人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お~い☆しそじゅーす^0^/

七夕の思い出は、ありますか?
小さい頃は、たくさん願い事したもんだ。
それに、保育園の時は、新聞紙で服作って、おりがみ好きに切って貼ったりした。
給食で、バナナが出た。(あんた、何才よ?20歳以上です。m(__)m″)
なんで、バナナが出たことおぼえてるかと申しますと、
写真があるのですねー。3才児のエミリン。カメラ向けられると調子にノル。
今日(7/7)は、しそジュースを作りました♪″
近所のスーパーに、しそ買いダッシュ☆
しそは、今日買わないとずっと作りそうにないって思ったからダッシュしたのだ。
店主に、「これ、200gありますか?」とたずねると、
店主   「わからんのんよー^ ^;」
エミリン 「そうですかぁ・・・」 店主「 いる?」
エミリン 「はい。」 店主「じゃあー (ぺったん!)」
 これっ☆ここの店主は、ぺったんしてくれるんです☆
 その場で、シールに《100円》 と書いて、ぺったん♪
 198円のしそを100円にしてくれました・・・
エミリン「じゃあ、もう1束・・・」 店主「どれでもいいよ!」
 と言われて、わたしが偶然(?)バケツから抜いた1束は、なんと
 3束ありましたあ))))  エミリンバケツに戻そうとしたら
店主「しーー^b^」と言いながら、ぺったん!《100円》になりました。
合計約800円相当のしそを、200円で購入しました。
消費税も頂かれませんでした・・・。
しそダッシュしてよかったあ)))^0^(((
今年は、2L作りました!!
 
クエン酸の代用で、酢でいきました!
酢を入れると、紫からピンク系になるのが理科の実験ぽい。*^-^*
夏バテしないようにしませう! ^0^/~

しそじゅーすの効能は、ネットにて見つけてみてくださんせー(笑)
by the_bagno_manzai | 2007-07-08 01:13