人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コトハの言葉

コトハの言葉_d0122342_11202116.gif

コトハの言葉_d0122342_11202188.jpg

コトハの言葉_d0122342_11202121.jpg

コトハの言葉_d0122342_1120212.jpg

コトハの言葉_d0122342_11202178.jpg

コトハの言葉_d0122342_1120215.jpg

コトハの言葉_d0122342_11202119.jpg

おはよう〜F99A.gif
「雨が降っていてもね、雲の上は太陽があって晴れてるんよーF89F.gif」ってココチャンになにげに話したら、むっちゃ感動して目をキラキラF99F.gifF99F.gifF99F.gifF99F.gifさせて、
「えF9A9.gifお空の上は晴れとるんF9A8.gifなんでわかるんF9A8.gif」「だって飛行機に乗ったからF995.gifF8F5.gif
「うわー飛行機って雲の上に行くんF9A8.gif雲を突き抜けるんF9A8.gifうわー晴れてるんだあーF9CB.gif」って質問責めにあいました。何もかも興味のあるココチャンも1年生で、毎日いろいろバタバタしてる。話は尽きないけど、今日もコトちん(1歳10ヶ月)の話を聞いてくださいF991.gifF995.gif
コトハは、ココチャンより話すのは遅いんです。ココチャンが早すぎたのもありますが、ココチャンは確か9ヶ月の頃もう上手に相槌をしてくれて、「ね!!」の人と呼んでました(笑)昔のこちらのブログに書いてる。コトちゃんは、1歳になっても、「ママ」ばかりでパパにも「ママ」で諦めて返事してる風呂旦那ウケる(笑)F9F8.gif
1歳3ヶ月の昨年の11月に広島ドリミネーションと言う、平和大通りの毎年恒例の年末から年始のイベントに行きました。車の中から何回も往復して観賞するというなんともズボラなやり方してたから、ココチャンから「ママー前みたいに降りてから歩きたいよーF9A9.gif」と文句が出てましたが、自由にうろうろするココチャンとベビーカー忘れてるしF9C7.gifで、パパの現場が駅の近くのホテルだったからお迎えも行かなきゃだし…またねF9CE.gifてな感じで、舟入マックのポテト とソフトクリームのドライブスルーしてごきげんを取りつつ、またドリミネーションF99F.gifF99F.gifF99F.gifF99F.gifほんまに綺麗やね〜F99A.gifて、「ママ運転気をつけんといけんよF9A9.gif」とか言われながら気をつけてまんがな!F9AC.gifF9CF.gif
そしたら、コトハが「ママF9A9.gifキレイF9A9.gif」って言ったのF9A9.gifF9CF.gifF9A3.gifF99F.gif
コトハがしゃべったF9A9.gifってココチャンも興奮ママなんかもっと興奮ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
「んF9A8.gifコトちゃん、キレイねーF9A9.gif」って、「ママF9A9.gifキレイF9A9.gif」って何回も何回も言って、うちらがガハハハ笑うから、コトちゃんも綺麗なイルミネーション観てる間中「キレイF9A9.gif」「キレイF9A9.gif」って連発☆
それから、1月まで、キレイを感じると「ママF9A9.gifキレイF9A9.gif」だから、回りの人達も笑う笑うF9CF.gifF9CC.gif
ママも、「ママF9A9.gifキレイF9A9.gif」て言われ、自分の事言ってるのかF9A8.gifて洗脳されかけたーF9CB.gifF8F5.gif
だって1日に50回くらい「ママF9A9.gifキレイF9A9.gif」て言われまくるのよF9F8.gifF8F6.gifF9AC.gif疲れるわ(笑)
