人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「きものでおでかけ」 ①

「きものでおでかけ」の会に行って参りました。
場所は、梅もと別館。・・・以前、笑楽しょうき会でお世話になった所でした。
控え室が、2階の料亭のお座敷でした。
出番まで、あたたかいコーヒーが出されましたが、最近エミリンはコーヒーが
飲めません。(元々、コーヒー党ではありません。香りは好きです。)
哲州さんが、2杯飲んでくれました。(小さめのカップだったのでよかったですね。)
ここ数日、コーヒー豆を切らしてるので、丁度よかったぁ)))
生け花や絵なども施されていまして、ほんと落ち着く~ような
緊張するような心地でした。
思わず、「うに!」って注文してみたい衝動にかられてました。
板さんのところのガラスケースに「あわび」というものがへばりついてました。
心の中で、あれがあわびね。、と独り言言いました。笑。
by the_bagno_manzai | 2007-11-21 00:24