人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テーマはペンション気分♪

昨日、おフロに入ってる時に、
明日(今日)の朝あたり、じゃがいものみそ汁でも
作ろうかなーっておもいながら
フロから上がったら、
台所で、じゃがいもの皮を剥いてる旦さん発見!!

「明日の朝、じゃがいものポタージュたべたいって
 おもって、作っておこかなーって思ってのぉ★」

もう、びっくり@-@
わたしは、そのおフロで考えてたことを言うのは
よそう!(爆) 断然、ポタージュがたべてみたい!!
っておもったのさ。(フフフ・・・)

今朝は、じゃがいものポタージュたべて、
もおっとびっくり↑@0@↑
超・上手かったっす。(←ユッキーナ入ってっす?)
超・温まるつーかぁ・・・正直ィ・・・
おかわりがしたかったっす!!(←Daigo入った!)

先日、工大亭小斗々(こうだいていおっとっと)さん
から電話があり、
「エミリン、ぼくは奥さんがつわりの時、主婦したよ。
 奥さん、グレープフルーツしかたべれなっくって・・・
 風呂くんは、甲斐甲斐しく、主婦やってくれてますか?
 大事にしてくれてますか?!^0^」
って訊ねてくださった。 ありがとうございますおっとっとさん!!
哲州・テューダーに、すっかり、ノックアウトです。m(_ _)m
主婦ってこんな風にするんだーーーっと
思わされることもあります(ほんまに)。
テーマはペンション気分♪_d0122342_3322170.jpg

写真は、先日登場したりんごジャムさんと、今朝いただいた梨ジャムくん。
じゃがいもの温かいポタージュと、焼きたてのパンも日に日に
美味しくなってってます★^0^n 明日は、きなこパンだそう♪)))

最近、お空がきれいですね。朝も、昼も、夕方も、夜も。
今日散歩連れてってもらいました。マルコのともだちに
めっちゃ会いました^0^ 「おめでたですか~?!」って
よく人に聞かれるようになりました。
「おめでたってね~この前、ポンタくんとこで聞いたよ~」
って、サムくん(うちの4階に住む、2歳の柴犬黒色)のママが
ビックスマイルで言ってくださった★^0^

ポンタくん(ミニじゃなくなったダックスフンド)は、マルコが
近所では、すぐに慣れることが出来た魚屋さんの看板犬☆
やっぱり、魚屋さんの魚はええものだけに、値も張るので、
滅多に買いには行けないのに、とっても奥さんも大将も
やさしくて。。。^-^ 「散歩の時、ご主人にはよく会ってた
けど、赤ちゃんが^0^ おだいじにね~ 」
あら、散歩の時、夕焼け空がきれいだったことを書こうと
思ったのに、話が変わってしまいました。
オレンジ色の夕焼けが、だんだんピンク色になってって、
飛行機雲が、シュウーーーーーっっっ
(久々に見えた明日、イイことがある日だわ!)
それから、薄紫になって・・・ 
今朝、NHKで、広島の旅を特集してたけど、
雁木タクシーに乗るとベネチアみたいって言われてた。
ほんまに、絵はがきになる。旅行気分を妄想した夕焼けでした。

※雁木タクシーのことももっと書きたいけど、
  また、長くなっちゃうので、このへんで。。。

皆さまにとって、明日(もう、今日じゃん!)も
よい一日でありますように。  おやすみなさい☆・・・
by the_bagno_manzai | 2008-10-17 03:36