<   2007年 05月 ( 40 )   > この月の画像一覧

ミキサー室にて。

・・・懐かしい、糸巻式のえんぴつです☆★☆
Kさん、いろいろ貴重なおはなしを聞かせていただき、
ありがとうございます。
d0122342_14165799.jpg

d0122342_14184871.jpg


避暑地がこんないい場所に与えられるとは
夢にもおもっていませんでした。
夏が来るのが、こわくないです。
まんじゅうこわい。・・・

(↑まんじゅうこわいは、落語です。)
映画「しゃべれども しゃべれども」を観ましたので
もう、影響受けてます♪
[PR]
by the_bagno_manzai | 2007-05-31 14:19

修学旅行。

平和公園内のレストハウス前より。
「原爆の子の像」の前にて、平和学習をするこどもたち。

わたしは、九州の三池小学校だったので、修学旅行は
長崎でした。
中学のときは、南九州。鹿児島&宮崎。
高校のときは、日光、東京(ディズニーランド)、京都、奈良。
はじめて飛行機にのったのも、高校の時。
新幹線も、この時。
鹿のフンも、はじめて見た。奈良でね!
今となっては、奈良の印象は、鹿のフンしかない!

修学旅行のおもいでばなしは、つきませんね・・・
笑えるので、またゆっくりしたときに
書きたいとおもいます。
[PR]
by the_bagno_manzai | 2007-05-31 14:01

観光バス。

今日、広島は、晴天です。
昨日は、朝方雨でしたが、昼には上がり自転車で市内を移動しました。^0^
途中、平和記念公園を抜けました。
かなりの観光バスと修学旅行生に出会いました。
平和記念公園の噴水のところのロータリーにて、パチリ。
[PR]
by the_bagno_manzai | 2007-05-31 13:41

だんさー☆c☆

ママさんの踊りが
あまりにも、楽しそうだったので、
エミリンも、ついつい踊ったではないか!
d0122342_17241674.jpg


いつもひとりで踊ってるので、
どーだ、この楽しそうなエミリンは!

ママさんは、「明日、朝から山に鳥を見に行く。
でも、よく見えんから、野鳥の会の人が教えてくれるの!
それでも、はじめは見えない・・・。だから、
山に、野鳥の会の人を見に行く!と言うんよ。」
[PR]
by the_bagno_manzai | 2007-05-28 17:25

だんさー☆

d0122342_17172214.jpg
26日の晩。
「わいがやくらぶ」のライヴ。

1曲目に、早くも大将のばっくだんさーを務めるは、
ぶら~っとさんのママさん。
「わたし、シラフで踊れるんよ~」とおドリル。
「わたし、62歳~」と言いながらおドリル。
いっつも自然体のママさん。
尊敬してます。この踊り、いただきました!
どこかでも、使わせてもらいます!

いつもぶら~っとのお兄さんが作られる
創作料理をたくさんいただきます!!
美味しい食事付きなんて、ありがたいのでしょう。
[PR]
by the_bagno_manzai | 2007-05-28 17:17

昨日(26)お寺から戻って、
夕方に、府中町ぶ~っとさんにて「わいがやくらぶ」に
呼んでいただいた。
行きは、品正寺ライヴに来てくださったマスモトさんが
品正寺~自宅~ぶ~っとさんにまでお車で送って
くださったので、とても助かった。
暑くて、のびそーなエミリンで、
どーしよーと思ってましたが、お寺もスペシャルスタッフに
恵まれて、品正寺から府中町までの道のりを
「一座」の荷物と一緒に電車&バスに乗るかと思ってましたが、
マスモトさんのお蔭で、うとうとしながら「ぶら~っと」さんまで
来させてもらいました☆

入り時間も早かったため、マスターやママに
おやつ&冷たい麦茶をいただきながら、
ダウンタウンのTVを見たりして、おやすみモード。
お店としては忙しい時間帯に・・
ありがとうございます(ハートマーク)。
時間にもなり、お客さまぞくぞくいらっしゃいました☆
22回目の今回が、最高の入りだったそうです♪^0^

初来客のサカタさんの「どじょうすくい」です!!
すごいうまかった!!77歳若い喜寿!!

