<   2007年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

あ!!

明日、明後日は『演芸処なかしま屋』のこけらおとしに行きます!!
ちゃんとこけらをおとしたいです。
こけらってなに?
おけらってなに?

場所は、広島市は中区なかの棚だそう。
そとの棚ではなく、なかの棚だそう。

今から現場確認に行って中の様子を見てきます!

広島の観光地くらいになるといいね!
大阪でいう、○○劇場みたいな。。。
お客様のお力にカカッテマス☆v☆
芸人は、言うまでもなく!!


9/1(土)14:00~「演芸処なかしま屋 こけらおとし」
9/2(日)18:00~(広島市中区本通1-22佐藤ビル3F)
 ※なかの棚新川ジュエリーそば

            ↑↑ 蕎麦じゃないよ。側だよ!
[PR]
by the_bagno_manzai | 2007-08-31 14:14

夫婦漫才ザ・バ~ニョ

d0122342_2355095.jpg
☆「メリィだより」夏号(メリィハウス西風新都)に写真掲載。
じゃっじゃっじゃーーんっっ
メリィハウスさんの「メリィだより」夏号に載ってたそーでーす♪”
カラーで掲載されるなんて☆

あの日のネタの一部・・・

エミリン「こう見えて、わたし骨密度が10代なんですよ~」 
哲州  「あー丈夫やね。」
エミリン「でも、あなたと結婚してから毎日骨折ってばっかり」

    ・・・・・・・・というような漫才をした後のハプニング!?

一人のおばぁちゃんが、声をかけてくれました。
◇「可愛いねー。可愛いねー。」
エ「ありがとうございます。^0^」
◇「もう、骨を折らないようにね。
   もう、ケガをしないように祈っています。」

と手をしっかり握って、真剣な眼差しで声をかけてくださいました。
ネタのつもりが、上手すぎて、心配かけてしました。m(_ _)m
                                   ペコリ。(^0^;)
わたし、ほんとに骨密度が10代で、保健所の方々に
「どんなスポーツされてるんですか?」とか
「何を食べられてますか?」とか質問攻めに合いました。
ご先祖さまのお蔭です。遺伝です。
健康に感謝です。
(photo at shelter 69 mfc)
[PR]
by the_bagno_manzai | 2007-08-30 23:11

ログノートさんの取材。

d0122342_833717.jpg
26(日)は、24(金)に安芸七軒茶屋宇那木亭に取材にみえてた
ログノートの藤原代表さま直々の取材がありました☆

たくさんの取材陣の中、一番にご来場くださり、
『ザ・バ~ニョが見たい!ザ・バ~ニョが見たい!』と
言ってくださったことは、
エミリンの一生の宝です。

当日は、夫婦漫才タイムなしでしたが、西条の酒祭りには
ぜひぜひ来てくださいね!!って、ブログで言うのもなんなんですが。
皆さまも、ぜひぜひ♪10月13か14です。
詳細決まりしだい掲載します!

藤原代表は、奇しくも今年1月のザ・バ~ニョを見てくださった方です。
まだ、『ザ』が付いてなかったかも知れません。
いつから付いたか記憶にない・・・・
健忘症か冒険笑か・・・・
年末までには、いちど振り返ってみたいと思いますがね。

取材風景。『ログノートLogNote』 9月上旬号に
風呂哲州が見れそうです^0^♪
平和公園のベンチでの取材、たのしかったです♪

企画してくださった石橋さん&青馬さん
ありがとうございます。m(_ _)m
宇那木亭も、盛り上げていきたいと思ってます☆
[PR]
by the_bagno_manzai | 2007-08-28 15:46

◎可部よがんす祭◎

d0122342_834534.jpg
エミリン、可部ってなんか、いつも行くと心地良いです。
可部の人たちって、可部を愛してるって感じます。
(念の為カブって読みません。かべって読みます。^-^b)
25(土)は、可部よがんす祭り(サンリブ平面駐車場)にてありました♪
ちょー暑い2時にオンステージでした。

d0122342_8343291.jpg
それでも、笑い声がステージまで届きましたので、
UVカットもあきらめたーーっっというか忘れてたーーーー川ーvー;
ここのメインステージ&音響で、100万円以上だそうです。
ザ・バ~ニョも出して頂き、ありがとうございます。
そのこと最初に聴いていたら、もっと踊り付きで
ステージの端から端まで使いましたのにーー。。

