<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

それナンのうた~?

「それ何のうたぁ~?」
ザ・バ~ニョのお二人がギターとメロディオンで練習をしていると、
上の階のちびっ子姉妹がベランダから尋ねる声。
「♪ぴんぴんしゃんしゃんとんころりよ~」と言うと
「わかったー。」 ほんま、ワカッタの?!
「今日、保育園休みやったー明日あるー。今日、ちょうちょ観に行ったー。」と
上の子が言ってるのか、下の子が言ってるのか声が同じでワカラナイ!
けど、「♪ちょうちょ」をメロディオンで奏でると
「あ~~ちょうちょのうた~♪」と二人が笑っている。
それから、風呂哲州うたの数々を練習してると
「それーナンのうたぁ~?」と、またまた尋ねてくれる。
そうか、そうか、キミたちには、この歌のよさがワカルんだね☆m☆
わたしが、まともに、曲名♪を言うと、「は~?」とシスターズ。
うちの大将が「わしのうたよー有名な歌!!有名な歌よー!!」と言ってるではないか!!
そのことについては、エミリンはコメントないんですけどね^―^☆
しばらく練習を続けていると、上からタンバリンの音が☆♪”
可愛い音に、大将が「メンバーが増えた。」とつぶやきながら続けて練習。
大将が「上の赤ちゃん、今日の授業オワリ!!」と言って
オワリました。
画像は、昨日「わっしょい祭り」のフリマで見つけた木綿のワンピース♪”’
ボタンが可愛い*^-^* 写真じゃわかりにくいね~~^-^;
d0122342_2342649.jpg

[PR]
by the_bagno_manzai | 2007-04-30 23:12

あたしは、単純よ!

今日書けば、3日坊主じゃないよね。^-^
え?明日書かなかったら、3日坊主なんだっけ?
ハラホロヒレハレ??

昨晩の府中町『喫茶ぶら~っと』さんでの『わいがやクラブ』の
皆さんに、『今月のお誕生日』さんのエミリンに
綺麗な花束をいただきました☆
覚えて居てくださってたのに感激してます。
画像は、花束をよろこぶ息子犬♪
『わいがやクラブ』に集ってあるお客さまは、
30代から88歳のおばぁちゃんまで。
人生の大先輩に、芸で楽しんでもらおうなんて
無謀な挑戦ですが、「うまいなったねー」と
言ってもらえ単純エミリンは、こりゃー松っちゃんに
会えるかも!(ダウンタウン)と思い込む。
一人暮らしの近所のおじちゃん(Iさん)が
帰る時に玄関でも、「今日は最高じゃった!!」と
元気にお帰りになられる姿を見せてもらい
こんなに喜んでもらえると、もっともっと
もっともっと、がんばろうとオモウ!!!
府中町で、和太鼓の団体を率いておられる方にも、
いろいろアドバイス&アイディアを頂いた。
たくさん芸を観て、日常にたくさんたくさん
感動して、また感動を表現出来るようになりたい。
どうか、いいネタが降ってきますように。

d0122342_2392492.jpg

[PR]
by the_bagno_manzai | 2007-04-29 23:10

ブログはじめたは、いいけど、忙しいわね。
まだ、お友だちの皆さまに『エミリン演芸場』のアドレスも
お伝えしきれてません!!f^-^;
たまたまグウゼン見てくださってる皆さま、ごめんなさいね。
今日は、昼から来月の『哲州庵まつり』で、お世話になる五日市『品正寺』に
行ってきました。ポスターを貼らせていただいてます☆
行き帰りの路面電車待ち時間も、紙屋町乗換え時間も、歩きながらも
ネタ合わせ。
今夜の、喫茶『ぶら~っと』さんでのネタと、
フラワーフェスティバルのネタである。
頭がとっちらかってますわ。
夫婦漫才ザ・バ~ニョは、5月4日だけでなく、3日も出演予定。
3日は、RCCさんよりお電話いただきまして、
漫才では、ないのです。笑。
詳しくは、哲州さんのHPで発表されるのをお待ちくださいね☆
とにかく、フラワーフェスティバルお越し下さいませね~\^0^/

ともだちは、ありがたいとつくづく思ってます。
今日、電車の中でどん底だった時のともだち(70代の方)
の笑顔が忘れられなくて、とし子さんと言う方でしたが
アメリカに帰られたと思います。
眩しい陽の中、眩しいとし子さんの笑顔が忘れられません。
「Emi~」と声をかけてくれた日々。
どうか、今も元気でありますように。
d0122342_16374620.jpg

[PR]
by the_bagno_manzai | 2007-04-28 16:38

今日(おフロの日)、県庁へ行った。天気が良かったので歩いて行った。
市役所あたりまで、県庁所在地を合同庁舎と勘違いしていた分、
「近い!」と思って歩いたが、久々の夏靴につき水ぶくれ1個也。

広島は広しと思ったのは、県庁の中にある「農林庁舎」の地下1階にて。
1階から階段を下りるまでは、コンクリートのひんやり感が
踊り場を曲がる辺りから、病院の売店ぽい感じかしら・・・
!あらまーーーアジアしてる!!店と店が至近距離。
カメラ屋さん、洋服屋さん、日用品、時計屋さんまである!
時計屋の大将なんか、アジア!買う客かどうかの視線が熱く、
エミリン時計なんか見えてない!
スーパーマーケットもあり、中華屋さん(?)もあった。

もっとおどろいたのは、地下1階にお客さんが、とにかく多いの!!
どこここ?道を隔てれば、そごーがあるよね?
近くには、シャレオもあるじゃない?・・・
思わず、店の人に「どこから、お客さん来てあるんですか!?」と
聞いた。(聞いてもおた。)
店の人「いろいろですねー。」と。(当たり前ね)
「1階では、ここにこんなに賑わってるなんて想像できてませんで」と言うと、
「そうですね、お客さんがお客さんを連れて来てくださるからね。
ここは、結構古いんですよ。55年になるんです。」


県庁に行き、プチアジア旅行気分になりました☆
皆さまも、一度は行ってみてください。
哲州庵まつりも、一度は行ってみてつかーさい!!
これからも、どうぞ応援してくださいね。
皆さまのお近くへ巡業して参れるよう、がんばります!!
d0122342_2285695.jpg


昨年の映画「県庁の星」は今度レンタルしたいと思ってますが、
ロケが「晴れの国岡山」でもあったそうです♪
エミリン女優として、漫才もがんばって参りますーっ
おーほほほ     (エキストラやろ!)
漫才もエキストラでやってまーす。うぷぷぷ
             
[PR]
by the_bagno_manzai | 2007-04-27 02:30