カテゴリ:カープ戦( 6 )

うたお。

d0122342_0281435.jpg
「ちゅうりっぷ」の歌で~♪

さーいたー
さーいたー
ちゅーりっぷぅのはながー

なーらんだー
なーらんだー
あか あか あかいろー
どーのはーなーみーてーもー
カープだなーーー♪


この替え歌わたしが作ったよ。
まったりとしていい感じだよ。
じがじさん。
でもさ、連敗中×××
今週の目標は、連敗脱出だね!!

写真は、夕日と飛行機雲。
18日(土)に撮ったもの。。。
やっと更新なり!^-^n
[PR]
by the_bagno_manzai | 2009-04-20 00:32 | カープ戦

がんばれカープ!

昨日のカープ。
あんなにチャンスあったのにね~・・・

ェ 「野球って、ピンチを守ったら次チャンスやんね~」
旦 「そやからな、野球の神様って平等なんよ。
   でも、やっぱイチローはすごいね。」
ェ 「イチローどうしたん?」
旦 「ハリモトさんに並んだんだって、
   ハリモトさんに追いついたアンダーがな、
   満塁ホーマーよ!」
ェ 「ええええええ!!/^0^/」

昨日の晩そんな会話してました。
おめでとうイチローさん!
これからも、野球をますます好きにさせて
くださいね~☆カープに来てください!

まもなく、試合はじまりますよ!!
[PR]
by the_bagno_manzai | 2009-04-17 17:56 | カープ戦

必勝祈願。

「びっくらコイた…」(by.デイリースポーツ)
って、言われてるヴぁあいかーい!!
昨日、観ました?・・・もとい、聞きました?
ほんとに、
ラジオ聞きつつ、睡魔におそわれ、
よく眠れましたわ。
「金本~またホームラン!」って
実況が叫ぶときだけ、起きましたわ。

金本に、打たれるって。・・・
なんで、歩かせんの?・・・
新井が居るから。・・あら、いやだ!
(あらい、やだ!ですよ。)
AKコンビて言われてますが、
AK FROM カープなんよね。
手加減せぇーつーの!

金本の4打席目・・・
ヒット打ったくせに、
「金本、くやしそうです!」とか
実況されて!
もお、もう1本打たせてやりゃー
ええじゃん!
・・とは、思ってません。

ラジオ実況解説ばりばり
阪神よりやし・・・
テレビもやってないし・・・
スカパー入れんし・・・
って、こんなことで、
腹立ててるようじゃ、
風呂の嫁は、務まりゃしませんわ!

でも、ほんとにテレビ中継してーな!
全国ネットで!特に、対虎戦は、
千葉の大泉洋から電話がかかる!
「どうなりましたぁ~?」って。
関東のカープファン多いからね~って
いえいえ、虎よ。あっちでも、
ジャイアンツ戦しか中継ないんだろうな。
泥臭い試合が、今のニッポンには
イイと思うけど!!

さぁ!ラジオ観戦しつつ、
冷奴をたべよう!
広島も、暑い一日でした。

明日から、新球場開幕!
虎さんやっつけて、帰っておいで~へ^0^へ
[PR]
by the_bagno_manzai | 2009-04-09 18:27 | カープ戦

野球はドラマなり!

対虎戦。

1回先制点をゆるし、
マーティーは、審判に抗議したため、
退場になった。

その頃は、テレビ中継やってなかったので、
ラジオで聞いていた。

旦さんは、「おお、今日はブラウンさん
退場なら勝つで~」

ラジオの番宣で、ブラウン監督が
一言言ったり、選手が一言言ったりする。
で、ブラウンさんの番が来た。

「マーティーです!新球場でも
   ALL IN !! 」

って言ったとき、思わず

「退場でも ALL IN !!やろ」

だった。

一挙7点入れたときは、
テレビ見ながらラジオ聞いてましてん。
ラジオは、虎よりの甲子園からの実況解説。
だんだん無口になる解説のおっちゃん。

なにがどうなったかわからんですが、
確かに、栗原選手の通算100号アーチもあり~の
シーボルの3ベースヒットあり~の
押せ押せムード炸裂してましたよね?・・・

結果は、サヨナラでしたね。
1週間分のヒットを見れた感じで、負けた気がするのが
ふしぎなくらい!

