人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらんこ

ぶらんこ_d0122342_23493599.jpg

前日、土曜日に、ぶら~っとの「わいがや」へ行きました!
毎月「こころちゃんは?」って待っててくださって、やっと私も元気になりましたので、
こころ4ヶ月にして、「わいがや」の皆さまに挨拶方々行きました。
エミリンは約1年ぶりでした。ぶら~っとの奥さんが外へ出て迎えてくれました!
会場へ入ると拍手喝采にびっくりしたコロちゃんは、泣き出しました。
丁度お腹が空いたところでもあるか、バスを乗り継いで行ったので・・・と
ミルクを飲んだけど、その後も、皆さまのテーブルの方を見ただけで、
大泣き(>0<);;;  奥さんが「2階に避難しとっていいよ~興奮させたね~」
と、2階の住まいの方へ通してくださった。
そして、最初はリビングでなだめてたけど、リビングのクーラーが入らないので
奥さんの寝室へ通してくださった。こころと2人、奥さんのベットの上で、
うっつらうっつら眠ってしまいました。旦さんの歌も途中聴こえてきましたし、
皆さんのカラオケも聴こえてきましたが、とても心地良くて。
結局、食事も寝室でさせていただいて、めっちゃリラックスできました(笑)
そりゃぁ皆さまに会うために来たのだけど、うちより可愛い布団の上に
ごろんってなって、爆睡して。奥さんが起こしにきてくれたのは、もう
23時過ぎてました。下へ行くと、青森県人会のYさんと青馬さんと
旦さんだけになってました。
この日、写真にある「ぶらんこ」のおもちゃと、キティーちゃんのおもちゃ(まだ写真撮ってない)
(ぶら~っとさんの孫ちゃんのおゆずり)をいただきました!
もうちょっとしたら遊べるかな~って思ってたんだけど、
日曜日、出してみると、あそぶあそぶ↑↑↑
手で掴んだり、足で蹴ったり、音を出したり、きゃーきゃー言ったりして
興奮して、ほんまは眠たいときも眠れないらしく、頃合いを見て、
ずらして眠らせたり。これは、ごきげんな一枚です☆

ぶらんこ_d0122342_23493564.jpg

日曜日の晩ご飯。
料理に時間をとられたくないモードになり、旦さんが
「ぎょーざ買って来て」って。エミリンは、自転車にてフレスタへ。
フレスタから帰宅すると、何やら作ってござる♪♪
エミリン 「何これ?」
旦さん  「うどん入りキムチ雑炊」

昼の余ったご飯と、冷蔵庫の野菜と、うどん玉1コに、キムチ入れた模様。
見た目ええ)))じゃろーけど、やってみそ!
めっちゃたべれるけー。(笑) 
野菜がいろいろ入っててよかった(拍手)
いつもの(!)ブロッコリーの芯も♪
ああおいひかったぁ。。。
キムチがあったら是非どうぞ!
うどんが合うのだよね~(^-^)
by the_bagno_manzai | 2009-06-22 23:49