<   2007年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧

本日夕方はへ^0^へ

d0122342_810298.jpg
今年の春に、おじゃまさせてもらった三次(広島県)の宗片さんのお宅が
今日テレビ放映されます!!

夕刻1817~のYV新広島(TSS)、スーパーニューズに田植えから
アイガモちゃんのお仕事が放映予定とのことです☆ぜひぜひ、ご覧くださいね。

エミリンのブログでは、今年5月14日から15日に
三次の思い出を書いてます!
アイガモちゃんのたまごの味は、忘れられません。

何かのテレビでしたか??
「人間は、自然に触れていたら大丈夫だから。」
と、言うアドバイスがエミリンの耳に飛び込んで来て、はなれません。
それから、注意して(?)自然を眺めたり、浴びたり、頂いたりしてますと、
ほんとだなーーーとおもうことが、よくあります。
オンとオフの使い分けが、昔からへたですが、
自然は、自然と助けてくれます。(ダジャレですがすべりましたか?)

   
[PR]
by the_bagno_manzai | 2007-06-29 08:10

さくらんぼの夢。

d0122342_0502115.jpg
大将曰く「大地の恵みだ!」を
いただきましたーっ
山形には、さくらんぼの木がたくさんなのでしょうか・・・?
哲州さんの喉にも、くだものはとてもよかったです!
ありがとうさくらんぼ!!

d0122342_0505085.jpg
円ちゃんです。ぬいぐるみと一緒にスヤスヤスヤ・・・
でも、デジカメの音にお耳がピン!ごめんよ。
さくらんぼの夢見てる・・・??
[PR]
by the_bagno_manzai | 2007-06-28 00:55

おやつを買いに行ったら
ネギトロ用トロが298円! (古くないのに、にっきゅっぱっだよ!)
冷凍していた玄米ごはんをチン!して、有明のりを焼いて、
ねぎを刻んで、ご覧の通り、「ネギトロ丼」が出来ましたー☆
おやつのつもりが、即効エネルギーに!
疲れてる時は、酢の入ったものか、刺身がいいですね^-^good!
ありがとうネギトロ! 
d0122342_0425451.jpg

デリシャスなり!ごちSOサマー 花◎
[PR]
by the_bagno_manzai | 2007-06-28 00:44

関西風お好み焼き!

関西風お好み焼き「あまから」へ行って参りました~♪
ランチは、お好み焼きにサラダ、ごはんもの(この日はそぼろ!)、
味噌汁が付いてなんと500円!
さすがストッパー・カシワギ先生のおススメの「あまから」さんでした!
場所は、戸坂のビックの斜め側に戸坂プラザがあります。そこです!
広島で、関西風をたべると、九州に帰省した気分になりました☆
また、是非行きたいお店です☆
d0122342_0411534.jpg

ごち。
[PR]
by the_bagno_manzai | 2007-06-28 00:41

蓮の花を見てください。

d0122342_0332316.jpg
先日、メリィハウスに駈けつけて来てくださった、Oさん。
海田町からバス乗り継いで来てくださったのに、
ステキな贈り物をたくさん頂きました。その中の1つを
ご紹介させてもらいます。
「蓮の花」の写真です。大きな額に入れられて・・・
「もっと、早くお渡ししたかったんですが、
風呂哲州さん先月10周年だったそうで・・・」 と、Oさん。
でも丁度、その日は結婚記念日でした。
今、「蓮の花」は、うちの玄関に飾らせて頂いてます。
40cm×50cmもの大きい贈り物を持っての移動たいへん
だったでしょうね。藍染の風呂敷で包まってあり、その
風呂敷まで頂きました。とても有り難いです。*^-^*
♪蓮の花を咲かせましょう
他人から見れば くだらなくとも
小さな自分を 褒めましょう
蓮の花を咲かせましょう 濁った泥の池の中で
蓮の花を咲かせましょう いつかどこかで
あしたの花を・・・(作詞作曲:風呂哲州)

全体の詩は、哲州庵のホームページをご覧下さいね☆
曲は・・・CDをお聴きください♪~
ライヴでも、歌う日もありまーす^0^
[PR]
by the_bagno_manzai | 2007-06-28 00:39

踊りる。

哲州庵まつり(23日)が終って、府中町喫茶「ぶら~っと」さんへ。
先月も偶然同じ日に重なってました。
先月は、エミリン行く元気余ってるかな~なんて心配?してましたが、
よき先輩スタッフに恵まれて、元気も残ってました♪
今月は、エミリン行く元気が余ってるかなんて心配どころか、
招いて頂きうれしい!ぶら~っとさんで、美味しい御飯が待ってる~
早く「わいがや倶楽部」タイムにならないかなーと思うくらいでした☆
料理の力って素晴らしいですね!でも、その美味しい料理
(毎回創作料理です♪)を一緒に頂く皆さまとの交流が、ほっと
してます。九州出身の方がエミリンの他に、3名居られます。
青森出身の方も居られます。ジモッティー(地元の人)たちと
楽しくうれしく交流させてもらってます! 
すっごくお腹空いていて、写真はいつも撮れません^-^;
なので、「ぶら~っと」のテーマ曲中のダンサーズの写真デス☆
写真提供、山口さん♪
d0122342_02931100.jpg

