人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七夕さま

おはようございます!^0^
tuyuは、もうすぐ終りでしょうか??
晴天が続いてる(5&6日)広島です☆
荒尾の祖母は、「あら、こっちは雨よ~」
と、お天気の話題はつきませんが(^0^)

7月1日は、ふぁみぷー(ファミリープール)
のプール開きだったそうで、
お天気がよかったので行かれた方も
多いのでは?
我が家も、行きたいね~と話題には
なってたのですが、行きませんでした。
広島に来た頃は、近所のこどもたちが
「ふぁみぷー行ったよ~♪」と言ってきても、
なんのこっちゃろ?って思ってました。
広島市のど真ん中にあるプールだと
知っても、エミリンにはじぇんじぇん
関係ありましぇんって思ってました。
ですが、コロ姫が登場してからは、
ふぁみぷーも気になるし、
なんとかランドとかも気になる。・・・
温暖化も気になる。・・・
政治の行方もやや気になる。・・・
「こども手当て」じゃないよ(笑)
消費税だよ(爆)
小学校とかどこにしよう。・・・
てか、その前に幼稚園じゃよ?!
保育園と幼稚園はどっちにする??
小学校は、引越ししなかったら、
普通に中島小学校かも知れないけど、
隣町の(ちょっと南にくだると)
吉島小学校ってのがあって、
どちらかと言えば吉島小学校の方が
気に入ってしまった(笑)
もちろん、外観とか、空気感だけで
言ってまふ(笑)
中島は、道路端でうるさい感じがある。
もし、なんかあったら逃げ込む家が
少ない。てか、マンションばっかりで、
逃げ込まれんじゃない(!)
逃げ込んでもオートロックでしょ。
吉島は、道路はあるけど、ちょっと
南にくだっただけで、明るいと言ったら
なんだけど、フレスタ(←大牟田で
言ったらマミーズみたいなスーパー)
のまん前だし(笑)
人通りが多いそうに見えた。
ただ単に近所ってことで行かなきゃ
ならないのかしら?
エミリンが小学校時代は、帰り道の
コースがいっぱいあって、楽しかった。
 そんなのをコロちゃんにも
体験させてあげたいのに、
表へ出て、真っ直ぐ歩いて、1回右に
曲がれば、そのまま真っ直ぐ歩くだけで
着くなんて、そんなんネコでも
飽きるわ!!
そんなん、うちのマコでも行けるわ!!
嗚呼、5年後のことを今から心配しても
仕方が無いけどね(笑)
ほんと、先のこと心配してるばやいじゃ
にゃいのよね(^0^)
なんから、こんなことをつらつら書いてる
のでしょうか?
まだ、みんな寝てるから、
更新だけはしとこう!と思って(爆)

今日は、棚ぼたさまよ~☆
いえいえ、七夕さまよ~☆

昨日、たまたま教育テレビつけてたら、
彦星さまがケイタイで織姫さまに
メールするのね。
「今夜会いましょう」って。
織姫さまの返事は、なんだったと思う?
「忙しいから会いたくない」だったそう。
旦さんが、びっくりしておしえてくれた。
コロちゃん遊びながら、観てたけど、
流してくれますよに。
もお、夢がない番組作らないでほしい。
エミリンたちが小さい頃
保育園とかで聞かされたおとぎ話は、
今でも棚ぼたになると・・じゃなくて、
七夕になると雨が降らないといいね☆
とか思う。実際は、降っても空の上
なのに。・・・
彦星がケイタイってなんなん?
会社はどこよ?ドコモ?au?ホワイト家?
ま、それはおいといて、
いつも、ありがとうございます☆^0^☆
by the_bagno_manzai | 2010-07-07 05:10