-

d0122342_129190.jpg

d0122342_12916.jpg

d0122342_129145.jpg

d0122342_129114.jpg

d0122342_12913.jpg

d0122342_129167.jpg

おはようございますF995.gifF991.gif
今日は、入籍記念日♪でーす(笑)
祝10周年ですF99F.gifF99F.gifF99F.gif
朝起きると、私はぼけーっとしてるんですが、今朝は先に「おはようF89F.gifF995.gifF9A7.gif」と言おう!!と決めてたのに、私が先に起きてトイレに行っても、風呂旦那まだ横になってるから、冷蔵庫からポカリとってたら「エミちゃんおはよう!!」って声F9A7.gifな、なぬ〜F9FC.gifF99A.gif横になったまま言うか〜F9FC.gifF99A.gifその手があったか〜F99A.gifと思いつつ、「おはようF9CF.gifF9AC.gifおめでとうF9CF.gifF9AC.gif10年間ありがとうF9CF.gifF991.gif」と、横になってまだ目の開いてない風呂旦那に台所からだけにキッチンと言ってみました〜F9CF.gifF8F5.gif
風呂旦那ね、『挨拶は自分からF9A7.gif』をモットーにしてるみたいで、近所歩いていても、こころの送り迎え(保育園の頃)の時も知らない方々にも自分から挨拶してたんですF99F.gif
ほんとそれは、私すごくすごく尊敬してることですF9F8.gifF9CC.gif
近所の子供たちにも、声をかけるから、しかもカープ帽かぶってるからか目立つし、保育園では朝から風呂旦那に群がる子供たち(笑)そんな子供らが卒園してもスーパーとかで逢うと「こころちゃんのお父さ〜〜んF9A4.gif」て来てくれたり(笑)こころ連れてない時もシュノンくんとか小学校別々になったけど「あ〜F99A.gifふろこころのお父さんF9A9.gifねーねーこころはF9A8.gifふろこころどんな顔しとったっけF9A8.gif」て!!エミリン横から「えF9A8.gif忘れたんF9A8.gifむっちゃかわいい子おったやんF9A8.gifあの子よF9CE.gifF994.gif」て言ったら「あ〜F9A0.gif」てF9A9.gifまぢかF9A9.gifそれでわかったかF9A9.gifF9CF.gifF9A3.gifF99F.gifシュノンくんおもしろF9CF.gifF9CC.gif
こころの顔は忘れたけど、風呂旦那の顔は覚えとるってとこが〜可愛い1年生♪前に「なんで目も合わせない人にも挨拶するのF9A8.gif」て聞いたら「そこに人が居るからよ〜」と言った風呂旦那。近所は60代以上の方々が多いのですが、よく散歩をしてあるので、気持ちの良い挨拶を心掛けて居るのがよくわかりますF995.gifF99F.gifF99F.gifかっこいいなーF9A9.gif
やっぱり人生の先輩だらけですが、こんな小さな事からあの若者(?)には話してみようか♪とかなるはずです(笑)ま、そんな損得は考えてないですがね〜今まで風呂旦那が挨拶してたからいい事がいっぱいありましたよ〜〜〜F9CF.gifF8F5.gif
この10年間のうちの8年3ヶ月は、住吉町という広島の平和記念公園から徒歩15分もかからない所に住んでいました。
エミリンのブログの始めの頃は、住吉町から更新してましたのでお馴染みの方は、チワワのマルコ(まるちゃん)を思い出して頂けると有り難いですF945.gifF8F5.gif
犬友も出来るしねF9CF.gif今年、F9ED.gifお花見シーズンにこころが「住吉町のマルコと観た桜を観たーいF9ED.gifお花見行こうよF9A9.gif」と提案してくれたので、住吉町のマルコの散歩コースでお花見してたら、犬友が通るとーる♪「あら〜F995.gifココチャン大きくなったね〜F99A.gif」コトハの臨月に引っ越したからどうしてるかな〜って心配してくれてたそうなのF9E6.gifF9C6.gif
ありがたや〜でした(笑)
こころが「ママの故郷は九州でしょう!!こころの故郷は住吉町なんよ!!F995.gifF99B.gif」て言ってたので、びっくりしました。
あ〜今日こそは短く書こうと思ってたのに長くなっちゃった!天国から読んでくださってる方から、ツッコミが来ました!!(笑)
写真は、今週雨上がりの朝に久しぶりに庭の花を撮りました!紫陽花は一色しか撮れなかったけど、6種類ありますF99B.gifF995.gif ピンクのアジサイ、うすい色々な色のアジサイ、水色の額アジサイ、丸い水色のアジサイが今沢山花を咲かせてくれていますF99F.gifF99F.gifF99F.gifF99F.gifF9CE.gifF994.gif
エミリンのママは生前「紫陽花が好きなんよ〜」と言って、荒尾の祖母宅に紫陽花をもらいに行くほどでした。風呂旦那と入籍前に2ヶ月くらい過ごしたアパートは、風呂なし共同シャワー共同トイレと言うなんともザ・昭和みたいなF9C7.gif松の湯F99C.gifという銭湯に行ってました。10年後、こうして紫陽花の咲く家に暮らさせてもらえるとは夢にも思っていませんでした。
もちろん「こころ」も「ことは」も宝ですF945.gifF9CC.gif
このブログに来て下さった方々も宝ですF9F8.gifF9CC.gif
ありがとうございます☆
おはようッて書き始めたのに、書く途中にコトハが絵本何冊ももって来るもんだから…お昼になっちゃいましたあ〜F9CF.gifF9AB.gif
「こんにちはF995.gifF8F6.gif
[PR]
by the_bagno_manzai | 2015-06-13 12:09