夕暮れ時6時過ぎから、行列の出来る似顔絵師のまつおえいじさんの
お隣で風呂哲州ライヴ展開。飛び入りで、
街角のカンツォーネ歌手の小斗々さんが、
チェッカーズの『星屑のステージ』を熱唱。盛り上がりましたね!
今聴いてもいい歌は、いいねー♪
d0122342_8345876.jpg



お世話いただきました、可部新中央商店街復興組合
青年部部長奥田さん、いつもありがとうございます!!
皆さま、メンズショップ奥田さんをよろしゅーに♪
可部よがんす祭関係者の皆様、ありがとうございました!m(_ _)m
d0122342_8353249.jpg


[PR]
by the_bagno_manzai | 2007-08-28 15:09

(24日)安芸七軒茶宇那木亭にて、メディアプレヴューがありました。
毛利元就の落語(青馬さん作)、噺に出てくるお団子(石橋さん作)
落語を元に漫画(大片 知穂さん作)、
そして、毛利元就の歌(風呂哲州 作詞作曲編曲)
を見たり聴いたりしていただこうと、石橋さんと青馬さんが企画して
くださいました。
この企画がなかったら生まれなかった歌に感謝してます。
リハーサルの時、オケをかけるとストッパー・カシワギさんが
「これ、広島の盆踊りに使いましょうよ!」と
すごいグッドアイディアが出ました☆
踊ってみると、炭坑節にも丁度合ってるのだ。これがまた!
でも、新しい踊りを考えてみようかな~
広島の盆踊り係りの皆様☆どーぞ、広めてくださいませ♪
来年かな!
試聴は、『聴け!風呂哲州』にて、どーぞー♪
企画から、夫婦漫才の掛け合いも入れられたらとのことだったので、
入ってます。^-^;
うちの、広島弁はうまいなったかいの~~??
(↑わたしの、広島弁は上手になったかな?)

笑っていただけたらいいです。

また、スタッフの皆様たいへんお世話になりました。
心から感謝申し上げます。
この日、風呂CDの2番風呂のジャケットを描いていただいてる
まつおえいじさんの絵も観ることが出来ました。
宇月 彩さんのライヤー演奏も特別に聴くことができました。
裏から聴いてましたので、耳はダンボ3
街角の落語家工大亭小斗々さん、司会もご苦労さまでした☆
魯古(LOCO)たけもとさん、ご近所の皆様、打ち上げ
ありがとうございます。温かい皆様のことを忘れず、
今週もがんばって参ります~♪
(お礼が遅くなり申し訳ありません。)
[PR]
by the_bagno_manzai | 2007-08-28 13:56

(22日)のFJ会に参加させてもらいました。
その時、会長のDSさんの息子さんがこの度、俳優デビューされるとのこと!
今夜21時からTSS 「花ざかりの君たちへ」というドラマに
稲垣吾朗さんが出演されるそうですが、その弟役だそうです☆
DSの息子さんは、実はロックンローラーで芸能事務所に居られるそうなんですが、
らーめんをたべてて、「君、ドラマに出てみないか?!」って
言われて「それは、事務所へ聞いてください。」と仰ったそうです。
東京でらーめんもたべるもんですねー♪
DSさんも、若い頃俳優で映画にたくさん出てあったそうです。
知らなかった~~息子さんのご活躍で、判明☆

それから、エミリンのブログの5月31日のミキサー室。
「いつも、ここは哲州とエミリンの休憩所だからね!」と言ってくださるKさん。
避暑地が与えられたのに、なかなか行く間がないのが残念のような
感謝なような。・・・Kさんの息子さんも俳優さん。
昨年ドラマに登場されたそうです♪

そして、ムサシコーポレーションの渡邊さんご夫妻の息子さんも
俳優さんだということが先週判明☆
「とてもユニークな息子だから、風呂さんに会わせたい!」だそう。
うーん、わくわくする♪

映画「夕凪の街 桜の国」ご覧頂いた皆様、ありがとうございます。
わたしたちが出演しているということだけで、劇場に行かれた方も
居られたかと思います。たいへん重要な役をいただけたこと、
心から感謝しています。 ^0^♪ 
来年も、映画にCMに出演しますので、皆様おたのしみに♪
( ↑ ↑ もう撮りはおわりました~暑かった~)
[PR]
by the_bagno_manzai | 2007-08-28 12:55

賞に縁があったでSHOW!

