<   2008年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

うちの晩ご飯

d0122342_23193795.jpg
夕方、マルコのお散歩をしつつ、
晩ご飯のおかずを購入の巻。

わたしが、スーパーの外で
マルコと待ってる間に、
旦さんがいいものをゲット☆ミ
したので、是非ともブログへUPなり。

マルちゃんは、待つ間も
お客さんが捨てていく
大根の葉っぱをおやつ代わりに(?)
むしゃむしゃたべてました。
お客さんたちから、
「ま~~可愛いね~」と言われたり
「あら!大根の葉っぱたべてる!」と
言われても、気にしない
セレブ犬チワワのマルちゃんです!
(は~~たのもしか~=3=;)
遅い時間帯じゃなかったのに、
赤札にしてあったそうで、
なんと、もうひとつの方は、
400円になってて、
旦さんが取った方は☆0☆
ご覧の通り100円になってたそう。
レジで、店長さんが
ありゃ~~え”?!”100円?って
びっくりされたそうだが、顔なじみなので
100円にしてくれたそうです☆
旦さん曰く「よぉ、わしが取るまで
だれも買わなかったやのー」って。

エミリン、やりいか大好物!!!
今日は、なかなかナイスな買い物ですね☆ミ
感謝して、いた~だきま~すu_u*
[PR]
by the_bagno_manzai | 2008-02-29 23:19

25日(月)
岩国南幼稚園へ行って参りました!!
園長先生と、昨年の品正寺でご縁がありました。
覚えていてくださり、企画してくださったのです。
「お楽しみ会 ~うたのコンサート~ 」

お楽しみ会は13:00からなので、
少し早めに来てくださると給食が食べれますよ~
とお電話をいただき、即答「はい!」
わかめうどんとバナナでした☆
かしわやほうれん草も入っていました☆
わたしは、瓶牛乳をいただきました♪^0^ごっくん!
哲州さんは、ホットコーヒーをご馳走になってました。

まずは、哲州さんのうたのコンサート!
その前に、音チェック!ホールの横を通り行く園児
に、「あ!!おじちゃん!!」と言われて!!!
わたしが、思わずびっくりしてた(??)ら
「お兄さんとお姉さん(お姐さん?)よ!!」と園児自ら
気を使って(ありがとね~らぶり~)
言い直してましたよ☆ほんとに、よく
しつけられたお子様たちだ(^0^)?

遊戯ホールにて、はじまり~はじまり~
「あ!ギターだ!」と歓声があがる㊤㊤
ひげのおっちゃん、がんばって~~~
d0122342_22514733.jpg
「みんなで一緒にうたいましょう!!」
コーナーの次は、夫婦漫才である・・・
エミリン、だいじょうぶかーい?!
[PR]
by the_bagno_manzai | 2008-02-29 23:02

d0122342_2346325.jpg
今日のマルコ。
(!そうそう、せんじつから円子はマルコになりました!)
野菜を切る音がすると
急いでやって来ます。

金柑を煮詰めながら、
マカロニサラダを作りました。
d0122342_23465745.jpg
サラダは、ついつい多目に作ってしまう。
セロリ1本、春キャベツ3枚、マカロニ袋半分くらい。
全部をボウルに入れて、マヨ&ブラックペッパー
そして、ソルト!(塩)
よく、よーーく混ぜるがポイント!!
マヨが混ざったくらいじゃなくて、
野菜からも出し?が出るくらい混ぜるのだ!!
混ぜ混ぜするだけおいしくなるから~
やってみそ~~(ほんまだよ)

金柑は、祖母から送られてきたもの。
ジャムの要領で、はじめて作りました。
d0122342_23491777.jpg

ネットで、簡単な作り方を見て。。。
明日から、パンなどにつけるもヨシ!
[PR]
by the_bagno_manzai | 2008-02-28 23:50

弟たちの来訪なり!!

先日、弟たちが来訪しました^0^
九州から0泊3日の旅で
やって来ました!

弟は以前1度広島に来て
原爆ドームを見て
なんとも言えない感想を言ってました。
それを聞いた時、
わたしは、原爆ドームを見ても
そこまで感じようとしていなかったなと
内心反省してました。

原爆ドームへ行きたいと言ってたので
平和公園に行き、
お好み焼き&つけ麺の「あかとんぼ」。
そして、宮島へ行きました☆
平和公園もよく晴れていたのに・・・

行きの船から宮島の鳥居見る皆さん♪))
d0122342_23111916.jpg

弟は牡蠣をたべれないけど、彼女さんは牡蠣だいすきで
焼き牡蠣を一緒にたべました♪))
弟は揚げもみじをたべたいと言うので買ってあげようと
しらた、「あんもクリームも両方!」と言って
買ってくれました\^0^/
哲州さんは、揚げもみじでなく、
新発売の黒もみじをたべてました。
宮島へ着いた頃には、風が強く
曇ってきてました。
d0122342_23123790.jpg

