<   2007年 11月 ( 42 )   > この月の画像一覧

正月ネタだったのに。

お正月のためにとっておきたかったネタでした。
d0122342_5151939.jpg

エミリンなりに考えて、家で稽古してました。
だのに、道端で演ってまうなんて。・・・
エミリンて、ほんまに安ッ。
お蔭で、また何かかくし芸を考えなきゃ
いけんくなりました。・・・・・
紙切りでも、す~か?ほんまに。
[PR]
by the_bagno_manzai | 2007-11-27 05:15

レトロな髪型。

偶然で、レトロな髪型になってました。
カツラじゃないですよ。^0^
d0122342_52393.jpg
こんなボブにしてみたい気もするな~~
今日、NHKのトーク番組にハリセンボンが
出演してて、さとしさんがビデオに撮ってくれてたので
夜観ました。
ハリセンボンさんは、今年CDデビューされて、
その曲のプロモーションビデオを観て、また
おもしろい発想ができました!
ネタは、2分少々でした。
もうちょっと、観たかったです。
[PR]
by the_bagno_manzai | 2007-11-27 05:02

落語。

青馬さんと、ストッパー・カシワギさんが
落語を2席ずつ。
落語って、いいなーと思った。
道具が要らない。

あ、要るか。扇子と手拭い。
座布団と毛氈。
欲言えば、めくり。
めくりは、ストッパー・カシワギさんが
作ってくださりました)))  
お客さんがわたしに、
「学生さん?」と訊ねられましたので、
「い、いえ、教授です。」と申しますと、
はっ!!として、投げ銭入れてくださってましたョ。
今月、全国ネットで流れたニュースに
コメンテイターとして出演されたのですぞ!!
今日も、広島で還付金詐欺が多発してるから
広島県警が、注意を呼びかけてるとニュースがありました。
気をつけましょう!!!
[PR]
by the_bagno_manzai | 2007-11-27 04:38

お客さま!

d0122342_4225838.jpg
ここは広島、ご存知金座街。
こんなに、温かいお客さまたちが
居られました。
極寒の中、立ち止まってくださった
皆々様が、こんご一生しあわせで
ありますように。
[PR]
by the_bagno_manzai | 2007-11-27 04:23

「アートパフォーマンスマーケット2007」(金座街)
d0122342_491320.jpg

25日のサンデーに、
演芸処なかしま屋&自分達の宣伝も兼ねての出演をして
参りました~
修道大学の生徒さんたちの主催でしたので、
気分は、学園祭☆
この歳で(どの歳じゃいっ)学園祭モードになれるなんて
エミリンも~若いわね~~~
と言う声はありませんでした。↓(u_u)↓
はいはい、ぜんぜんへこんでませんわよっっっ

注)ちょっと、ふっくら見えるのは、下にたくさん防寒してるからです!
   スカートも同じ長さのものを、重ね着してます☆ミ
[PR]
by the_bagno_manzai | 2007-11-27 04:11

音戸の瀬戸。

d0122342_334898.jpg
この日、ザ・バ~ニョは、夫婦漫才の粋を越えることに
成功しました!!!!!!!!!!・・・と思い込むわ☆

漫才の最後に「音戸の舟唄」 広島県民謡を入れました。
ということです★
民謡なんてうたったことのないさとしさんも、
歌詞をショッチュウ忘れるので、散歩中でも歌詞を
持ち歩き、稽古しました。
民謡を、唄ってみんよう~
ってエミリンが言ってみても、
笑えへんくらい、ナーバスなさとしさんであった。
お蔭で、エミリンは
民謡を、聴いてみんよう!!というネタ(?)を
セットで思い浮かび、この日はお客さまが笑ってくださった◎

県外に呼ばれて行くときは、その都度、民謡などで、
土地柄を勉強するのもしてみたいこと。・・・・
って、アハハ勉強するのは、あたしではなかった○マル
[PR]
by the_bagno_manzai | 2007-11-27 03:34

本番よ!

ザ・バ~ニョの本番中。
d0122342_3202886.jpg

お客様に感謝。
とても笑いに来てくださってる音戸町代表の
皆さまだとおもいました^0^
ご来場、誠にありがとうございました。

ザ・バ~ニョの出囃子がなり、
あ!レイ(ピンクの花飾り)!と思い、ハンガーから
取り、あ!写真!と思い、カメラを小斗々さんに
託けまして、何事もなかったかのように
飛び出したエミリンでしたが、
自己紹介をしてる途中。。。あ"~~飴が!のど飴が!!入ったままだった~!!

やばい。早よ、小さくなれ!
とおもいながら、漫才してました。m(_ _)m
哲州さんにさえ、気付かれてませんでした。
ほっ・・・(ほっじゃない!)
後で、報告したら「ありえへん!!」 と申してました。
[PR]
by the_bagno_manzai | 2007-11-27 03:22

音ちぇっく!

RCC下請け会社のPAさんが入られてましたので、
リハーサルも、まじめにしてる哲州どの。
d0122342_382327.jpg
ま~そうまじめでもないか。

客席に座ってる
工大亭小斗々さん(左)&青馬さん(右)の
ちぇっくの方がまじめである!
あ、青馬さんは、別にちぇっくしてないかっ(笑)

ザ・バ~ニョの時の小斗々さんのちぇっくは
とても有り難かった。
じぶんでもわかってる。。;
有り難かったけど、痛かった。(爆)
なんでも言ってくれなきゃ、
わからないんだから、言ってくれる先輩が居るのは
心強いし、一緒に居て疲れない。

小斗々さん、新春のネオ寄席の仕事が
今日入りましたね~☆ミ★ミ☆ミ★ミ
またご一緒できるのが、楽しみでなりません!!!
[PR]
by the_bagno_manzai | 2007-11-27 03:08

寄席リポ。

先日の音戸の「うずしお寄席」では、
楽屋のほかに、休憩室がありました!
楽屋は写真撮るのわすれちゃった。
ざんねーん;;
写真は、休憩室です♪
お弁当とお茶をいただきました☆
楽屋には、みかんや飴、コーヒーセットや
お茶(煎茶&ほうじ茶)がありました~
とってもよい環境においてくださって、
楽しい寄席のおもいでができました!!
ありがとうございます☆v☆
d0122342_2572019.jpg

[PR]
by the_bagno_manzai | 2007-11-27 02:57

メロンパン

d0122342_2481218.jpg
お待たせしました!
メロンパンのこしあんぱん。
メロンパンという名前の店です!
広島で「メロンパンのなになにパン」て言うと、
はんはん)))と、相槌うたれるほど有名な呉のパン屋さん。
以前、ジャンボ師匠がお土産にくださったのは、
メロンパンのメロンパンだったなぁ。。。
とにかく、ずっしりしてるのよ~
でも、おいしかった~
今日も、思い出して、たべたくなったよ。
[PR]
by the_bagno_manzai | 2007-11-27 02:52