演芸処なかしま屋「中の棚ライヴ!!」

今夜は、演芸処なかしま屋『中の棚ライヴ!!』でした。
ご来場いただいた皆さま、寒い中ご来場くださりまして、
ありがとうございます☆☆☆
深く御礼申し上げます。m(_ _)m

こんやのラインナップは、
石賀満さん(牧師で漫談家で猛虎会←タイガース応援団)
六ッ家 千艘さん(落語・広島演芸協会のホープ)
のお二人と、風呂哲州とエミリンでした。

石賀満さんの漫談、ぎゃんすごかった↑↑
笑ったあ(;v;) 
笑ったわああああああ
生活ミッチャックな本日のネタも最高でした↑↑
六ッ家 千艘さんの落語、エミリン落語については
多くはわからないからなんとも言えないけど、
今日の枕を聞くと、安心感がある感じで、
哲州さんが、何年も前から「千艘は、ええぞ」
と期待してたのがなんとなくわかった。

来週は、鯨韻亭馬笑九さん(落語)が
出演されます↑↑
この方は、またふしぎな方で・・・・・
今年最初の中の棚ライヴを観に来てくださって・・・
次の週のアポロンへも来てくださって・・・
次の月曜日は、アステールで正蔵・花緑イベントの
客席で、ばったり☆0☆
10日間で3日も会うので、何かあるっって
おもってました(笑) 
馬笑九さんは、25(金)の
広島テレビ「テレビ宣言」に取材されてあったので、
帰宅して、すぐ予約録画したビデオ見ました。
24(木)楽器センターでの寄席が取り上げられて
ました。毎月寄席をされてます☆
そんな方が、中の棚ライヴ!!へもお力を
お貸しいただけるなんて↑↑

ちょっと前、哲州さんと話してましたが、
なかしま屋には、外からの方が多いのです。
石賀さん&ストッパー・カシワギ&哲州
が、大阪出身。哲州は5年住んでいただけですが。
で、鯨韻亭馬笑九さん&六ッ家 千艘
&エミリンが、博多出身。
千艘さんは、大学時代だけかも?
エミリンは、3才の頃と、21~22才の頃と、
26才~28才の頃だから通算5年間だなー。
で、席亭KAZYAさんも哲州同様東京にも
住んでいたので。。。
生粋の広島出身は、青馬さんと宇月彩さん
だけではないでしょうか!!

今夜帰り道で、「大阪 VS 博多で、何かしたいねー」と
哲州さんが言うので「へ?ネタとか仕込むわけ?」と尋ねると
「出演者が揃った時に、クイズするとか。。。」
今の所、なんのアイディアも煮詰めてないですが、
広島に、大阪にあるような、しっかりした常設の
寄席会場が誕生するのを、思い描きました。
[PR]
by the_bagno_manzai | 2008-01-26 01:30