人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝ブログ

おはようございます!
今朝は、郵便物を送るため朝1で出かけてきました!
朝1のコロちゃんのミルクモーニングが
終ったら、留守番してもらって、
6時半過ぎには出かけ7時20分には
戻ってました~
『早起きはなんちゃらら~』って
言うけど、
コロちゃんが生まれてから
朝1のミルクモーニングがあるんで
その勢いで、早起きな哲州庵なのです。
でも、出かけることはなかったので、
とても新鮮な朝を感じました(^0^)
ブログも更新できるしね♪

昨日も天気がよかったけど、
今日も天気よい朝です!
今夜深夜から雨だそう(ラジオ)
先ほど、歩いてて、あぁデジカメ持って
出ればよかったなぁって
思いました。
朝陽を背に受けると、来週
結婚式を挙げるめぐちゃんから
「女の子は、朝陽を浴びたほうがいいってよ!」
と言って、旅先で部屋のカーテンと窓を
バっって開けたことをよく思い出す。
体内時計を合わせるのによいとか?!
たしかに、気持ちよかったです(^0^)/
エミリンは、夕日で帳尻を合わせて
たけど(笑)朝陽もいい!
この時間だったら、紫外線も
弱いはずだし~っ
でも昨日から乾燥がひどい(>9<)
ので、パックしながらブログ書いてます~
さっき赤ちゃん見てきたら、
「ふっふっふェ~」って泣きそうになられました!
もう顔を覚えられたのかな?
毎日かなり見つめられてますもん。(-8-;)
一昨日初フレスタ(スーパーマーケット)
に行く間中、見てるの!(笑)
帰り道、知らない方々から声をかけられました。
赤ちゃんが珍しいのでしょうけど、
「まあ!!可愛い赤ちゃんですね~」 とか
「今ゴロの赤ちゃんはしっかりしたお顔ですね~」
とか 「女の子ですか~いいですね~」とか
いろいろなことを話しかけてくださって、
皆さんから「ありがとうございます)^0^(」って
言っていただけました。
こころは、起きてたり眠ってたりしたのですが、
知らない人を笑顔に出来るなんて~
素晴らしいっておもいました。

「あら、しっかりお母さんを見てますね(^0^)」
と言われて、「はははは^^;」てなってたのだけど
母親の自覚が、そこまでないのだ。とにかく、
毎日のことをこなすだけで精一杯。
自分でももっと、「わたしがママよ~」って
なるかと思ったけど、妹が出来たって
感じがあるのか、赤ちゃんがミルクを焦って
泣いてるとき「はいはいちょっと待ってね~
お姉ちゃん、授乳クッション付けるから~」
とか、独り言言ってしまい、
旦さんとマルコが凍り付いてました。・・・
by the_bagno_manzai | 2009-04-24 08:24 | エミリン