人気ブログランキング | 話題のタグを見る

in 因島 オプショナルツアーの巻(笑)

つづきだよよよよん♪
ビバ!因島☆^^*   因島人権福祉センターに到着してすぐ、
因島のトニーさん(む~む~レジオに度々ご登場!!)に、
電話したら「今、尾道市へ出てる。終ってからお茶でもしますか!」と
言ってくださったので、講演が終ってから、連絡をしたら、
「自宅へ帰ってきてるので、こちらへ向かってください!」とのこと。
自宅付近の辺りで、連絡してみると、行き過ぎたらしい(笑)
その電話を入れるために止まったところの目の前の
時計台、いや、時計だいっっっ!!!
It's so ぞろ目ーーーーーっっっ!!!
in 因島 オプショナルツアーの巻(笑)_d0122342_14574512.jpg

しかも、漢字!!!で、ぞろ目!!!
ぞろ目を見てはっぴーになろう会副会長なので、テンションあがったところです(笑)
ぞろ目だけで、更新できるほど(笑)話せるけどね~

トニー多賀さんのお宅は、海岸沿い。なので、
夏は、花火がこわいらしい(-v-;) 
そのトニーさんにあちこちご案内いただいた☆
まずは、トニーさんのお兄さんの職場へ。
お兄さんは、野外イベントで使う音響設備を持ってあります。
野外でイベントされる方は、ご連絡ください!!

トニーさんと、トニーさんのお兄さんと、案内してもらったのは、
因島に唯一ある、CD屋さんです!!
ミツイシヤCDショップのママさんです☆
in 因島 オプショナルツアーの巻(笑)_d0122342_14584189.jpg

お店の中には、因島を代表するミュージシャンの
ポルノグラフティーのポスターもいっぱいありましたよ!!
もちろん直筆のサインも☆「みついし屋のおばちゃんへ」って
書いてありました☆ 因島唯一のCDショップですもんね~~
外観を撮り忘れたんだけど、真向かいには、なんと
ご主人が営まれている電気屋さん「三石屋」さん(^^)

in 因島 オプショナルツアーの巻(笑)_d0122342_1504760.jpg

ココチャンが左手に持ってるのは、ヨーヨーみたいにして遊ぶ、
中に電気が入ってて、キラキラきれいな。そう!お祭り光ってるあのおもちゃ!!
スライミーみたいなさわりごこち。エミリン好み(笑)
右手に持ってるのは、「お絵かきせんせい」みたいな。
描いては消せる、消しては描ける。そう!あの磁石板のおもちゃ!!
旦さんが右手に持ってるのは~バケツ!!
「表に2時間立ってなさい!!」と。・・・・ではなく、
トニーさんのお父様が採れたての「わかめ」!!
「旬のいっぽ前なので、もっとやわらかいよー」とトニーさん。
ええええ、わかめにも旬があったんですか!!!とエミリン。
旦さんの左手の紙バックは、三石屋さんからいただきました柑橘類☆ミ
レモン、でこぽん、いよかん、はっさく、紅はっさく、
ネーブル、

と、てんこもりです!!
写真の見え方もですが、紙バックは、もっとデカーイの(^0^)v
とっても美味しかったです☆ 翌朝は、ネーブルをいただいたのだけど、
サイコーでした☆☆☆( だって、今ごろ書いてるのに、おぼえてるほどだよ!)
ミツイシヤのママ、やっとブログ更新できましたーm(_)m
三石屋のパパ、いろいろお世話になりました☆m(_)m
ブルースが好きなパパさんで、「風呂さん!ブルース演ってや!!」(笑)

電気屋「三石屋」さんがプライベートカフェをしてくださいました↑(^0^)↑
ほんとに、トニーさんは、いろんな素敵なご縁をくださいますねーーー
あったかいコーヒーと、青森のお土産「青い森」 (笑)(笑)
in 因島 オプショナルツアーの巻(笑)_d0122342_1511013.jpg

青森行かれる方は、是非お土産は「青い森」にしましょう!!!
めっちゃあーうま☆ ブッセって、そんなにじぶんから買うほどでも
なかったけど、帰りのパーキングでブッセ買いそうになったほど(笑)
おいしかったよおおおおお!!!
見て!! こちら☆
in 因島 オプショナルツアーの巻(笑)_d0122342_1512530.jpg

子連れなんで、もお、滅多に食事中にカメラ出す余裕なしコだけど、
出したね(爆) 
まぢでおいしかった☆ 
三石屋さんありがとうございます!!(^0^)v
今朝は、ほっとレモネードを飲みました☆
愛。感謝。柑橘。らぶ。

                因島の旅はつづくのであった。。。
by the_bagno_manzai | 2011-03-09 15:55