ラジカセ音響:風呂哲州
      ごくろうさまでございます。。。
[PR]
by the_bagno_manzai | 2007-05-27 14:01

◎5月の哲州庵まつり◎

26日(おフロの日)品正寺さんにて、哲州庵まつり開催。
当日は、晴天でした☆
ご来場いただきました皆さま、ありがとうございます☆
当日来れないからと、お便りやメールなどでの励ましも
ありがとうございます^-^/
d0122342_1338889.jpg


風呂哲州は、あまりもこだわってないですが、
10周年でもありました。
10年前の5月26日、
東京から帰って、初自主ライヴをしたのが
場所はこちら品正寺です。
住職が、高校時代の漢文の先生だったご縁から。

今日は、おとんさん(広島演芸協会の落語&夫婦漫才)
が、スタッフで参加してくださった☆
とってもとっても助かった☆
スペシャルサンクス!!おとんさん&G。様。
写真提供おとんさん♪

20周年が、たのしみのエミリンでした☆
[PR]
by the_bagno_manzai | 2007-05-27 13:39

雨上がりに散歩。

円ちゃんの散歩中。
ここの川岸は、階段を下りたところで、
ここでは、円ちゃんのリードをはずし、
かけっこします。
円ちゃん、けっこう足速いです。
d0122342_403892.jpg

[PR]
by the_bagno_manzai | 2007-05-26 04:00

FMななみ。

今日(金)は、FMななみに出演してきました~
夫婦漫才ザ・バ~ニョでは、初登場させてもらいました~
おめでとうございまーす♪
   (じぶんで、言うな。)

お昼の12時すぎに、20分間ほどでしたが、
たんたんと進みました。
いつも、FMななみの皆さんによくしていただいてます☆”
風呂哲州のジングルも毎日かけてくださってます☆”
 FMななみのジングルがエミリンの誇りです。
 製作中大将は、頭をしぼり上げてました☆10曲出来て持って行き
 只今3曲が、毎日かけてくださってます(ワンダフル!!)
☆ジングルとは・・・放送局の名前の入った短い曲。
            番組と番組の間や、CMとCMの間に流れる曲。

また佐伯区五日市方面のお仕事が出来たら
うれしくおもいまーす!
7月は、水鳥公園文歌祭&コイン通りの夏祭
たのしみにしてまーす!!
[PR]
by the_bagno_manzai | 2007-05-26 03:50

meotomanzai

哲州庵まつり IN 産経新聞さん☆・・・・2007.5.22.

夫婦漫才中の、ザ・バ~ニョ!!
d0122342_3215113.jpg

           
           (中略)
エミリン 「私ね、サンケイ新聞って聞いて、最初は、
      きつい、きたない、きけんの 3Kだと思ってたの。」
哲州  「そら失礼やろ。何言うてんの!」
エミリン 「よく調べたら」
哲州  「そら、よく調べな・・・」

エミリン「かわいくて、きれいで、健康的なサンケイ。」
哲州 「何しらべたら、そうなんねん!」

エミリン「・・・かわいくて、きれいで、健康的なサンケイ・・・
     かわいくて、きれいで、健康的、かわいくて、きれいで、健康的」
     ↑       ↑       ↑ 
     と自分を指差しながら言ってマス^-^デス
エミリン「まるで、私と一緒じゃない!!」
     ※ ここで、こんな拍手いただいたことない位の拍手をいただく!!
     注意: まばらな拍手ちゃうぞーーっ

哲州 「何かえらい元気やな。」
エミリン「そりゃ、そーよ、私が元気なかったら、
                    世界中が落ち込んじゃうわ!!」
     
[PR]
by the_bagno_manzai | 2007-05-26 03:24