帰る頃は、こんなに雪(吹雪?)でした。
こんな宮島は初めてです。
これに懲りず、また来てほしいです。
お土産の草木饅頭、今日までたべてましたよ☆ミ
d0122342_23131574.jpg
鳥居は、見えとりぃ~ますかぁ~?^0^
[PR]
by the_bagno_manzai | 2008-02-28 23:23

当たってたよ~~~

d0122342_2062161.jpg
やっと、年賀状の当選確認をしました。
3等が当たってました=3=

切手シートは、5枚も当たってました☆


実は、喪中だったんですが・・・
お祖父ちゃんは、12月に
旅立ったために・・・
お祖父ちゃんのせいにするかっ
いえいえ・・・

3等が当たってたので、
哲州さんが近所の郵便局へ行ったら
「今年は、少ないんですよーうちの
郵便局で、お二人目です!」と
仰ったそうです。☆0☆
カタログから選ぶことになってたので、
まずは、マルコさんに献上?
犬上してるとこです。
マルコさんは、ヒーターの前に
ねむたそうです。
選ぶのとっても迷いましたーー
うれしい迷いですーーー
哲州さんが、
「これだったら、3食分やー!
 これだったら、9食分やー!
これだったら、6食分やけー!」

とアドバイス?!してくれたので、
また相談。・・・結果、パスタソースだったら、
6食分やけど、1缶で、二人分くらい
あるから!&パスタとマカロニが
たくさんあるので、パスタソースに
決定ーーー☆
[PR]
by the_bagno_manzai | 2008-02-28 20:14

Qooだよーーっ♪)))

Qoo(クー)にあいました。
d0122342_2249115.jpg


写メしてみました☆
Qoo(クー)ちゃん。
かわいかったぁ))
d0122342_22523215.jpg


もう1丁写メしてみました☆
PHSなんで、画像はよくナイス!

でも、この場の雰囲気だけでも
味わってちょ!


追記)
旦さんがレジに並んでる間に、
発見して!集合して!写メ☆キラーン
旦さんは、Qooちゃんとおったことすら
気ーつかへんかったらしい。
ほんまに、殺生な。。p-3-
[PR]
by the_bagno_manzai | 2008-02-22 23:03

感謝を込めて。

d0122342_3424286.jpg
ほんとに応援されていてうれしーの巻◎

ストッパー・カシワギさんが
福島遠征&大阪出張講演の道中から
こんなブログ更新をしてくださっている。
ストッパー・カシワギさんのブログ☆ミ
ありがとうございます!!
素晴らしいお仲間が居て、風呂は、しあわせものですね^0^
明日(22)大阪ライヴフレーフレーカーシーワギーwwww

昨晩、ある海◎町の方から熱いFAXも
いただきました。2枚も!!
感謝です。お返事遅くなってますが、
明日、書かせてくださいね。
毎日ブログを読んでくださってるそうで、
こりゃーなんでもない日でも更新しなくちゃ!
って気持ちになりました。^m^

夕方、郵便局へCD発送のため向かって
いましたら、王様と会いました。
(↑ニックネームです。)
王様が、「おお!!風呂さん!!」と
市役所の前で叫ばれ、はた0(_ _)0となり
短い時間でしたが、私達を激励されて、
「漫才応援してます!エミリン、がんばって
ください!!」と、15Mくらい飛ぶくらいの
勢いで激励されました。感謝します。笑)
ほんとうに、名前を覚えてくださってるだけでも
有り難きしあわせです。^-^

それから、ソクラテスさんも風呂を応援して
くださってます☆\^▽^/☆
ブログを読ませていただきました!!
ソクラテスさんのブログ☆ミ
ソクラテスさん、ありがとうございます0(_ _)0
旦さんにもお伝えしまして、とても
喜んでおります。ほんま有難いねと申してます。
0(_ _)0

写真は、数日前も載せました梅の写真です。
ごゆっくり、ご覧くださいませ。p^-^q
[PR]
by the_bagno_manzai | 2008-02-22 03:52

d0122342_3135111.jpg
先週カープ球団事務所へれんらくをした。
ここ数ヶ月、カープの応援歌の
アレンジ作業で忙しそうな旦さん。
パソコンやキーボードーを叩きまくって・・・
煮詰まったら、将棋盤の駒を盤に叩くまくって・・・
やっと一昨日に、ザ・バ~ニョの
掛け合いをレコーディングしたら、出来上がりまで
漕ぎ着けた。

それが、なかなかO.K!が出んのだーーーーー

やっとO.K!もらえても、こんどは
エミリンが、もうちょっと上手くしゃべれるんじゃ
ないかって、で、

あっれーー(w>ω
とかなる。
夜の9時とかも、ハイテンションでレコーディング。
途中、イラ~~っ# てなるエミリン。
「夜中に、こげなことしよる夫婦は居らんぞ!」と
旦さん。 まさに!
あなたも、そうお思いですか!!

