人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベリーハウスさんへ

5月爽やかな風吹く季節に、北広島町のベリーハウスさんへ
行くことが出来ました!ベリーハウスのオーナー様は、
なんと!だーりんさんの幼少期のピアノの先生です。
実に、30数年ぶりの再会となりました!!
とってもお美しい先生でした。ベリーハウスさんは、
月に4回だけオープンされるお店です♪先生のお友達が
たくさんお集まりでした♪ 
ベリーハウスさんへ_d0122342_17381482.jpg

ステージ前に、コトハを高い高~いしてリラックス(笑)
ベリーハウスさんへ_d0122342_17381454.jpg

エミリンは、なんてったって、このだーりんさんの笑顔だ大好きです(てへ)
ベリーハウスさんへ_d0122342_17381475.jpg

普段ココちゃんがパパ独占してるので保育園行ってる間はね!(笑)
ベリーハウスさんへ_d0122342_17381462.jpg

このコトハちゃんのくた~あとした微笑みにエミリンはやられております!(いつも)
ベリーハウスさんへ_d0122342_17381426.jpg

お箸置きは、アメリカングズベリー!さすがベリーハウスさんお庭にあるの♪
グズベリーの色がもっと綺麗な黄緑でした!ごはんは、エミリンの大好きな
フキの混ぜご飯♪ 先生が前夜に心を込めて下ごしらえされたそうです。
とってもおいしかった~~~~来年のフキの季節は、絶対作るよ!(笑)
ベリーハウスさんへ_d0122342_17381459.jpg

ランチセット&デザートセットをご馳走になりました。
だーりんさんのお仕事のおいしいところは・・・現場の方が
打ち合わせの時に「エミリンさんもどうぞー」って行ってくださるところは、
連れて行ってもらえるところです♪わたしの出番がないのに、
ドライヴにもなるし、なんとお弁当までいただけます( *´艸`)
感謝して、いっぱい喜んでると、お土産までいただいたり(キヤー!)
ランチの中に、ウドの天ぷらがあるのですが、わたしが間違って、
「タラの芽美味しかったです」と言ったら「え、タラの芽好きなの?」
って、帰りに車に乗り込む時に、「晩御飯にしてー」って
ベリーハウスのお庭のタラの芽をたっぷりいただきました!!!
もちろん、晩のおかずは、天ぷらセットになりましたー(イエイ!)
ランチのナスを豚肉で巻いたとんかつも美味しかったし、
シーフードグラタンも、ほっとするお味。サラダに付いてる
ゆで卵は、燻製にされてて美味しい!全部、手作り。
先生のスタッフさんは、お友達やご近所さんというお仲間で、
みんなで力を合わせれば素敵なことが出来るって教わった気がしました。
ベリーハウスさんへ_d0122342_17381460.jpg

だーりんさんのステージ始まりに、「先生にピアノを教えていただいて~
ピアノが上達しなかったのでギター弾いております!」って行ったら
「それがよかった!!子供のころはね、人前でこんなことする人に
なるなんて思ってもみなかったんですよー笑わないお子さんで、
固い感じでしたー」って皆さん爆笑!!
エミリンは、ほんまにそうだったんだー。人生わからんね!って
思いました。 つい、先日は中学の頃の音楽の先生のところでの
ステージがありましたが、中学の音楽の授業の時は、
「本当に、音楽がきらいなのか、私がきらいなのか、授業中葬式
みたいな顔してたでしょう!!」って言われたそうです。
今や、音楽で、楽しみや、笑うことは健康に繋がるって!!!
と、人生の先輩方の前で立たせていただけてる。
なんか泣ける話なのに、笑えても来る。
ベリーハウスさんへ_d0122342_17381433.jpg

こんなに拍手をいただけたり、「あー今日は、サプライズでした!!
ありがとうございました!」ってお客様に声をかけられてました。
次へのエネルギーになります。エミリンもだーりんさんのステージを
観ることで、家で見てる以外での蔭での努力みたいなものを感じて、
尊敬もするし、もうちょっと労わってあげなきゃと反省もします。(;^ω^)
ベリーハウスさんへ_d0122342_17381414.jpg

庭へのデッキのところも、素敵~✨ 深緑のテーブルが風景に溶け込む。
ベリーハウスさんへ_d0122342_17381489.jpg

先生のお友達のモリワキさまが、だーりんのステージの間コトハを
抱っこしててくださったので、写真を撮ったりできました!
ありがとうございました(#^^#) すっかりねんねのコトちゃんでした!
by the_bagno_manzai | 2014-07-03 17:38