エミリン 「今まで野球観てたんよね?」
哲州   「笑) 今ゴロ、モウコ会の石賀さん喜んでるで~」

あと2試合は、いただきます!!
合言葉は、「退場でも ALL IN !!」
[PR]
by the_bagno_manzai | 2009-04-08 02:09 | カープ戦

誕生日なり★ミ

日曜日のカープ戦。

9回表に、追いつくとは!!

マーティー(ブラウン監督のことをカープファンはこう呼ぶ!)

の、あそこでのダブルスチールは、

ほんとに捨て身?勇気ある采配に感動しました☆

世界一の原監督も、さすがに「はらはら」したことでしょう!!

エミリンは昔はジャイアンツファンで、

中畑清(絶好調男)のファンだったので、

今、じぶんでも、どっぷりカープファンになってるのが

楽しくて仕方ない!!

今日エミリンの誕生日(*^0^*)

カープからゼロ黒星★をいただきました!!

いいお天気にも恵まれていい日になりそうです(^0^)

何歳になったん?って?

まだまだよ~気にしちゃいかんよ~

旦さんも、マエケンと同じやろ?脳年齢が!って

言ってますもん!こころは、2ヶ月よ~

ミルクたいむ入ります♪

写真は、後ほど~(^0^;)
[PR]
by the_bagno_manzai | 2009-04-06 11:57 | カープ戦

開幕2連勝☆v☆

今日は、パソコンの前になんとしてでも座らねば!!
もうすぐ、「恋カラ」がはじまるけど・・・

観ました?
d0122342_13103869.jpg

昨日と今日のカープ!!
カープファンのあんたに、
あたいの興奮が伝わったか?

昨日は、シーボルの同点2ラン!
今日は、
d0122342_1310193.jpg
マエケンの2ベースヒット!も
なんとなく予感が・・・。
赤松選手のホームラン!
そして、栗原選手が打席に立つ時に、
「コロちゃんええよ~」って声が。
コロちゃんをお風呂へ。
コロちゃんと、画面前で、得意の応援を
してたのに・・・
「フレーフレー栗原!!
 フレーフレー栗原!!」
コロちゃんは、泣き声が
「フレーフレー」に聞こえるそうで。
エミリンは、「ちあーう、ちあーう」に
聞こえるんだけど。でも、野球観戦には、
「フレーフレー」が丁度よい♪
コロちゃんを、風呂場まで運んで・・・
忍者のように定位置へ戻って、
「コロちゃんの分も応援しとくけん!」と
言いつつ・・・そ、そ、そして、ばっちり観ました★
栗原選手の3ラン!!
d0122342_13940100.jpg

エミリン大拍手。風呂場のコロちゃんへ報告。
コロちゃんは、すんごい楽しそうに
背泳ぎしてるみたいに浮かんでました。
「栗原打ったん。えみちゃんの喜びようは、
8点くらい入ったんかと思ったよ。」
と、旦さん。おぬしは、去年のシーボルか?
なんでそないに、冷静沈着なん?
ごめんねシーボル。例えに出して。(+m+;)
でも、こんな逆転のシーンを見れないなんて!
ま、わたしが3倍マルコと楽しんだしえっか。
栗原選手が打った瞬間ホームランだ!!って
叫んだよ★ そして、一緒に応援してる、
(←と勝手に信じている)
ストッパー・カシワギ&チホさん、
ソクラテスさんも、きっと喜んでる♪))って
思ったのであった。(^0^)/
次のシーボルもソロホームラン!!
な、なんと、
み、見逃した!!報告中に打ってからに!
定位置に戻ったら、点数が1点追加になってて、
しかも、シーボルがベンチに座って
握手だのハイタッチだのされてる!!
「え?!え?!え?!」また叫んだ。
「ちょっとーー1点追加してる!!!」
わけがわからんので、
RCCカープインターネットスタジアムへ。
詳しいスコアが見れるサイトへ。
ライヴでスコアが見れるんよ~♪

写真は、後ほどね♪~
d0122342_13113130.jpg


だぶるけんた!!
d0122342_1312039.jpg

[PR]
by the_bagno_manzai | 2009-04-04 23:02 | カープ戦