドライブスルーしてごきげんを取りつつ、またドリミネーションF99F.gifF99F.gifF99F.gifF99F.gifほんまに綺麗やね〜F99A.gifて、「ママ運転気をつけんといけんよF9A9.gif」とか言われながら気をつけてまんがな!F9AC.gifF9CF.gif
そしたら、コトハが「ママF9A9.gifキレイF9A9.gif」って言ったのF9A9.gifF9CF.gifF9A3.gifF99F.gif
コトハがしゃべったF9A9.gifってココチャンも興奮ママなんかもっと興奮ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
「んF9A8.gifコトちゃん、キレイねーF9A9.gif」って、「ママF9A9.gifキレイF9A9.gif」って何回も何回も言って、うちらがガハハハ笑うから、コトちゃんも綺麗なイルミネーション観てる間中「キレイF9A9.gif」「キレイF9A9.gif」って連発☆
それから、1月まで、キレイを感じると「ママF9A9.gifキレイF9A9.gif」だから、回りの人達も笑う笑うF9CF.gifF9CC.gif
ママも、「ママF9A9.gifキレイF9A9.gif」て言われ、自分の事言ってるのかF9A8.gifて洗脳されかけたーF9CB.gifF8F5.gif
だって1日に50回くらい「ママF9A9.gifキレイF9A9.gif」て言われまくるのよF9F8.gifF8F6.gifF9AC.gif疲れるわ(笑)
でも今想えば、コトちゃんは、回りにあるキレイなものを見つける遊びしてたのかも♪ってF9E6.gifF9C6.gif
でね、時々「レロレロリロリロ」とか言ってて、「ママF9A9.gifキレイF9A9.gif小料理屋F9A9.gif」て言ったのF9A9.gif衝撃的成長F8F2.gifに家族一堂シーンてなった後、爆笑F9CF.gifF9A3.gifF99F.gif
この話をね、富士見町フジグランのエレベーターにコトちゃんと二人で乗って居合わせた、アパレル系のお兄さんに突然「もう何かしゃべるんですかF9A8.gif」と声をかけられ「あF9A8.gifあ、はいF9A0.gifママ、キレイ…小料理屋!だけですね〜」と言ったら、めっちゃ笑って「ありがとうございます!!F995.gifF9CC.gif」てお兄さん言ってたけど信じてないな(笑)
エミリン的には、このエレベーターでの私の話の間(ま)は落語家並みに良かったF9A9.gifとかなり、落ち着いて話せたと、これは芸人としてなかなか腕を上げたと、出来れば防犯カメラ音付きで回収したいくらいでした(笑)( ̄▽ ̄)ゞF99F.gifF99F.gifF99F.gif
間は、大事!!
これはどうやって身に付ければいいのでしょうか…
最近のコトハの言葉を書こうと思ってたのに前置きの長いこと!!F9FC.gifF9AB.gif
「わんわん」
「にゃーにゃー」
「ぱおーん」←ぞうさん
「めーめー」
って、動物は鳴き声で言ってたのに昨日の晩御飯の時、突如
「しまうまF9A9.gif」って皆の衆爆笑F9CF.gifF9A3.gifF99F.gif
なんの脈絡もなく、会話に入ってくるのよF9CF.gifF9CC.gifいーよF9A9.gifいーのよF9A9.gif言いたいことは何でも言ってみて〜〜〜F995.gifF9E6.gif
バスに二人で乗ってても運転手さんが、乗車されたおばぁちゃん達に
「お掛けください!!」
「バスが停車してからお立ちくださいF9A9.gif」て、ちょっときつめの声で注意されたら「はいF9A9.gifF995.gifF8F6.gif」てお返事してるの、お客さん達に笑われてたよグッジョブF9F8.gifF9CC.gifF9AC.gifで、運転手さんのアナウンスに眠ってしまうまでは全部お返事してたよ(≧ω≦)bF994.gifF994.gifF994.gif
まだ面白かったことがあったんだけど、今日はこの辺で、充分に笑えましたF9A8.gifF9CF.gif週末、みんなが笑えることを願ってますF9E6.gifF995.gifF9E6.gif
写真は、16日に可部の福原集会所でパパが頂いてきた花束F8E6.gifF99F.gif
10周年に花を添えてくれましたF9E6.gifF995.gif福原集会所さんは、いつも花束をくださるF9CB.gifF994.gifF994.gifF994.gifお礼にエミリン復活したら是非とも出演したい会場ですo(^o^)o♪
ココチャンの大好きなさくらんぼ(佐藤錦F9E7.gifF9E7.gif)風呂旦那のお父さんから沢山頂いたのF9E7.gifF9E7.gif大事にたべようと少しずつ盛ったのにおかわりの多いことF9A9.gif旬のさくらんぼかわいいし、美味しいし、晩御飯の後と朝ごはんで終わりましたF9E7.gifF9E7.gifこの季節にしか観れない蛍みたいな…ありがとうございます☆
ゴールデンキウイは、風呂旦那が買ってきてくれました♪甘いよ〜F99F.gifF99F.gifF99F.gif
玄関に花を〜F99F.gifF99F.gifF99F.gif
手前の紫陽花は、お庭のですF99D.gifF99D.gifF99D.gif
ココチャンも紫陽花にうっとりF991.gif
最近のコトちゃんとエミリンでした♪
コトちゃんのほっぺた、超もちもち〜〜〜
らぶり〜〜〜F99F.gifF99F.gifF99F.gifF99F.gif
[PR]
# by the_bagno_manzai | 2015-06-19 11:20

