人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴーヤ入りオムライス。

ゴーヤ入りオムライス。_d0122342_233765.jpg
ゴーヤ入りオムライスをつくった・・・
中身のチキンなし(なし!と言うなよ、
抜きと言えって言われそう・・・)
チキンライスは、ゴーヤがたっぷり☆
ゴーヤって、ちゃんぷる以外にもわりと
いろいろ使えるようになりました。
この中身は、ゴーヤ、じゃがいも、にんにく
ピーマンなどなど・・・

最近、ケチャップにも強制的に入れてみましたら
ケッコウたべやすくなりました。
上のオム(たまご)は、レストランで教わったので
味はよいんだけど、カタチがいまいちやねん。
しゃーないなー×m×;
タバスコのハラペーニョソースが
エミリンイチオシのテーブルセットです♪”
ピザやパスタに、かけまくっても
辛くないのです。スッパイ系です。
まあ、これと生しいたけ&オクラのみそ汁にした。
みそ汁は毎日たべようとしてる。
具がない時でも、いりこ&根昆布(いただきもの)は
たっぷり入れます☆ミ 
いよいよ具がないときは、海苔を入れて磯の香りを
楽しみます。九州は有明の海苔です♪^-^
それでも、具がほしいときは、小麦粉。
団子汁にします。 九州では、その地域や
家庭によって、作り方や形もちがってます。
by the_bagno_manzai | 2007-09-16 02:03