人気ブログランキング | 話題のタグを見る

話芸に親しむ夕べ。

話芸の続きがなかなか書けず、
うずうずしておりました。
何回も「エミリン演芸場」へお越しくださり
ありがとうございます!!
話芸に親しむ夕べ。_d0122342_4464960.jpg
続き・・・
本番前に、哲州さんが
「あ!靴じゃない!」と言いにきました。
わたしたちは、大抵靴を持って入ります。
で、そっかー話芸は、
畳みたいなござを敷きますから
靴じゃないんだー。
そこで、ぴん!と来たのが、
哲州さんは冷え性のため、
靴下が3枚分くらいのぶ厚いのを
よく履いていまして、
あちゃー「毛玉が!」と思い出したのでした(大笑)
それで、なんとコンビニに走られたの
でした。走ったものの、近所に見当たらず
戻ってきて、「コンビニ知らん?」と
哲州どのが知らないのをあたしが知るわけが
ない。と言う前に気付いた様子で、
館の方に尋ねて行ったそうです。
無事、靴下ゲットしてきて、
戻った時は、ゼーハーゼーハして
汗だくでした。(天気が温かい日だったため)
見てて、あ~これで、今朝は
「温もらない」と言っていたけど、温もったんだー
と思いましたが、本番までに緊張が
どのようになるかな?と逆にやや心配でした。
わたしは自分の心配をしてればいいのにデス。
いざ、本番。ザ・バ~ニョの出囃子曲がなり
響いてます。ピンマイクをしていただいて、
さぁー登場☆
んーどうだったのでしょう。
お客様がたくさん入ってくださってるだけで、
底抜けにwww うれしかったですけど↑↑
実は、途中で手がふるえました。)))
こんなことははじめてです。
青馬さんの入れ知恵のせいです(爆)
いつも「話芸は独特の雰囲気があるんですよ~」と
なんべんもなんべんも繰り返し言ってくれるので、
出て時間が5分経過したころになって、
手が震ええだしまして。きっと、
エミリンの方の緊張の持ち具合が悪かったのです。
オーマイガッ>_< 
強気なエミリンを立て直し?震えは治まりました。
舞台から、お顔馴染みのお客さまを見たり、
して笑顔になれました。(ありがとうございます。)
会場内に、夫婦漫才のおとんおかんさんと
ジャンボ衣笠さんも来てくださってるのが見えました。
おとんおかんさんは、真正面の一番後ろに
居られて、お客さまに「あの~回れ右していただいて~
おとんおかんさんの夫婦漫才を!」って
ふりたかった気持ちもありつつ、お顔はしっかり
見れませんでした。ジャンボ衣笠さんのお顔は
気になって見ました。笑 なかなか笑ってくださらない
から~~  でも1回だけは笑ってくださったのを
見逃しませんでした。(ほッ)
そんな私の相方さとしは、ザ・バ~ニョのときは
めがねをはずしましてん。
お客さんの顔がわからないそうなんです!
終ってから「おとんさんとおかんさんとジャンボさん
中で見てくださってたね。」と言うと
「え!?そうなん!」 ウラにはモニターが捨てるほど
あるんです。楽屋・ソファーのところ・廊下とPAさんのとこと・・・
ぜんぶ消してまわりたいですけどね。(爆)
省エネ!省エネ! 笑エネ!!
「舞台立ってても、前のお客さまや、外でもモニター
チェックがあって、こわかーー」と私が言うと、
「モニターのこととかぜんぜん考えんかったーー」と旦さん。
ほんま、しあわせな人よのぉ~~

写真は、この日のとり、てい朝さんの「二番煎じ」に
聞き入る、楽屋での一こま。
相方さとし&先輩青馬さんモニターをみています。
by the_bagno_manzai | 2008-03-20 04:49