人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラス懇談会後編へ☆ミ

軽~く6月を振り返るつもりが・・・
がっつり6月振り返ってます(^^)b

クラス懇談会のつづきです⇒・・・
お昼寝中は、歌ったりしてるので、
「お昼寝の時は、うたわなーい!」って
小声で注意をされてるココリータ。
寝る場所は、隅っこかなって思って
ましたら、お友達の間に寝かしていただいて
て、感動!!しました。
せんせい方のご苦労をおもわされます。m(_)m

おやつの時間は、ドーナツとココアを
いただいてるみたいでした!
おやつも、いつもいろいろでびっくりです☆
ココリータは、得意みたいで、ビデオでは、
もうドーナツは終ってて、ごくごくココアを
飲んでる最中でした。みんなまだドーナツ
たべてるのにね、早食いしてた!☆m☆

ビデオが終ったら、普段読んでいただいてる、
本やおもちゃの紹介でした。
その後は、小グループに分かれて、
話合いの時間でした☆
小グループは、だいたい生徒3名の父兄に
対して、一人の先生や、副担任の先生や、
主任の先生たちが立会いされてアドバイスを受ける
感じでした。

3名のグループでミラクルがありました!
一人目は、はっちゃんのママ。
ココリータが、最初に「はっちゃんっておるよー」
と教えてくれてたお友達だったので、ああ!
となりました。はっちゃん、1歳の頃から保育園に
通っているいわば、ベテランの女の子!!^0^
ココリータをお迎えに行って、トイレの前で、
「ママー来てー」「じぶんで行けるでしょー」
のやりとりを繰り返してたら、ココリータが
とうとう漏らしてしまった。(泣。←わたしが)
すると、教室から3人娘登場(笑)
トイレの前で反省の色もないココリータに、
大きな溜め息をついていると、
「はっちゃんもねー、おしっこパンツにしたこと
あるよーーーー」って、私の顔に大接近して
おしえてくれた。「ありがとうねーーー」
と言って、はっちゃんのお蔭でおこらずにすんだのに、
てれ~と何事もなかった風のココリータ。
どうしたの?って年長のお姉さんたちに、
コビをうるみたいに、へへらへらしてる!!
ま、そんなことが、ちょっと前にありました。
悩みごとは、ないですか?と主任の先生が
訊ねられて、その質問に一瞬悩みました(笑)
ですが、子育てで、たいへんと感じてることはと
言えば・・・そお!夜寝るのが遅いのと、
朝ごはんをあんまりたべてくれないのを言いました。
はっちゃんママから、「夜食はない!ムリ!って
言います。」 以上でした(爆)
うち、それができなくて、ついつい、ルームサービス
的に、「塩むすび~」って言われたら塩むすびを
作り、「麺めん~」って言われたら、麺類を
お出ししておりました。m(_)m
つい最近では、なんもないので、ピザを作ってあげたら、
「いらん」って言われて、作った私がたべるはめに(T0T)
朝ごはんは、「はっちゃんは、白ご飯です!なんにも
かけません!でも、なんにもないからたべます!
しっかりしてるでしょう!!」と仰ってました!!
はっちゃんママもすごいけど、ほんとしっかりされてるの☆
小学校行ったら学級委員長間違いないわね(^^)

そして、グループのもう一方が、りんかちゃんのママ!
りんかちゃんのママは、びっくり、悩み事を仰る前に、
「あの~こころちゃんのママ、知ってるってか、
こころちゃん、市民病院で生まれたと思うんです・・・」
って。 えええええ!!!???
「うちのりんかが、こころちゃんよりちょっと前に
生まれてて、一緒に入院してました。
授乳室でお話したのもおぼえています。
ご主人も、毎日お見舞いに来てて、めっちゃ
優しいなあーー!!ってうちじゃありえないな!!
と思っていました。」
と言ってくださって、旦さんも、嬉しいやらなんやらで、
ついつい、イクメンぶりを発揮してました(爆)
な、な、な、なんとー!!!↑↑↑
りんかちゃんと赤ちゃんの時に出会ってたんです!!
しかも、りんかちゃんは、4月入園で、ココリータは
5月入園。 おたんじょう日も近い!!

そんなこんなびっくりして、けんさんハルさん宅に
帰ると、ココリータがおしっこ失敗したところで
バスタオルまいてもらってました(>9<);
「ここちゃん、お風呂入れようか?って思ってたとこ
だから、エミリン入って行かない?!」
ええええ!!!お風呂までいいんですか!!!
「帰ったら寝るだけでいいしね!」うーん!!!
はっぴーーーーすんごいラッキー!!!
よくぞ、おしっこ失敗してくでた!!!(←うそよ。)
お着替えは、エミリンのバックに入れたままで
懇談会に行ってたのでした、、、(^^;)
なので、お風呂入らせていただきましたーー☆ミ☆ミ
足を長ーーーーく伸ばして入れるお風呂久し振りー
うっとりしてましたが、「あ!化粧取りたいので、
ココチャン入っててねー」で、エミリン洗顔して
ましたクルクル~クルクル~ 
す・る・と・・・!!!さっきまであった、
たっぷりのお、お湯がない!!!!!!
お湯!!!!!何処行った!!!!!
ここちゃん!!!!何したの???
で、栓を押さえても、最新式のお風呂事情が
わかってないので、栓がすぐ戻る。
ええ???どうして、栓が戻る???
お風呂のドアを開けて一応叫びました(笑)
「U-ちゃんーーー!!」(高校生の娘さんが
3階に居たはず!!)でも応答なし!(T0T)がーん
で、冷静にここりーたが言ってることに耳を貸すと
「ここ押した」ってとこを押してみたら!!!!
栓がふさがりました!!!おめでとーー!!!
おめでとうやなーーーい!!!
もお、すでに、地上17センチの水位。(--)
ここから、とっとと髪と体を洗ってみんなの
居る部屋(2階のリビングへ)移動したくなったの。
体拭きながら「ごめんなさいって言わんとね。」
と言ったら、「ママは言わないで!!
ここちゃんが、ごめんねって言うから!!!
ママはぜったい言わないでよ!!! 」って。
競争するかの様にに2階に移動しました。
娘のドヂさと、娘の賢さのどっちが重たいのか
よくわからないままに、おいしい餃子の匂いの
する2階に行き・・・「ごめんなさい><」
しました。 
すると、なんと「叫ばないでも、お風呂場と、
キッチンでおしゃべりできたのに!!」
って(笑)(笑)みんなに笑われました。
お風呂の中と、キッチンと会話できるなんて!!!
そんな最新式のバスは!!!!
「次回から、ひと通りおしえとこーねー」
と言ってくださったので、またの機会が
あるのかも!!わくわく!!
「ここちゃん、もう栓抜かないからね!!」と、
10回くらい言ってました!!!
それにしても、お風呂上りの、ハルさんの
お手製餃子バーティー!!!最高でした!!!
ここちゃんは、スーパーの餃子だったら
あんまり食べないのに、手作りだったら
よくたべます☆ モリモリたべてくれました☆
おいしかったーーーーご馳走様でした!!!
翌日も、旦さんと餃子おいしかったね~と
話に出るほどでした☆☆☆

朝ごはんをたべない件ですが、
りんかちゃんのママは、「とりあえず、フルーツを
いっぱいとヨーグルト食べさせてます!」の
アドバイスを受けて、
手作りスィーツが終ってからは、
フルーツとヨーグルトの朝になってます。^^
by the_bagno_manzai | 2012-07-01 15:44