人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レディースデー(昨日)

おはおはでーす(^0^)/
昨日は、金曜日で近所の映画館(サロンシネマ)に
ひとりで映画を観に行きました!
金曜日は、レディースデーで、
女子の暴走族は、映画が1000円で
観れます♪ 
コロ姫を旦さんに託して。
ひとりで~ぬほほほほ~
雨でも~
朝いちでも~
るんるんるん~

サロンシネマまで、歩いて5分でした。
昨日計ってみた(笑)

「プレシャス」
という映画を観ました♪
映画って、ほんといいですね~バイナラバイナラ
(ごちゃまぜになってないかっ!)

夕方からは、旦さんの〆切りの
レコーディングがあり、
昨日は、音楽室が借りれなかったので、
宅録するとのことで、
エミリンコロ組は、外出したよ。
雨だと、ベビーカーが使えないので、
ベビーカーのある場所・・・
そうだ!ゆめタウンだ!
電車からも近いし。ちなみに、
ゆめタウンみゆきは、電車から遠いのら。
だからゆめタウン広島へ行ったのであった。

コロちゃんの写真は、眠ってる時が
多かったりして、大人しそうですね~
と言われるが、起きてる時大人しくないので、
撮れないのれあった。
ゆめタウンでベビーカーに移して、
うろうろ~するのも、ちょっと前までは、
エミリンも結構な気分転換になりましたが、
昨日は、違うかった!
すぐに疲れて、3階のこどもの広場へGO!
2歳からって書いてあるけど、
なんのその!遊ぶ遊ぶっ
(つっても、滑り台とシーソーしかないのであった)
その横には、ハイハイの広場0歳から1歳まで
って書いてあるところへは、行きません。
もうハイハイ滅多にしない。
広場の横の小さい子向けのゲーセンに行き、
乗り物へ。いろいろあるので、
「どれがいい?」と尋ねると
指差したのは、黄色のオープンカーであった。
こどもが好きそうな、アンパンマンとか
パトカー(好きか?)とか 路面電車とか
あるのに、オープンカーであった。
乗せてみると、まぁ~いつ覚えたのか?
免許持ってる人なのか?超うまい!
普通にウケた(>9<) 
免許うかる日も近いんでねーのー?

ちょっとお腹が空いてきたらしく、
持参したポップコーンをぱくつく。
この人、たべるの早いので、
赤ちゃん用のとかあっちゅう間になくなるわけで、
今回ポップコーンはよかった!
たべたことなかったので、楽しかったみたい。
(提供は、きくちさんありがとうございます!)
しかも、ポップコーンってカタチが
いろいろで、食べ物研究家のコロちゃんには
画期的だった~ 

しかーしっエミリンもお腹が空いてきたぞー。
うろうろしてたら、ワッフルが目に付いた。・・・
喫茶店で、ゆっくり甘いものでも~
あら?ここもレディースデーで、
女子の暴走族は、パフェが200円引きだそう!
でも、パフェよりワッフルがたべたいわ~
どっじようがなぁ・・・と時間をピッチで見ようと
したら、着信2件ってなっとるーーー
ぎょえーーー旦さんからじゃーーー
しかも、30分以上前じゃーーーー
折り返しかけてみると、録音2曲が終ったそう。
いつもだったら「あら!もう終ったの!」と
よろこぶところだが・・・
ソフトクリーム付きワッフルが遠のく・・・・
うう・・・・またこんどや・・・

気を取り直して、食料品売り場へ。
ここは、コロ姫が勘違いして止まない場所。
たべものすべてを、すぐにたべてよいと
思ってある。指差しては、たべるぅーー
まんまーーーまんまーーーと連呼。
こちらまで、もおええよ!たべんさい!
って、お$払うの待ってられない心境である。
だから、エミリンも食料を冷静に見る余裕が
ないのれあった。あんまりせからしいので、
ベビーカーを対面式にして、
お前なんか、あっち行け~~って
ベビーカーをぶ~~んって押すと、
わたしからちょっと離れる、
そして、わたしが歩くのですぐ追いつく、
また、ぶ~~んっって押す、
わたしが歩くのですぐ追いつく、
をすると、すごい喜ぶ。
きゃーきゃー言って笑う。
もお、ご機嫌絶好調!さっきまで、
まんまー言ってる人じゃないみたいに。
魚コーナーも、ぶ~~んっ
お肉コーナー前も、ぶ~~んっ
きゃははははは
ぎゃははははは ひいひいひい
他のお客さんから見たらほんまのアホ二人。
完全に買う気は、ウセテしまうわ。
でも、目の前のコロ姫は喜ぶわー。
お客さんから見たらアホでも、
店員さんたちは、うれしそう(なぜだ?)
それは、コロ姫の声がかわいいからだ。
これは、親ばかと言われもしないだろう。
店員さんも癒されたのだと確信してる。
あんなに店の中で、
きゃはははは大声で笑い続ける赤ん坊
見かけんもんね。
とう言うわけで、スーパーのかごに
なんも入ってないっす!
とりあえず、思いつかないので、
あらびきソーセージが本日お買い得!
それのみ! 野菜やらは、まだ冷蔵庫に
あったのれ、だいじょうぶ。だろう。

タカノ橋商店街の中を帰っていたら、
「ぶらじる」の奥さんが、
「あら、いいとこであったわね☆ちょっと待ってて」って。
その間、「ぶらじる」のご店主さまがコロ姫を
あやしてくれて。
「ホットドックしか残ってなかったけど~」と、
ホットドックを2本くださった。
250円もするのを2本。
ゆめタウンで使ったお金より高いのですけど・・・^^;
「ぶらじる」で、皆はま、お買い物を
よろしくお願い致します(*^0^*)/

8時過ぎに帰宅して、まず、ホットドックを
いただきました☆
ほとんど、コロ姫がたべておりました。
なにしろイキオイが違う!まず、帰り道にラップのまま
がぶうって食べようとしてたので、
「お父さんに見せてからね!」と待たせたので。
旦さんも喜んで1本「コロちゃんいただきまーす」
してた。
晩ご飯のメインも、実はあらびきソーセージなんすけど。。。
何がメインかわからないように、
ニラ玉と、えのきと人参のガーリックバター醤油も作った。
あらびきソーセージもカリカリにオリーブ油で焼いた。
後、昨日作った、ひじきの酢の物!これが非常に
味がしみてておいしかった☆
ひじきの酢の物、みんなおかわりした。
これに、荒尾の祖母が作ったグリーンピースで
豆ごはん。 今思い出したけど、キムチたべるの
忘れてた。 ホットドックたべてエネルギーを
チャージして、お風呂入ってもらった。
その間に作った。豆ごはんは、前の晩に作って
冷凍してたのれあった。こんなに早く役立つとは
おもってなかったのれあった。
コロちゃんは、私がお風呂に入ってる間も、
まんま攻撃を止めず、旦さんがウエハースを
与えてた。「バナナがないかってしつこいんじゃ!」
そう、今日はバナナを買っておかなくては!

長くなりまいたー。 

追記☆九州日記は、また後ほどなり~
     
by the_bagno_manzai | 2010-06-19 08:26