人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この曲。

わたしが、
もう何年も、何年も気になってた曲があります。


それは、RCCラジオの天気予報のバックで
流れる曲。

ずっと、気になってて。。。

「えみちゃんぐらいだよ、この曲気になるの、
お天気しか聞いてないよ。」
そう言われても、
天気予報より気になって、
お天気の時、あ!聴ける☆って
うれしい気持ちとせつなさと。。。

旦さんは、「RCCに問い合わせてみたら?」と
なんども提案してくれたけど、
あっさり解決するのも、
なんとなく・・・  わかりますかねぇ。
ビミョウでしょう。
でも、感動してるんです。
この曲いつまで使われるのか、
年度変わり時期は心配するほど。^^;

それが、それが、
今先ほど、朝食をいただきながら
ラジオから応えが)))))))

この曲が流れ、一文字さんが
お天気を読むのかと思ったら、
『夕焼けの駄菓子屋さん』 
です。
RCCのお天気の時の曲・・・
作家のリコ先生です!

え#=====))))))))
曲名!!とっさにペンを執り
『ゆうやけのだがしやさん』りこ先生。とメモして、ラジオに耳を傾けつつ
旦さんが作ってくれた
ピザ風食パンをほおばりながら
「この曲に、この曲にぴったりの
名前て!!」と言うと
涙がだーーーー。
(さっき、ちりとてちんでToTのに。)

旦さんは、駄菓子屋さんに行った記憶が
ないそうだ。(がーん#+_;)
わたしは、大有りで。
小学校時代なんか、毎日のように。
がっこうの西門の前が駄菓子屋さんで。
(あーこれ読んだら、ゆっこちゃんや
しんちゃんは、思い出してくれるかな。)

ネットで、今曲目で検索したら、
メディアプレイヤーで聴けるではありませんか!!
ここから、是非みなさんも聴いてくださいね☆
『夕焼けの駄菓子屋さん』
それでは、そろそろ
猿猴橋の近所で打ち合わせ♪があるので
行く準備しなくては!!
路面電車で、参ります。
猿猴橋(九州の人には読めないかな?
えんこうばしと読みます。)

そうそう、「to you」 3月号に
風呂哲州さんが載ってます。
アステールやフェニックスホールなどで
もらえます。ご覧下さいませ。m(_ _)m
by the_bagno_manzai | 2008-03-01 10:10