人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルデンテ☆やってんて!

アルデンテ☆やってんて!_d0122342_1333739.jpg
お腹が空いて、すぐ出来るスパゲッティー。
すぐ? まーまーまーまー

伊藤家の食卓のテレビは最近みてないけど、
ヤフー動画で、「いいのがあるよ~」って
旦さんがおしえてくれたので、
その1件を試してみました!

結果から申しますと、成功です☆v☆b”

パスタ麺を、家庭でアルデンテに茹でるコツを伝授
してもらいましたp^0^q 
うれしかったので、ご報告しまーーーーす☆ミ

お湯をグラグラ沸騰させ、塩を入れる、ここまでは
一緒です!そして、麺を人数分入れます。
そこで、麺同士がくっつかないように、菜ばしなどで
まぜまぜします@@@@1分くらいまぜてると、
ばらばらな感じになります。
そこで!!いいですかーーーー!!
そこで、なんと火を止めます!止めちゃいます!
そして、鍋蓋をしまして、後は、パスタの袋に
書いてある「○分茹でる」の○分間を
ただじーーーーーと待つだけです!!!
○分待ったら、麺をアムしてみてください。
丁度よかったらザルに確保!
んーもうちょっと?て感じでしたら、もうちょっと
蓋をしたまま待ってみると、ん~~
茹がけたwwwww てなるわけです☆↑

じーーーと待ってる間に、野菜など刻んでました。
つーか、たまねぎさんもなかったので、
やばいって思って、でも旦さんはケチャップ派な
ので、ケチャップに合うもんでうちにあるもん
つーたら「じゃがいも!」だったので、
じゃがいもを適当な歯ごたえに切って、
レンジで2~3分チン!
にんにくは、スライスして
ラーマ(マーガリン)で、(油も切らしてる!←やばいね!)
エミリンだから、マーガリン、マルちゃんだから
マーガリン♪)) オリーブ油にな~~れっ!!
マハリクマハリタヤンババヤンバンバ~~
にんにく炒めて、じゃがいも炒めます。レンジで
チン!してるから結構ちょっとで火が通ります◎
塩こしょうと、ドライのバジル、ケチャップで
味付けまして、お皿に取っておきます。
ゆでた(?)パスタをマーガリン(オリーブ油でやってね!)
をさっきのフライパンに足して、パスタと
ケチャップをすぐ入れて炒めてブラックペッパーを
入れて炒めます。お皿に盛りまして、上に
じゃがいものケチャップバジル炒めをのせて
出来上がり♪”   
タバスコのハラペーニョソースがピッタリです♪”

この日の格言は。。。
たまねぎがなくても、パスタは美味しく!デス。かぁ?

                 ↑新喜劇風。

パスタ麺が値上がりしました。
でも、伊藤家の食卓の方法で、ガス代を下げませうか。
by the_bagno_manzai | 2008-06-06 13:04