人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続2011.8.6.

続2011.8.6._d0122342_1112625.jpg

続2011.8.6._d0122342_1112659.jpg

続2011.8.6._d0122342_1112686.jpg

続2011.8.6._d0122342_1112654.jpg

続2011.8.6._d0122342_1112618.jpg

草笛演奏家の岡内章二郎さん!!
久しぶりの再会でした(≡^∇^≡)〓
初めて出会ったのは、旦さんのライヴ。
ベンジャミンの葉っぱで、草笛を披露&レクチャーしてくださり、
ベンジャミンの葉っぱも下さり、旦さん大畑さんエミリンは、
数ヶ月練習してたっけ(笑)
あれから数年後、なんと!!岡内さんは!!
皇室御用達の草笛演奏家になられてましたー(☆∀☆)!!名刺の裏にも、秋篠宮殿下や紀子さまとご一緒に
の写真があります〓〓
秋篠宮さまと紀子さまにも了解を得てあるそうです!!
(≧▽≦)キャー

やっぱり続けるって面白いなって
おもいました!!
エミリンも、雅子さまや愛子さまの御前で出演したいです!!(*´∀`)♪
今回ちょっと影でよく撮れてない被爆ピアノ平和コンサート風景写真
岡内さん抱えて演奏のベンジャミンの木は、
63年してやっと芽吹いた木だそうです☆
今年被爆66年でした。…
ほんとに、葉っぱ1枚も作れない人間が
どうして原爆なんか作ったんでしょう。

旦さんの親戚に、五歳の娘さんを原爆でなくされたおばぁちゃんが居ます。
10日に会いに行きました。1ヶ月間何にも食べれず…。お腹が痛いよーといつも言ってたそうです。
ただ梅干しだけ、飴みたいにしていつまでも吸っていたそうです。

他にも、体験談を話されました。旦那と娘を原爆で亡くし、生き残った息子と娘を抱えて実家に戻って3年暮らした。
「今の時代より、それはそれは人情があったよ〜」
と、92歳のおばぁちゃんは言葉強く話されました。
毎回話してくださいますが、
やっぱりいつも忘れてしまいます。m(__)m
「あの頃の人情」を思い出して涙流されます。
見知らぬ人からも、よくしていただいたそうです。

私たちの仕事は、本当に見えない力を感じれる
見えない支えを感じれる
有難いなと思います。
さてさて、大好きなお盆です!!

お盆休みはないけど、
ないから喜んでる旦さん(笑)
お盆休みは、7月終わりから8月頭でいただいたエミリンです(笑)
この話しは近いうちにでも♪
by the_bagno_manzai | 2011-08-13 11:12