人気ブログランキング | 話題のタグを見る

修学旅行。

平和公園内のレストハウス前より。
「原爆の子の像」の前にて、平和学習をするこどもたち。

わたしは、九州の三池小学校だったので、修学旅行は
長崎でした。
中学のときは、南九州。鹿児島&宮崎。
高校のときは、日光、東京(ディズニーランド)、京都、奈良。
はじめて飛行機にのったのも、高校の時。
新幹線も、この時。
鹿のフンも、はじめて見た。奈良でね!
今となっては、奈良の印象は、鹿のフンしかない!

修学旅行のおもいでばなしは、つきませんね・・・
笑えるので、またゆっくりしたときに
書きたいとおもいます。
by the_bagno_manzai | 2007-05-31 14:01