人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まめの国へようこそ!

まめの国へようこそ!_d0122342_21364831.jpg

お義母さんが作ってくださった美味しいお赤飯。
にちようびにいただいたけど、前日が、わたしたち「ザ・バ~ニョ」の
結婚記念日だったの☆お蔭様で、5年目です~♪
感謝を込めて、
めいっぱい料理しようって思ってたのに、久々の頭痛に見舞われて、
ケーキも買いに行けなかったけど、旦さんが
マーボーライス(マーボー丼と似てるけど、丼じゃなく、カレーライスみたいにして
たべるため、マーボーライスと名づけられました。)を
作ってくれました。最近は、レトルトとかでなくて、調味料を
いろいろ工夫されて、オリジナルなマーボーです☆☆☆
作ってくれてる時も、痛くて(>0<)痛くて眠っていながら、
たべれるかなーって心配したけど、杜仲茶を飲んだり、水分をいっぱい
摂ってたら、じょじょに治って、あら?お風呂入れるかもって。
そしたら、無事8割治って、無事マーボーライスたべました!
たべたら元気になりました!めでたし~②
まめの国へようこそ!_d0122342_21364820.jpg

甥っ子のおさがりを着てます♪
カワユス~
これ着て、あちこち行くと、あら~可愛い!ぼっちゃんですか~?って
いいの。いいの!エミリンなんか赤いスカートはいてても、ぼく~って
言われてたし!
旦さんなんか、「中性的なわけよ~動物の世界でも、雄がきれいなんだから!」とか
すんごいプラス思考!
まめの国へようこそ!_d0122342_21364884.jpg

この山盛りそら豆を見て、
「動物園じゃないんだから~笑)」と旦さん・・・ほんま、動物園だったわ・・・・
たしかに、動物園だったわ・・・これにりんごとバナナでもつければ、
ぞうが来るわ・・・・。
でも、甥っ子も好物らしく、みんなで分けたので、
やっと、今、小さいタッパ1コ分になったとこなりよ~
              6月16日朝。
by the_bagno_manzai | 2009-06-15 21:36