カテゴリ:おいしい♪( 3 )

メロンパン!

d0122342_9284866.jpg

おはようございます!
久しぶりの雨の広島です。足下お気をつけてくださいね。

前に話してた、万幸堂のメロンパン。
大牟田と荒尾の県境にお店があるのだけど、
市立病院や老人福祉センターなどにも卸してる。
昔見かけたらカナラズ買ってたよ( ̄―+ ̄)

今回は、荒尾の祖母が親戚の法事で頂いたそうで
3個入ってて1個たべて、
2個送ってくれたもの。
エミリンがめちゃ喜んでたら
「あらそんなにぬしが好きとは知らんかった。塩湯では105円で売っとるけん、いんま送るたい」
と言ってくれた。

進物にメロンパンを選ぶなんて、
なんてちゃーみんぐ!
と、皆様お思いかも知れませんが、
とても認められたメロンパンでして〜
万幸堂って言ったらメロンパン!

おいひかったぶぁい!(^o^)
[PR]
by the_bagno_manzai | 2010-01-21 09:28 | おいしい♪

-1月15日

d0122342_10571882.jpg

おハローございます!

昨日は、岩国の中田公民館へ行かせてもらいました★
コロちゃん今からお食事のため、
また詳しくはノチほど書きます!
とり急ぎ更新まで♪(^o^)/

/////////////////////////////////////////////
やっと、ノチほどタイムなり!
今日も皆さま、おつかれさまどした。

岩国へ向かう途中、玖珂のサービスエリアで
休憩しようとしていたら、お世話になっている、
K野さん(福の神)さんにばったり逢いました。
K野さん、またまたお世話になりまして、
ありがとうございます!!!

中田公民館へ、はじまる1時間前に到着。
サービスエリアでも30分は休憩してたので、
もうちょっと、ゆっくり準備できたのになぁと。
ま、遅刻するよりはましなのですが^0^;

長寿会の皆さまは、民間のバス、1便2便で
お集まりになり、その間、おいしいコーヒーを
いただいて、待ちました。
公民館に見えないまるで喫茶店みたいな
カウンターがある部屋が控え室でした。
(旦さんのブログに写真参照です^^)
コーヒーを入れてくださった公民館の方が、
コロちゃんに、おもちゃを探してくださり、
「おてだま」を持ってきてくださいましたので、
コロちゃんは、にぎにぎして楽しんでました。
講堂みたいな部屋に50人くらいの長寿会の
皆さま。会長さんのお話の後、公民館長さんの
挨拶や風呂哲州の紹介をしてくださいました。
改めて、旦さんのプロフィールを知り、
結構いろいろやってる人なんだなーと思いました。
一緒に居ると、まあ忙しい人って思う時と、
まあ時間作りの上手い人って思う時があります。
私がまったく逆だからね^0^b 
めっちゃ時間作るの下手!!ほら!今ゴロ
ブログ書いてるし(>9<)あほやね。
誰が読みたがってくれるワケもなく、
追われてるっしょ??まあ、来年読んだら、
こんな日もあったなって思い出を綴るだけだよっ
・・・そして、旦さんのステージの半ばで、
コロちゃんがぐぜり出したので、控え室に
戻り、パンを食べさせたりしてました。
魔法瓶を、府中町のぶら~っとさんに忘れたままで、
なんと、旦さんのアイディアで、うちにある
保温付きお弁当箱(味噌汁とか入れるぶん)に、
お湯入れて行ったら?って。そっかー!って
魔法瓶代ういたわーって思って持って行ったら、
いざ、ミルク作ろうとしたら、めっちゃヌルイ!
水!!何これ!!つっても、旦さんはステージ!
辛うじて、いちばん下のパックだけ、ミルクには
不向きだけど、喉をうるおすくらいならって、
お湯とも言えないお湯をコロちゃんごくごくごく。
(すんません!) 
旦さんが無事終り控え室へ戻ってきて、すぐ
長寿会の会長さんと館長さんが、
お弁当とお刺身とお茶を持って来てくださった!!
お弁当があるなんて知らなくて行ったのに!!
しかも、エミリンはたまたま付いて行ったのに!!
ありがとうございます☆m(_)m