コトハらぶりー☆ミ

d0122342_22333043.jpg

d0122342_2233309.jpg

お昼寝だったり夕方寝だったり…

お昼寝する日は、夜もいい時間に眠ってくれるから
ラッキーF9CF.gifF8F5.gif

夕方寝だと、ココチャン寝た後は、「アタチの超天下タイム」に入られますF999.gifF8A4.gif
ココチャン起きてる間は、最近の流行りは「先生ごっこ」でコトハは生徒役。

ココチャン先生は、かなりスパルタで、言ってる事がたまに聞こえてきてウケる(笑)

「あのねF9A7.gifちゃんと勉強しないとねF9A7.gifどうなるかわかっとんかF9A9.gifF9A3.gif
「…はいっ」いやいやいやわかるわけないやろ!
「あのねF9A7.gifしっかり勉強しないとね、頭がバカになるよF9A9.gifそれでもいいと思っとんかF9A9.gifF9A3.gif
「…ん…」
この会話を5回くらい力説してるココチャン先生(爆)
今日は、「英語の先生F99F.gifF99F.gif」になってたスパルタココチャン先生(笑)
ちゃんと英語の音が出る本?☆こえでABC☆ミキハウスを使用してたから、
なかなかやるな〜F99A.gif
と思った(笑)

ココ「A」のボタン押して「はいAー言ってごらんF9A7.gif
コト「えー!!」
ココ「B」のボタン押して「はいBー言ってごらんF9A7.gif
コト「びーっ!!」
ココ「C」
コト「C」
ココ「言えたね〜F99A.gif

ココ「D」
コト「じーっ」
ココ 「言えたね〜F99A.gif
※え?
ココ「E」
コト「いー!!」

いてもたってもいれずに
「うわF9A9.gifすごいF9CF.gifF99A.gif日本語よりお上手F9A9.gifF9CF.gifF99F.gif
て言ってもーた!!