[PR]
by the_bagno_manzai | 2007-06-28 00:31

天国からのプレゼント。

d0122342_5563030.jpg
先日(21日)に、先月召天された101歳のおばあちゃん宅へ行きました。
おばあちゃん宅は、築60年でも立派なお家でしたが、最近では雨漏りがしだしたそうで壊されることとなりました。結婚前に使っていた、わたしの荷物を取りに行きましたが、
いろいろな物をいただくこととなりました。
哲州さんは、ギタークロス(ギターを拭く布)や、たくさんの牛乳石鹸、
お線香をとても喜んでおりました。
エミリンは、小さな醤油さし(写真のものです☆)と、
小さな骨董品みたいなもの。
(今度写真載せますので、見てくださいね♪掌サイズです。)
それと、木製の引き出し。(文具用)
まだ写真を撮ってませんが、エミリンのお気にデス♪~
アンティークなグラス(紫ぽい切子)も2コいただきました。
おばあちゃん&娘さん、ありがとうございます。
実は、エミリン骨董品屋さん巡りもすきなんです。
買いませんがね^-^;
でも、たまには昔、むかしに想いを馳せるのもいい時間になります。
[PR]
by the_bagno_manzai | 2007-06-24 06:00

d0122342_5472421.jpg
夏至の日(22日)は、仲間から「豪快な号外」をもらい、
キャンドルナイト(20:00~22:00)にしました。
19:58くらいから、あわてる・・;あわてる・・;
蝋燭を付けて、電気を消すつもりが、電気をはじめに消したりして、
ドジる・・ドジる・・ でも、ベランダから結構明かりが入ってきてました。
明るい町やね!笑。 
蝋燭の明かりだけで、昔の人たちは過ごしたんだねーなんて
ノンキな話もそこそこに、明日(お蔭様で無事終りました!)の
ライヴの漫才の稽古でした。蝋燭のお蔭で、なんかうまいわー
わたしたちぃおもろいわー哲州&エミリン・・・とホドヨイ勘違い的自信も
付きました!蝋燭のお稽古おすすめョ!
[PR]
by the_bagno_manzai | 2007-06-24 05:50

お菓子の国\^0^/

最近いただいたお菓子たち。
エミリン、お菓子の国の漫才師。
普通のご家庭では、お菓子なんて好きに買えちゃったりするのでしょうか?
うちは、お菓子を買うのを3回休んで、魚買うようにしてるから、
本当にうれしいの。世界中には、お菓子どころか今日たべるパンさえ
どうかわからない国のこどもたちが居ます。
今、居ます。でも、そんな国のこどもたちの写真の瞳は澄みきっていて、
ほんとうのしあわせって何なのだろうか・・・と考えさせられます。
エミリンは、単純で、お菓子に弱い子供でした。その証拠に、
幼い頃防犯週間みたいな時に学校で、「知らない人からお菓子をもらっては
いけません。チョコレートでも。」と言われると、本気で心の中で、何回も
何回も繰り返し言ってました。
そんなよい子のエミリンも、大人になって、風呂氏にまんまとマンマ(飯)に
ひっかかりましたとさ。めでたし、めしでたし^-^
                     ↑笑うトコ☆
せーの!めでたし、めしでたし!←エミリン作。
練習!!めでたし、めしでたし!
[PR]
by the_bagno_manzai | 2007-06-24 05:44

honjitu

6/23(土)14:00~15:00「哲州庵まつりin江波キリスト教会」
  出演:風呂哲州(ギター弾き語り)/ザ・バ~ニョ(夫婦漫才)/哲州庵ますく(お楽しみ)
  入場料:1000円になっております。

久しぶりの教会ライヴです!主催:哲州庵です。
お気軽に、お集まりください!
風呂哲州の楽しい楽しいギターの弾き語りと、
6月のネタおろしだ!ザ・バ~ニョ!夫婦漫才。
哲州庵ますくは、哲州庵まつりにしかやって来ない!要必見!
さてさて、エミリンのドジは、今日も出るのか・・・=・=;
Eba Christ Churchにて、皆さまお待ちしてまーすっっ♪
d0122342_1255425.jpg

カラオケるエミリン・・・(サービス!)
[PR]
by the_bagno_manzai | 2007-06-23 12:06