人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島のおたかなさん♪

広島のおたかなさん♪_d0122342_23412610.gif

広島のおたかなさん♪_d0122342_2341277.gif

広島のおたかなさん♪_d0122342_23412741.jpg

広島のおたかなさん♪_d0122342_23412741.jpg

昨晩は、めばるの煮付けをしました♪
お魚を買ってきたら、ココチャンとあそび観察する。
「メバル」と言っても
「メダル」と言う(笑)

メバルは、こっち広島に来てから
たべてる(^ー^)
瀬戸内海をみたらめばるを思わず思い出すほど好きな魚です(☆∀☆)
有明海で言う、クツゾコの煮付けに似てる味かな〜〓クツゾコは、平べったいけどメバルは、まだ身が厚め♪
ただちょっと値がハルのよね〓
昨日は、フレスタで半額だったから2尾ゲットした♪
ほんまにおいしくて、
旦さんもココチャンもモクモクとたべてくれました☆エミリンたべるとこ少なかった〜(笑)
料理好きな旦さんも魚の煮付けまではしないので、
「煮付けと揚げ物は、おまへさんに敵いませんね〜」って
ちょっと古いけど、「チャングムの誓」のサングンさんがチャングムを誉める台詞を毎回引用してくる(^_^;)
普通に言えばいいのに!(爆)

食後ココチャンは、
「海さんありがとう!!
おたかなさん(魚)ありがとう!!
メダルさんーありがとう!!
もぐらさんも!ありがとう!!(^○^)」と遊びながらシャウトしてました。

写真は、鷹の橋商店街のアーケード!
たまに開けられる!!
ビバ〜開放感〜っ!!
by the_bagno_manzai | 2011-08-11 23:41