人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大正時代、昭和初期にあこがれて・・・・

大正時代、昭和初期にあこがれて・・・・_d0122342_14361782.jpg
気温の差がはげしい毎日ですが、お元気にされてますように。

わたしは、大正ろまんに、あこがれて・・・・・

この春、九州の友だちが来た時、岩国錦帯橋に行って参りました。
「今の若いもんは、わからん。。。」と、昔の人から、よく聞きますが・・・・
もっと、もっと、昔の人たちが、わからん・・・と
「着物のデザインや色」から 思います。
友だちともども、大正時代の着物や、昭和初期の着物に
身を包み(変身~~) ←るんるんレンタル☆”
岩国錦帯橋近辺を女3人  ぶらり旅 ♪したのでした。
写真は、サービス後ろ美人、後ろ女優のわたくし。

ほんとうに色々な着物が語る、昔、昔。。。
長襦袢の赤とか・・・・ 現代のファッション?見せブラと比べものにならないほど
色っぽいです。。。 

曾おばあちゃんは、明治~大正・昭和・・・
母が言ってました。「着物がとても似合って、粋な人だった」と。
母たちを寝かしつけるときに、毎晩毎晩話しをしてくれてたそうなんですけど、
その話しがおもしろくて、ぜんぜん寝付けなかったとも言ってました。
その話しってなんですか??
とても興味があるのに、知ることができない。(・・・・・・・・)
たいせつなものは、そう多くはなく、
たいせつなものも、消えてしまうものなのですかね。


ちょっと、ザ・バ~ニョのエミリンのテンションとはちがって
ぢつに、申し訳ないですが、大正時代のお着物とかあったら
舞台衣装にしますので、くださーーーいませ!!(いつもといっしょやね!)
↑ ↑  本気! 本気!    ↑ ↑  求む大正時代&
昭和初期のお着物☆”
by the_bagno_manzai | 2007-07-09 14:44