人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケーキを焼くだ!の巻

こんにちはっ☆^0^
昨日の七夕は、いかがお過ごしでしたかぁ??
七夕だからってことではないのですが、
エミリンは、久々にケーキを焼きました!

旦さんが、午後から新聞社の取材~
そして、そのまま打ち合わせがあったり~
で、居なかったので、コロちゃんは、
2時半からお昼寝をしてくれる「よいこ」に
なりました☆
いつも、ちっとも「よいこ」の時間帯に
お昼寝に入ってくれないのでねェ・・・。
晩ごパンの準備で、まずは、パン種を
作り・・・。パンを寝かせてる間に、
ケーキを焼く準備に取り掛かりました。
すると、1時間半近く眠ってたでしょうか、
コロちゃんが起きて台所へ来ました。
しかも、踊りながら(爆)
この子、寝起きに踊ってるのよね。・・・
エミリンのことを「ミミ」と言う。
ミミなにしてるの~?的な感じの笑顔で
来たので、「ケーキ焼いてるよ」と言ったら、
またニコ~って笑って。
ちなみに、マルコのころを「ママ」と言います。
いつ逆転したかは、わからないのだけど。
マルコを呼ぶときも、「マーマー」と言います。
笑えるので、否定もしません。(爆)
それでね、卵白を電動泡立て器で泡立てる
所を見せてあげようと、「ほらっ」って、
見せると、「うわーーーーうわーーっ」と
喜んでくれて、少しずつグラニュー糖を入れる
ために、ちょっと立ち上がったら、
その間に、シンクの置くところに置いてた
卵黄とグラニュー糖を混ぜ混ぜした分に、
手が伸びて(もう#届くんよ#)
ぼた!!!と落ちた!!!
床は、血みどろ・・・じゃなかった、黄身どろ(泣)
エミリンが悲鳴をあげたけど、
笑っろーちょるのは、だれじゃ!!!
コロザウルスだっっ(泣)
な・なんのために分量とか測っとるんじゃろ!
糖分と生たまごなのでマルコに食べてもらうわけに
いかないし、卵白泡立ててた時に、ときめき~キラキラ~
の雰囲気は一転して、お掃除じゃ!!
幸い、ラップしてたんで、無くなったのは半分くらい。
だから、もう1コ卵追加投入。
卵白も、1コ増えなくていい分が増えたので、
スポンジケーキが、シフォンケーキみたくなりました。
(パチパチパチパチ・・・拍手)
ほんと、まな板とか注意しておかないと危ないです。
ケーキは、今朝フォンダン(粉砂糖+レモン果汁)を
上から塗ってたべました☆
フォンダンって、作ってみたかったとー♪
あのよく、パンとかの上にかかってる白い砂糖。
やっと念願かなって作りました(わはははは)

女の子らしいことをするっていうのは、むしろ
旦さんが居ないときの方がしやすい。
ぶりっ子とか絶対できん!
あほならできるけど!
嗚呼~女の子になりたい。
星に願うわ。・・・
by the_bagno_manzai | 2010-07-08 17:55