人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はいはいどもどもタイトルないねんな~

昨晩のカレー&マカロニサラダは、今日お昼には
カレースパゲッティーに変身!
ま、カレーって、カレーうどんになったり、カレーパンになったり、
カレーピラフになったり、万能選手じゃ。感謝。

それが・・・昨晩、落語家の青馬さんが、来月のチラシなどを持って来たので、
晩ご飯(カレー)も一緒にたべたんよ。
でね、青馬さん、ビールや酎ハイを買って来てくれたんす。ありがとね!
いろいろ話は尽きず、大牟田の実家からもらって来た日本酒も
手伝ってか、ハイテンションな哲州さん。
エミリンは、お酒最近飲めない人になってます。
いい子に戻りました。(爆)
叔母さん手作り梅ジュースを飲んで、まったりしてました。
もう、充分これで、楽しめます。

なんかの話しから、団子の話しになって。
白玉団子がたべたくなったんで、エミリン、
セブンイレブンに、カキ氷買ってくる~って
言うと、「抹茶宇治がいいー」とみんな言うので買いに行った。
セブンイレブンまで、息を止めても行ける距離なんで
助かってます☆ 
余談ですが、今月からコンビニ「am pm」が同じ距離に登場した。
なんか、「am pm」って、都会っぽくて、まだ入れない。(^0^;)
哲州さんは、オープンした日から買い物行ってた様です。

そんで、白玉を作るべく、小麦粉をこねこねしたんですお。
で、フルーツポンチを作る要領で作ってましたが、
なんかへん。 浮き上がって来た白玉をたべてみると、
固いんだ。 やっぱり、白玉粉を使うのが成功の基!!
わたちは、間違った。
でも、もお、カキ氷皿に移して、白玉それでも、3個ずつ置いた。
そこがマチガイの基。
さァ たべよう!  みんなうれしそーーっ・・・
で、わたちも1コたべてみると、噛めない><;
「ごめーん、もう、みんなで、ぺーしよ!ぺーして!」と叫ぶと、
時、すでに・・・
「もう、たべましたよーー」と青馬さん。
「固かったすねーー」と言いつつも、みなさん全部感食。
わたちだけ、残しました。m(_ _)m
お鍋には、まだ、ぷかぷか浮いてる「白玉」のつもりで
作った「団子にもなれない団子の形のもの。」・・・・

それで、久々に、いつもお世話になっている江波キリスト教会の
ホームページを観たんよね。そしたら、牧師さんが書いてる
「聖書に学ぶ」を読んだら、なーんと今朝の牧師さんが書いた題が、
「団子くらいで」 なんよーーー。どお思うよ?
どおよ?エミリンが、団子こねこねしとったの観てたんかいな?笑。
それからね、めぐちゃんに、今から「カレー作るよ!」ってメールしたら
めぐちゃん「私、明日カレー作ろうと思って買い物したとこだった」そう。
みんな、会えなくても繋がってるんだなァって思った一日でした。

聖書「むなしいもの、偽りの言葉をわたしから遠ざけてください。貧しくもせず、金持ちにもせず、わたしのために定められたパンで、わたしを養ってください。」(箴言 30・8)

ここの箇所って、よくよく読むと楽な気持ちになる。
箴言ってのは、エミリンにとっては、すごい耳障りなんだけどね><;
まーよく勉強してる人たちからしてみれば、また違った意見があるんかも
知れんけど。自分に定めていただいたものの多いこと、多いこと。
・・・・今は、そう思ってるけど、ちょっとしたら、
足りないものを数えたりするんかな??
by the_bagno_manzai | 2007-07-26 01:14