人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弟子入りしましたー♪ 

こんにちは~ お元気ですか~?
6月に入って早4日目!そうして、ことしの上半期もおわってゆくのでしょう(笑)
1日は、エミリンは、午後から半日お休みをいただきましたー☆v☆
リラックスしたら肩こりが治ってたのには、びっくり!やっぱお休みは必要!!!!
皆さんも、休みませう!!(月曜日から言うことばじゃない??)

さてさてさて~~
お待たせをしました(汗。)(汗。)

先月、AHさんのお菓子作りの弟子入りしたお話でーす♪ ♪
はあ。めっちゃおいしかったぁ。。。

写真☆かわいい道具編☆
左・スケール お菓子用のスケールは、牛乳とかも特別に量れるんですね!
右奥・木製の鍋敷 
前・たまご置き 陶器のたまご置きカワユス・・・(^^)☆
弟子入りしましたー♪ _d0122342_11544777.jpg


ナッツは、バターケーキのトッピングに使います☆ミ
飾りつけの前に、オーブンで空焼きしておくと香ばしさが増すそうです!!)^0^(
弟子入りしましたー♪ _d0122342_11551725.jpg

12月に頂いたナッツのケーキがおいしくてリクエストしたのでした♪♪
ピーカンナッツって甘くてたべやすいって教わりましたよ☆ ほんとほんとー!!

かわいい☆カップ編☆
こちらのカップは、シフォンケーキ用になります♪ オレンジ&ホワイトで、
出来上がり、楽しみでしょーーーー!!!
弟子入りしましたー♪ _d0122342_1155346.jpg

グラニュー糖も「お菓子用」ってサラサラなんですね!!!
エミリンは、グラニュー糖は、コーヒー用のを使ってましたが、もっと粉砕してあって、
すぐ解けるようになってて、めっちゃ使いやすいの☆0☆b

☆The冷凍室☆
弟子入りしましたー♪ _d0122342_11561956.jpg

実は、お菓子作りに集中~~っとデジカメかばんの中だったけど、やっぱ、
こちらの冷凍室を見せていただいたら、撮らずには・・・(笑)
お菓子の家に住むためには、冷凍室には、いろ~んな種類のバター達が鎮座!!!
されてました(^0^)  無塩バターくらいしか知らなんだーなエミリンは、
「発酵バター」とかふむふむふむ(・・・名前忘れた・・・汗。) 

そんなわけで、お菓子はもちろんのことながら、道具や常時準備ものにも、
感動しまくる日なのであった。     つづく・・・

///////////////////////////////////////////////////
こんにちは!イマばたばたしてますので、
記事は、のちほどのせますー!!

まだまだおいしー写真たっくさんアップするので、
おったのしみにーーー(よろしく!!) 6/1記
by the_bagno_manzai | 2012-06-01 11:58