(19)広島FM 「Over The Rainbow 」主催のフォークフェスティバスが
全日空ホテルであった。プロアマ問わずの応募要綱だったけど、
年齢が40以上のメンバーが居ることが条件。・・・
カヴァー曲とオリジナル曲を2曲提出し選考されて、
今回は、その中にノミネートされた。これも、快く引き受けてくださった、大畑つとむさん☆
40歳以上の彼は、風呂哲州の3枚目のCDのアレンジャーでもあり、
「瀬戸内音楽探偵団」のリーダー。
二人合わせて、ザ・バ~ニョ!じゃなかった、「おふろ畑」!
哲州庵まつりの翌日、7時半出はコタエましたが、
クーラーの効いた部屋でのリハは(リハビリじゃないよ!リハーサル。)
50グループ中ノミネートされた10組とも、とてもいい曲を聴かせてくださったので、とても
よい日曜日が過ごせたなぁ・・・と思いました。
「おふろ畑」の演奏は、エミリンの中では1番だったので、結果は気にしないようにしようと
思ってましたが、審査委員長の石澤さんが「技術ではなく、フォークを愛する気持ちが
強く感じられるチームに与えたい。」とコメントされてたので、
演奏前から、じゃーうちじゃん!!と思っておりました。m(_ _)mペコリ。

こんなに大きな会場で、さすが後援も
しっかりされてるので、お客様がそーだなー4~500人はいらっしゃったのでは??
特別ゲストに杉田二郎さんが30分くらいライブ。
一番前で聴かせてもらいました☆

「おふろ畑」は、準グランプリ☆ミ★ミでした!
エミリンは、グランプリだったら涙出るかもと思ってましたが、
準グラだったんで、笑うしかありませんでした!
トロフィーは大畑さんへ♪賞状は、風呂宅へ♪
全日空ホテルのデラックスツイン宿泊券は、大畑さんの
娘さんへ(この秋ご結婚☆)。
オタフクソースさんから「果実でたのしむ おいしいデーツ酢」セットはエミリン♪
JTB10万円旅行券は、大畑さんと半分ずつ!なかよくね!
で、大畑さんは帰りに金券ショップで変えたら45000円になったそう。
風呂も、JTBで旅行すると高いんでは?と逆に心配してくれたけど、
この券をお金に換えたら、うちはあッと言う間に無くなってしまいそうだから、
旅行行くことに決めました!それも、芸を観に行く「研修旅行」です。

選んでくださった審査員の皆様、会場の皆様、スタッフの皆様
ありがとうございました。
いつも、いつも風呂哲州を応援してくださってる皆さま
ありがとうございます。m(_ _)m
これからも、どうか応援よろしくお願いいたします。

※写真は、後で入れれたら入れますね^-^
[PR]
by the_bagno_manzai | 2007-08-27 15:39

8月の哲州庵まつりin アステールプラザ
とってもあぢーあぢー日でした。ご多用中にも
ご来場いただいた皆さま、誠にありがとうございます。
d0122342_15633.jpg
悪質笑法・消費者啓発芸人ストッパー・カシワギさんが
友情客演で来てくださり、改めて御礼申し上げます。
講義風落語『こわい噺』を、魅せてもらいました。
セットも、風呂桶から『ゆ』の暖簾、タオル、etc・・・
そのまま銭湯へ行ける態勢でのライヴ出演でした!!
次回からは、行きましょうか?^0^♪
落語家の青馬さんにも、設営~PAや受付~テッシュウまで
手伝って頂いて、ほんとうにエミリンの荷が軽かった
どえす。^0^♪  いつも出番ある人?状態でお客様にも
ご迷惑をかけたり(この度も、テッシュウを手伝ってくださる
お客様も居られました。ありがとうございます。)
^0^; 設営してると、ドキドキする間がないんで
鍛えられとるんすけど。ぶるまさん、またHelp us~!!
d0122342_15104642.jpg
今回は、エミリンの従妹夫婦が下関から
こども達と一緒に来てくれました☆ミ★ミ☆ミ★ミ
まつり~打ち上げ(戸坂プラザ「あまから」さんへ♪)
~温泉(宇品「ほの湯」さんへ)
ババンババンバンバ はっビバ!どんどん!!
ババンババンバンバン はァ~ビバビバ!! ♪~
みんな無事に下関に帰宅したそうです☆
[PR]
by the_bagno_manzai | 2007-08-21 15:15

