人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012夏

2012夏_d0122342_5471765.gif

2012夏_d0122342_547175.jpg


こんばんはF995.gifF957.gif
皆さまお元気ですか!?
この夏、酷しい暑さでしたがいかがお過ごしでしょう(o^−^o)F9A4.gif

なかなかブログを更新できずに申し訳ございません。
この夏は、マルコ(愛犬であり息子)が
7月5日に亡くなりました。
七夕の日のイブイブでしたね。
亡くなった翌朝お世話になった動物園病院の先生に旦さんが電話してくれ先生が
「力を落とさないように」って言ってくださいました。
ほんとだ!力を落としたらいけん!!
って思って、九州帰省して
祖母92歳にもお世話になって、
お祖母ちゃんならではの明るさで励ましてくれました。
マルコと一緒に埋葬する花も一緒に摘みました。
お祖母ちゃんが
「ここに埋めるとよかたい!!F9D3.gif
って言った所は、
東側だったので夕日が当たらないから私がわがまま言って
一日中太陽が当たる南側にしてもらいました。
それは後日正解だったということがわかりました。
なんと祖母曰く「敷地内で死んだ猫が2〜3匹入っとったと」
東側にしないでよかったーと思いましたF9AB.gif
1年前心臓病だと診断受けても
元気じゃし、半信半疑でした。
犬の寿命や、チワワの寿命を本などで知っても、
信じたくないマルコは日本一寿命長いかも!!って
思いたくて思っていました。
でもたまに、「今がいちばんしあわせなんかも知れないな〜」
って思うことも散歩中や
ベランダで風を感じる時によく思ったし、
旦さんにも言っていました。
あらあら!?そういえば昔は、そんなことを言うと
「今よりもっとしあわせになるよ!」って
言ってくれてたのに最近聞いてないッスF9CA.gifF8F6.gifF9AC.gif
ココリータも
「4人家族だったのに3人になったね。
イヤだね!!マルコのせいよ!!」
と言ってみたいり、
「マルコがいー!!マルコがいーかった!!」と昨日の朝も
起きた時に涙ぽろりしてました。
旦さんは、「コロチャンがマルチャンを覚えている間は、マルチャンも一緒に居るんよF9F8.gifF9CC.gifF9B0.gifF99F.gif
って言ってくれてます。
エミリンは、まだ出没するマルコの毛を見つけては
「あ!!遊びに来たね〜F99A.gif
って言ってます。
ココリータは、牛乳やヨーグルトとかこぼしたら
「マルコ〜〜ヨーグルトこぼちた〜〜F9D1.gifF8F6.gif
って言ったりします。
マルチャンがよろこんで掃除してくれるけんねF9C7.gif
私も甘いものたべる時は、は〜マルチャーンってなります。
この前もおいしい桃をいただいてる時に
お皿に果汁が溜まるのでみんな口を揃えて
「マコが飲みたいよね〜F99A.gif」って言ってました。
あ、すいかの時も(笑)F9D1.gifF8F6.gif
今日は、マルコの話をしようと思ってなかったのですが、
夏の話をさせてもらおうとしたらいちばんに出てきました。
マルコの11年間、いえ後10日で12歳だったこの日々を振り返る…
思い出ばかりたくさんある…
行動は前向きにならざるをえないけど、
頭の中は思い出ばかりを振り返るエミリンの夏でした!!F9CF.gifF9AB.gif

長い文読んでいただき、
ありがとうございます☆F9C6.gifF9E6.gif
F8E2.gifF977.gifは、ココリータが5月25日に描いた絵ですF995.gif
耳が上についてるのがマルコだそうですF9F8.gifF9CC.gifF99F.gif
左上と右下がマルコのようですF9D1.gifF99B.gif
by the_bagno_manzai | 2012-08-24 05:47