人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山の幸n^-^n

山の幸n^-^n_d0122342_391510.jpg
そうそう、水曜日(29日)は、
湯来の上五原公民館でのサロン円コンサート
出演でした。^-^v
朝から冷え込んでて、
ピーーンと緊張する一日のすべり出し。
実家へミルティー(車)を貸りに行き、
そのまま、地図を片手に行って参りました☆

正直、舞台に立つわけでもなく
ニンプが同行するのはどうかなとも
おもいつつ行ったのですが、
サプライズ・・・サプライズ・・・
サプライズ・・・

まず、上五原公民館って、昔の小学校を
小さくしたような建物でした!!
村の方々が大事に使ってあったそうです。
古いのに、綺麗でした。^-^
ステージの準備を、会場をきりもりされてる
方々とした後、お茶をどうぞ。。。と
控え室に通してくださって、
初めてお逢いする方に、まだ開演前にも
関わらず、ティッシュに包んだものを、
エミリンに渡された、一旦は断りましたが、
「気持ちだけじゃけー。」って、
「少ないけどー。」って、押し競饅頭。
でも・・・いただきましたとも!
よろこんでー★ミ☆ミ^0^;
(臨時収入ーっ臨時収入ーっわーいっ②)
(一旦しか、断ってないじゃんかっっ(爆))
会場へも、たくさんのご近所の
皆さんが集まって来られて、
益々うれしくなって。
終演後、「再々、来てねー」と言っていただけ
ました↑^0^↑
一番前で聴いてくださってたおばぁちゃまが、
「CDうちで聴くからねーっ」って
「身体、大事にしんさいよーっ」って
仰って、杖をついて笑顔でお帰りになられました。

会場を設定してくださった、
地域包括センターの皆さんにも、
とてもよくしていただいて、
わたしみたく、高齢で出産経験の方にも
励まされたりと、やっぱり行ってよかったー
と思う一日でした。^-^v
さっそく、今月11日も湯来の別の会場へ
行くことになりました。^-^♪))

帰り道、飛行機雲も見たし。↑↑
湯来の空は、広く、夕日もばっちりでした。
だって、今でも思い出すほどですもん!
上五原特産のお野菜を、いっぱいお土産に
いただきました!!!
「初・鍋」をしました☆かぶ美味しかったぁ。
葉っぱも炒めてたべました!

もお、報告の山で、長々とごめんなさい。
書ける時に、書かないと・・・・。
エミリンの体調もありますし、
ぱそこんは1台。
テレビ代わりにもしてますので。
この日の残念賞は、
サザエさんの名曲にて♪
    ↓
デジカメ持って行ったけど、
エミリンさん、
チップを忘れて1枚も撮れない~
みんなが笑ってる~
ぉ日さまも笑ってる~
る~るる とぅるとぅる~
きょおも いい天気~♪

↑お蔭で、分校みたいな会場も撮れずなり~。
いただいた、ティッシュに包まったものは、
鼻紙ではなく、(わかってるっちゅーねん?)
お心遣いでありました。
ぜんぜん少なくなかったです。
うそつきやねーっいえいえいえいえ、
いっぱいですっ!て言われたら、
受け取れませんもんね。ぷふっ
by the_bagno_manzai | 2008-11-02 03:23