晩ごはんの時…

d0122342_016409.jpg

d0122342_0164159.jpg

d0122342_0164115.jpg

d0122342_0164123.jpg

d0122342_0164131.jpg

金曜日の晩ごはん前に宿題を終わらせ、「暇だから絵を描く〜〜〜」と庭の方を眺めながら「庭の方を観てたらこころ何か想うかも知れんやん!!」とか詩人みたいなことを話てたココロッティ(笑)
金曜日に宿題を終わらせてくれるなんて、私もほっとした次第!!お蔭で、スローフードな晩ごはんのすべりだしに。
枝豆を茹でて、畑のトウモロコシを焼いて〜〜〜
座ってたべて〜〜〜
はぁ今日も、枝豆美味しいわF9C6.gifF9AD.gif
トウモロコシは最後の1本だったけど、最後にして農家さんの食べ方をみつけまして、2〜3粒は生でたべてみたF9A9.gifびっくりするほどジューシーな果実F9A9.gifこれは来年からトウモロコシは、こうやって楽しむべF9A9.gif
トウモロコシの粒を口まで運んでくれたのは、旦那サマ(笑)朝は朝で、畑のトマトをもいで来ては洗って、氷水で冷やして、切って「トマトやで〜」て口まで持って来てくれてるのに今日やっと気付いたF9A9.gifありがとう(笑)旦那は、自分がするのが好きなのよ!!「トマトのトロじゃF9A9.gif」とか自画自賛してるしねF995.gif確かに今日のは皮も柔らかく美味しかったですF9F7.gifF8F6.gif
で晩ごはんの話に戻るんですけど、
ココチャンも、まったりとスッパムーチョたべたり枝豆たべたりしてたら
「パパとままーF9A9.gifこころね、たぬき飼いたいF9A9.gif」て
真剣に言い出したのF9A9.gif
いや〜〜〜びっくりしますよF9FC.gifはあ〜〜〜!?てパパとままはなりましたら
「あのねぇ、たべるんじゃないんよF9A9.gifペットみたいに飼いたいって言いよんよF9A9.gif」と必至。うちら爆笑。
「たぬきは目が可愛いいでしょF9A9.gif
まったく、あのパパさえも言い返す言葉なかったよF9CF.gifF9A3.gif ココチャンありがとう〜あんた、ほんまにおもしろいこじゃねF9CF.gifF9CC.gif
あ〜やられた〜〜〜F99A.gifたぬきげな…たぬきげな…てなってた。
今夜は、パパが「何晩ごはん作るかアイディアなーい何がいいF9A8.gif」と言われたので「スパゲッティかなF99B.gif」と言うと、トマト缶とツナ缶をぼんぼーんと出して来たので、「冷製スパゲッティがいい〜無理ならいいけど!」て言ったら「無理やないで、こう言うことやろF9A8.gif」と小鍋(←100均一で買ったのに150円だったとブゥブゥF9A5.gifF9AC.gif言ってた(笑))で、ちゃっちゃとソースを作り後は小鍋ごと氷水で冷やしてた。
でパスタを湯がいて、写真F99F.gifF99F.gifF99F.gifのようなスパゲッティを作っていただきましたF8D0.gifF995.gifF8F5.gif
いつもありがとうございます☆\(^o^)/F9A4.gifF9A4.gifF9A4.gif
[PR]
by the_bagno_manzai | 2015-07-04 00:16