でも今想えば、コトちゃんは、回りにあるキレイなものを見つける遊びしてたのかも♪ってF9E6.gifF9C6.gif
でね、時々「レロレロリロリロ」とか言ってて、「ママF9A9.gifキレイF9A9.gif小料理屋F9A9.gif」て言ったのF9A9.gif衝撃的成長F8F2.gifに家族一堂シーンてなった後、爆笑F9CF.gifF9A3.gifF99F.gif
この話をね、富士見町フジグランのエレベーターにコトちゃんと二人で乗って居合わせた、アパレル系のお兄さんに突然「もう何かしゃべるんですかF9A8.gif」と声をかけられ「あF9A8.gifあ、はいF9A0.gifママ、キレイ…小料理屋!だけですね〜」と言ったら、めっちゃ笑って「ありがとうございます!!F995.gifF9CC.gif」てお兄さん言ってたけど信じてないな(笑)
エミリン的には、このエレベーターでの私の話の間(ま)は落語家並みに良かったF9A9.gifとかなり、落ち着いて話せたと、これは芸人としてなかなか腕を上げたと、出来れば防犯カメラ音付きで回収したいくらいでした(笑)( ̄▽ ̄)ゞF99F.gifF99F.gifF99F.gif
間は、大事!!
これはどうやって身に付ければいいのでしょうか…
最近のコトハの言葉を書こうと思ってたのに前置きの長いこと!!F9FC.gifF9AB.gif
「わんわん」
「にゃーにゃー」
「ぱおーん」←ぞうさん
「めーめー」
って、動物は鳴き声で言ってたのに昨日の晩御飯の時、突如
「しまうまF9A9.gif」って皆の衆爆笑F9CF.gifF9A3.gifF99F.gif
なんの脈絡もなく、会話に入ってくるのよF9CF.gifF9CC.gifいーよF9A9.gifいーのよF9A9.gif言いたいことは何でも言ってみて〜〜〜F995.gifF9E6.gif
バスに二人で乗ってても運転手さんが、乗車されたおばぁちゃん達に
「お掛けください!!」
「バスが停車してからお立ちくださいF9A9.gif」て、ちょっときつめの声で注意されたら「はいF9A9.gifF995.gifF8F6.gif」てお返事してるの、お客さん達に笑われてたよグッジョブF9F8.gifF9CC.gifF9AC.gifで、運転手さんのアナウンスに眠ってしまうまでは全部お返事してたよ(≧ω≦)bF994.gifF994.gifF994.gif
まだ面白かったことがあったんだけど、今日はこの辺で、充分に笑えましたF9A8.gifF9CF.gif週末、みんなが笑えることを願ってますF9E6.gifF995.gifF9E6.gif
写真は、16日に可部の福原集会所でパパが頂いてきた花束F8E6.gifF99F.gif
10周年に花を添えてくれましたF9E6.gifF995.gif福原集会所さんは、いつも花束をくださるF9CB.gifF994.gifF994.gifF994.gifお礼にエミリン復活したら是非とも出演したい会場ですo(^o^)o♪
ココチャンの大好きなさくらんぼ(佐藤錦F9E7.gifF9E7.gif)風呂旦那のお父さんから沢山頂いたのF9E7.gifF9E7.gif大事にたべようと少しずつ盛ったのにおかわりの多いことF9A9.gif旬のさくらんぼかわいいし、美味しいし、晩御飯の後と朝ごはんで終わりましたF9E7.gifF9E7.gifこの季節にしか観れない蛍みたいな…ありがとうございます☆
ゴールデンキウイは、風呂旦那が買ってきてくれました♪甘いよ〜F99F.gifF99F.gifF99F.gif
玄関に花を〜F99F.gifF99F.gifF99F.gif
手前の紫陽花は、お庭のですF99D.gifF99D.gifF99D.gif
ココチャンも紫陽花にうっとりF991.gif
最近のコトちゃんとエミリンでした♪
コトちゃんのほっぺた、超もちもち〜〜〜
らぶり〜〜〜F99F.gifF99F.gifF99F.gifF99F.gif
by the_bagno_manzai | 2015-06-19 11:20