ほいじゃまた〜〜〜F991.gifF99F.gif
[PR]
# by the_bagno_manzai | 2015-06-16 22:33

-

d0122342_129190.jpg

d0122342_12916.jpg

d0122342_129145.jpg

d0122342_129114.jpg

d0122342_12913.jpg

d0122342_129167.jpg

おはようございますF995.gifF991.gif
今日は、入籍記念日♪でーす(笑)
祝10周年ですF99F.gifF99F.gifF99F.gif
朝起きると、私はぼけーっとしてるんですが、今朝は先に「おはようF89F.gifF995.gifF9A7.gif」と言おう!!と決めてたのに、私が先に起きてトイレに行っても、風呂旦那まだ横になってるから、冷蔵庫からポカリとってたら「エミちゃんおはよう!!」って声F9A7.gifな、なぬ〜F9FC.gifF99A.gif横になったまま言うか〜F9FC.gifF99A.gifその手があったか〜F99A.gifと思いつつ、「おはようF9CF.gifF9AC.gifおめでとうF9CF.gifF9AC.gif10年間ありがとうF9CF.gifF991.gif」と、横になってまだ目の開いてない風呂旦那に台所からだけにキッチンと言ってみました〜F9CF.gifF8F5.gif
風呂旦那ね、『挨拶は自分からF9A7.gif』をモットーにしてるみたいで、近所歩いていても、こころの送り迎え(保育園の頃)の時も知らない方々にも自分から挨拶してたんですF99F.gif
ほんとそれは、私すごくすごく尊敬してることですF9F8.gifF9CC.gif
近所の子供たちにも、声をかけるから、しかもカープ帽かぶってるからか目立つし、保育園では朝から風呂旦那に群がる子供たち(笑)そんな子供らが卒園してもスーパーとかで逢うと「こころちゃんのお父さ〜〜んF9A4.gif」て来てくれたり(笑)こころ連れてない時もシュノンくんとか小学校別々になったけど「あ〜F99A.gifふろこころのお父さんF9A9.gifねーねーこころはF9A8.gifふろこころどんな顔しとったっけF9A8.gif」て!!エミリン横から「えF9A8.gif忘れたんF9A8.gifむっちゃかわいい子おったやんF9A8.gifあの子よF9CE.gifF994.gif」て言ったら「あ〜F9A0.gif」てF9A9.gifまぢかF9A9.gifそれでわかったかF9A9.gifF9CF.gifF9A3.gifF99F.gifシュノンくんおもしろF9CF.gifF9CC.gif
こころの顔は忘れたけど、風呂旦那の顔は覚えとるってとこが〜可愛い1年生♪前に「なんで目も合わせない人にも挨拶するのF9A8.gif」て聞いたら「そこに人が居るからよ〜」と言った風呂旦那。近所は60代以上の方々が多いのですが、よく散歩をしてあるので、気持ちの良い挨拶を心掛けて居るのがよくわかりますF995.gifF99F.gifF99F.gifかっこいいなーF9A9.gif
やっぱり人生の先輩だらけですが、こんな小さな事からあの若者(?)には話してみようか♪とかなるはずです(笑)ま、そんな損得は考えてないですがね〜今まで風呂旦那が挨拶してたからいい事がいっぱいありましたよ〜〜〜F9CF.gifF8F5.gif
この10年間のうちの8年3ヶ月は、住吉町という広島の平和記念公園から徒歩15分もかからない所に住んでいました。
エミリンのブログの始めの頃は、住吉町から更新してましたのでお馴染みの方は、チワワのマルコ(まるちゃん)を思い出して頂けると有り難いですF945.gifF8F5.gif
犬友も出来るしねF9CF.gif今年、F9ED.gifお花見シーズンにこころが「住吉町のマルコと観た桜を観たーいF9ED.gifお花見行こうよF9A9.gif」と提案してくれたので、住吉町のマルコの散歩コースでお花見してたら、犬友が通るとーる♪「あら〜F995.gifココチャン大きくなったね〜F99A.gif」コトハの臨月に引っ越したからどうしてるかな〜って心配してくれてたそうなのF9E6.gifF9C6.gif
ありがたや〜でした(笑)
こころが「ママの故郷は九州でしょう!!こころの故郷は住吉町なんよ!!F995.gifF99B.gif」て言ってたので、びっくりしました。
あ〜今日こそは短く書こうと思ってたのに長くなっちゃった!天国から読んでくださってる方から、ツッコミが来ました!!(笑)
写真は、今週雨上がりの朝に久しぶりに庭の花を撮りました!紫陽花は一色しか撮れなかったけど、6種類ありますF99B.gifF995.gif ピンクのアジサイ、うすい色々な色のアジサイ、水色の額アジサイ、丸い水色のアジサイが今沢山花を咲かせてくれていますF99F.gifF99F.gifF99F.gifF99F.gifF9CE.gifF994.gif
エミリンのママは生前「紫陽花が好きなんよ〜」と言って、荒尾の祖母宅に紫陽花をもらいに行くほどでした。風呂旦那と入籍前に2ヶ月くらい過ごしたアパートは、風呂なし共同シャワー共同トイレと言うなんともザ・昭和みたいなF9C7.gif松の湯F99C.gifという銭湯に行ってました。10年後、こうして紫陽花の咲く家に暮らさせてもらえるとは夢にも思っていませんでした。
もちろん「こころ」も「ことは」も宝ですF945.gifF9CC.gif
このブログに来て下さった方々も宝ですF9F8.gifF9CC.gif
ありがとうございます☆
おはようッて書き始めたのに、書く途中にコトハが絵本何冊ももって来るもんだから…お昼になっちゃいましたあ〜F9CF.gifF9AB.gif
「こんにちはF995.gifF8F6.gif
[PR]
# by the_bagno_manzai | 2015-06-13 12:09