◎本日◎

d0122342_11518100.jpg
本日8/18(土)17:00~18:00
「哲州庵まつりinアステールプラザ(5階)中音楽室」
(広島市中区加古町4-17)   
 
出演 風呂哲州 (ギター弾き語り)
友情出演 ストッパー・カシワギ (消費者啓発落語)
       ザ・バ~ニョ (夫婦漫才)

ご入場料:1000円 (御祝儀、自由!)

熱湯に入って、涼しさを感じませんか?
熱闘甲子園もいい!!
ネットーサーフィンも、またよし!!

今日のライヴで、笑えなかったら、医者行ってください。(ほんまに)
あの!!ストッパー・カシワギさんをお呼びしてのライヴ。
来なきゃ損!損!大学の講義も1000円じゃ受けれませんよー。
オープンキャンパスじゃーあるまいしー。
あーー値段設定まちがってるわーToT
(先生、ごめんなさい。)
笑いのメスを今日も、投げマクってくださいませ。(一同礼。着席。)

風呂哲州さん、市民球場「さだまさし」/w いろんなゲスト・・・
のテイストの入ったライヴを期待してむあーす!!

画像は、ザ・バ~ニョ。
[PR]
by the_bagno_manzai | 2007-08-18 11:55

小豆島

たいへん遅ればせながら、小豆島の報告デス!
8月4~5日に、小豆島へ行ってまいりました☆ミ
2年前の秋に呼んでくださった方が、また思い出してくださり
呼んでくださいました!Mさん、本当にありがとうございました。
場所は、「日本一の図書館」です。
図書館の夜のおはなし会のゲストでした☆ミ
島の図書館のおはなし会に、なーーんと子供たちとお母さん方
「予約が150名入ってます! 」と前日に伺っておりましたので、
イメージトレーニングしました☆ミ
小豆島に到着するとMさんが港まで迎えにきてくださって
旅館まで案内してくださいました。
本番まで、少しの時間ありで、「ウエルカムそうめん」
                    ↑エミリン命名。
d0122342_4181675.jpg
をいただき、暑さも吹っ飛び、なんだか
ウキウキしてきました!島に行くと、さらに単純さが増します↑
衣装に着替えて、Mさんに図書館まで案内していただきました。
車内で「今日は、寒霞渓納涼まつりで花火大会があってるから
予約通り来てくれるか心配してます!」とのことでした。
ですが、150名様ご来場くださいました☆ミ
Mさんファミリーによる、パネルシアターや紙芝居の後、
風呂哲州のギターの弾き語り。
d0122342_4202031.jpg

途中で、
ザ・バ~ニョの夫婦漫才タイムも。
ちゃ~~んとお子様バージョンで、行ったのら~~♪”
島のお子様は、えらい!!
エミリンの笑いが伝わってる!!
今までで、いちばんの笑い声。笑い声の波。
最前列の子も、かぶりつきで笑ってる!!
3列目の子は、「あ!次も間違うんよ!」とかアオル!!
そう~!!その通り!!大当たり!!
わたしが、間違うって分かってるくせに、大笑い!!
ゲラゲラゲラ・・・ぎゃはははは・・・
ハハハハハハ・・・・キャハハハハ・・・・・
この島の子は、よく笑う!!!
わたしは、初めて、ステージから降りたくたいって思いました。
もうちょっと、しゃべってたいって思いました☆ミ

小豆島の温かい皆さまのお蔭です。
おはなし会を毎月してくださってたから、こどもたちの聴く耳が
とてもよかったのですね^0^b
図書館のスタッフの皆さま、いろいろお世話になりました。
ありがとうございます。m(_ _)m
Mさんファミリーにも、支えられて再会出来、とても
嬉しかったです。 
わたしがステージから降りたとき、Mさんの奥様が
声をかけに来てくださったのも、とても嬉しかったです!
皆さまお元気で!!
[PR]
by the_bagno_manzai | 2007-08-14 04:24