<   2007年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

d0122342_15224229.jpg

[PR]
by the_bagno_manzai | 2007-12-31 15:23

ちわわのサーカス

d0122342_1522339.jpg

[PR]
by the_bagno_manzai | 2007-12-31 15:22

じてんしゃの絵。

d0122342_15211754.jpg

かれんちゃんの絵。

犬がそれぞれの家に居ますので、いぬも描いてくれた。^0^

弟の横が、まるこ。 まるこの横が、ボブ(実家の犬)。
アンディーが、かれんちゃん家のいぬ。

ごちそうは、「じいちゃんがかわいそうやけん。」と。
じてんしゃは、じいちゃんのじてんしゃです。
[PR]
by the_bagno_manzai | 2007-12-31 15:21

しょうくんの絵。

d0122342_15202745.jpg
かれんちゃんの弟しょうくん。
お通夜から告別式の間、しょうくんやかれんちゃんが居てくれたから
たのしいじかんもあった。
さびしいのに、たのしいじかんがあった。
お通夜が終って、みんなで斎場に泊まった。
遅くまで起きてると、
エミリンの弟が、お菓子とかたくさん買ってきてくれて、
みんなで、むしゃむしゃたべた。

しょうくんは、ピザの絵がお上手でしょう?・・・
[PR]
by the_bagno_manzai | 2007-12-31 15:20

かれんちゃんの絵。

d0122342_1519081.jpg
エミリンの従妹の娘かれんちゃんの絵です。
昨年12月2日朝、祖父が亡くなりました。
かれんちゃんにとっては、曾祖父ちゃん。
かれんちゃんが、心を込めて描いてくれた絵です。
出棺の時に、曾祖父ちゃんに渡しました。
天国へ持って行ってくれたと思います。

「ふろさん」も描いてあって、
うれしかったです。
家族みんなの絵です。
祖父は、いつも手帳にみんなの誕生日を
毎年書いてました。
「ふろさん」と結婚したくらいから
寝たきりでした。
ベットサイドで、「蓮の花咲かせましょう」と
「炭坑節」を歌ったこともあります。
覚えてないと思いますが。。。

この絵を持って天国で、祖母や母と
話すことを想像すると楽しいです。
[PR]
by the_bagno_manzai | 2007-12-31 15:19

とうもろこし

d0122342_15165292.jpg
ある夏の日の円子ちゃん。
とうもろこひに、おもひはつのるつのる・・・。

哲州ファンで、エミリンのブログへ来てくださってる方に
年末ファンレターを頂戴して
「円子ちゃんが最近登場してなくてさびしー」との
ご連絡!!ありがとうございます。

感謝です。遅くなりましたが、円ちゃんより
メッセージを頂戴してます。

「いつも ありがとう。
 ぼくは、げんきです。
 どうぞ、おげんきでいてください。」

 
[PR]
by the_bagno_manzai | 2007-12-31 15:17

なかしま屋シール

d0122342_14583861.jpg
これは。
これは。
ストッパー・カシワギさんが
天満天神繁昌亭で作ってこられたシール♪))

カワユスなー☆v☆

↑しょこたん語。^0^

なかしま屋って書いてあるのに、
どして
「なか~ま屋」って。

ギザ・見えるス。← しょこたん語?^0^
[PR]
by the_bagno_manzai | 2007-12-31 14:59

餅つき!!

d0122342_14555566.jpg
青ジャンバーは、ストッパー・カシワギさん!
この日は、雪もチラチラ降ってました。
エミリンも、もちつきしました。
杵のおもたいことおもたいこと!

W奥さまが「毎年もちつき大会するんよー」
エミリン 「えーーっきぬあるんですかー?」
皆さん  「きぬじゃないよ、杵よ。」

もちもお腹に ららふくごちそうになり、ちがいがわかるエミリンになりました。

ストッパー・カシワギさん、この日も
たいへんお世話になりました。
ありがとうございます。
[PR]
by the_bagno_manzai | 2007-12-31 14:56

あん餅~

d0122342_1455196.jpg
エミリンのあんこもちを、焼いてもらってるの写真。
焼きコーナーでは、松っちゃんがいろいろなものを焼いてくれました☆
美味しかったなー超おいしかったぶぁいっっ

哲州さんも、松っちゃんも呑む呑む。
「寒いからぁ」を理由にて。

Wさんが追加で「純金入り日本酒」を持って来てくださったら
「うわ~っ 純白入り日本酒や!!」と松っちゃん。

じゅんぱく入りって、どないやねん!
[PR]
by the_bagno_manzai | 2007-12-31 14:55

餅つき大会!!

d0122342_14532362.jpg
年末におもちつき大会に行ってきました!
久々に、お休みモードで(晩から忘年会ライヴがあったけどね!)
超☆たのしかったす。^0^
準備をしてくださった、Wご夫妻&皆様&ねこちゃん
ありがとございました☆
[PR]
by the_bagno_manzai | 2007-12-31 14:51