人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おめかし♪

おめかし♪_d0122342_426012.jpg

ご報告遅れましたか?(←ここ聞くとこちゃうやろ!)
秋分の日は、連休最後の日でしたか?(ここも聞くとこちゃうやろ!)
秋分の日と春分の日って、こどもの頃は、ごちゃごちゃしてどっちが
しゅんで、どっちが、しゅうかって適当ーに話してました。
最近、やっと、秋が「しゅう」ってわかりました。
そうそう、秋分の日は、おめかし♪ してるね☆
おめかし♪_d0122342_426014.jpg

きゃーこころ、どこのお嬢さん?
エミリンもつられて、おめかしをしたのだけど、写真がないわ(;v;)
秋分の日は、旦さんのお義母さんの運転で、
瀬野へ行きました。こころにとっては、曾お祖父ちゃんと曾お祖母ちゃんに
逢いに行きました。
曾お祖母ちゃんは、入院中なので、お見舞いでした。
おめかし♪_d0122342_4341920.jpg

こころが泣くのをご存知だったようで、「わざわざ泣かせんでもええよー」って
仰ってましたが、お義母さんがしょいっとこころを取って、こころが泣き出し、
はいって曾お祖父ちゃんに渡してくださったので、
「(笑)どーせ、なくならおいでー」 と。・・・・
せっかくの初対面。曾お祖父ちゃんにとっては、5人目のひ孫です。
あ、マルコ入れるなら6人目?!
おめかし♪_d0122342_4343923.jpg

曾お祖母ちゃんは、車椅子に乗る生活をされてます。
今年のお正月に脳梗塞で倒れられて・・・。
こころちゃんの来訪を、「あら^0^また可愛くなってー」と喜んでくださいました。
そして、たくさんこころに話かけてくださいました。
抱っこされない様子がわかったのか、こころが何度も手を
出してました。不思議です。薬より薬になったかも知れません。
私、遠くから祈っていたら大丈夫かなって簡単に思っていたけど、
お顔を拝見したら、笑顔をくださいましたが、寂しそう。
by the_bagno_manzai | 2009-09-29 04:26