この大きなお弁当(写真)とお刺身とお茶をトランクに、
お昼1時30分からの会場へ向かうのであった。・・・
次なる会場は、西区観音でした☆
まあ時間がないだろうからって、メロンパンを持って
行ってたけど、こんなにも立派なお弁当を
いただけたので、後でいただくためにお腹をもっと
空かせておくべく、メロンパンもなぜかおあづけ(笑)
西区観音でも、コロちゃんはスタッフさんに
かわいがってもらいました。
赤ちゃん好きな会場はありがたいです☆
ここは、畳の部屋がとてもあたたかく、コロちゃんも
うろうろ~うろうろ~出来て、ご機嫌でした☆
父の歌も、声も聞こえてくるので、踊ったり、
拍子を打ったり、「えーこころちゃんリズムとってるよー
かえるの子は、かえるやねー」って言われたーと
報告したら、「かえるの子は、おたまじゃくしやねんって
なんで言わんかった!」 と。
コロちゃんより5日お兄さんの赤ちゃんのパパが
スタッフさんに居られ、写メを見せてもらいました☆
ほっぺたふっくら(10キロ越えたそう!)イイなー☆
そんなこんなで、楽しいところでした!

自宅へ戻ったのが、3時過ぎ、そして、やっと
ご覧頂いてる写真の豪華なお昼をいただきましたへ^0^へ
旦さんの方は、大きないなりと、ちらし寿司になってまふ。
エミリンは、大きなおむすび2個です♪ おむすびだいすき!
コロちゃんは、両方からいろいろいただいてました☆
食事の後、マルチャンの散歩へみんなで繰り出しました。
戻って、車のあるうちに出来る用事をいろいろ済ませて、
実家へ車を返しに☆
お義母さんのおいしい晩ご飯は、
ひと口餃子がメインでぃっしゅでした^0^v
がんもどきの煮物も、コロちゃんと一緒にぱくぱく。
先ほど、お昼食べたばっかりなのに、よく入る私たち。
やっぱり、作ってもらうご飯が美味しい!!
お皿洗いは、お義父さんがしてくださるの。
「わしの運動のために!」とか言ってくださる。もう、
一丁前にくたびれてるエミリンには有り難い限りです。
そしてまた、お義母さんに送ってもらって
無事帰宅して、
コーラをくあーっと飲んで一日が終わりましたとさ!
めでたしーめでたしー

ありがとうございます・・・
[PR]
by the_bagno_manzai | 2010-01-16 10:57 | おいしい♪

ビバ!食パン!!

こんばんは☆
今日は、肌寒い1日でした。
皆さんの地域ではいかがでしたか?
風邪など引かれませんように。^-^
うちは、電気ストーブのお世話に
なりました。
とっても、あつーい1日でした。
で、どっちやねん!

今朝は、トーストに
マーガリンを塗って、
小豆(缶づめ)と、
ホイップした生クリームを
のせた題して
『自家製(?)あんぱん』
をいただきました☆
めっちゃ目が覚めるし↑↑
おいしかったです↑↑
もちろん、旦さんは、
生クリーム入れてません。
あんこたっぷり派です。

最近、みそ汁をお椀でなくて、
スープカップに入れるのが
我が家のブームです。
なんとなく喫茶店の軽食風に
なります。(笑)
やって味噌!

次は、いつあんぱんたべられるかなぁ・・・
カレーがあったらカレーパンになるし・・・
ほんと食パンて天才!!
ケチャップと具とマヨとバジルとすりゴマを
かけてトーストするとチーズがなくても
ピザっぽくなるし~ ありがたい。
[PR]
by the_bagno_manzai | 2009-04-28 00:13 | おいしい♪