やっと出来上がったら、
旦さんは、ジャケットと歌詞カード作り。
そして、とうとう、昨日
広島東洋カープ球団事務所へ行って参りました~~

エミリンは、「はいはい、聴いておきます。」って
ぽーんと机の上に置かれ、次から次に
仕事の書類に埋もれ、年末の掃除の時に
「あれ?風呂哲州のCD?聴いてみようか」って
なるんじゃなかろうかって、
すごい妄想力発揮して、今回ばかりは、
もし、そんな御態度を頂いたら、
哲州は、「そんなもんよ~」って
打たれ慣れか、ケンカ嫌いか、
一礼して帰るだけと思っておりました。

ところが、「すぐに聴かせていただきます!
応援歌を作ってくださるなんて、
情熱がないと出来ないことだと思います。
本当にたいへんだと思います。
こちらの方が、お礼を申さないといけないです。」
とまで仰ってくださって、エミリンの妄想と真逆の
対応を受けました。m(_ _)m
「お近くにお越しの際は、お立ち寄りください☆」
とまで、ほんとうに立ち寄りたくなるような
スマイルで仰ってくださいました↑↑↑
カープ応援魂も、UP↑↑しました☆
よかったら球場で流してくださるそうです☆ミ

エミリンの妄想劇をほっとして帰り際に話すと
旦さん、大爆笑。
エミリン「ほんま、笑って帰れるておもわんかった。」
旦さん「あはははは↑エミリン臨戦態勢(▼_▼〆)
     で臨んどったんじゃー」
エミリン「そうよ、落ち着け~おちつけ~怒るに遅くあれ~って
だけん、出る前のろ~のろ~って準備しよったとよー」


後は、日南キャンプ中のカープ選手の皆さまに
祝福がたくさんありますように!!
『好きじゃけん!カープ!!』
カープと一緒に、この歌を歌える日が来ますように!!
d0122342_3141037.jpg


3/9(日)12:30~14:00
(駅前エールエール地下広場にて)
南区魅力発見PRイベント「温故知新」に出演します!!
お集まりくださーいっっ 
カープ落語☆カープ漫談☆カープ応援歌☆
お約束のメンバー広島が好きじゃけんメンバーだよ♪
[PR]
by the_bagno_manzai | 2008-02-22 03:18

ちりとてちん

先週末、土曜日の8時15分から
「ちりとてちん」を観てました。
週タイトルは
『立つ鳥あとを笑わす』

もう、17分から涙が出てきました。
草若師匠が亡くなりそうな時に、
弟子達で、落語会を成功させようと
必死なんです。・・・・

15分からオープニング曲で始まり、
16分からストーリー展開。。。
17分には、エミリンを泣かしてる・・・
旦さんから、タオルを渡され
涙を拭きながらの鑑賞。
今回は、終ってニュースの時も
涙が止まりませんでした。

草若師匠の臨終で、
あの世に往くと、主人公の若狭(喜代美)の
祖父ちゃんが居て、師匠に挨拶をします。
「喜代美がお世話になりました。」と。
そして、「地獄では師匠の話が聞きたいと
みんな待ってます!」と言うと師匠が
「あーやっぱり、わたしは地獄へ来たん
ですなー」と言うと、祖父ちゃんは
「いえいえ、あっちが天国の入り口で、
こっちが地獄で、行ったり来たり出来るんで
すよー笑」 と言うと、へーと感心されて、
(エミリンも感心してて)
「奥さんが三味線持って、お待ちですよ!
さーさー」 と祖父ちゃんが師匠を促して、
師匠が「えーーっ^0^」と最高にうれしそうな
お顔をされました。そして、
女将さんのだいすきな、たんぽぽの花を
摘まれました。*^-^*

朝から、このドラマに泣かされた
エミリンでしたが、また、このドラマに
救われました。
天国と地獄が行ったり来たりだって。
この世でも、上か下かの生活に追われて、
あの世でも、上か下かの生活だったら
いやにきまってまっせー!
あの世へ行くと皆に会えて、ましてや
落語会まであったり、可笑しいけど
うれしい気持ちでした。
今、こうしてブログ書いてても
泣けてきそう。うるうる。。。

『立つ鳥あとを笑わす』
で、12月に亡くなった祖父を思い出した。
祖父は、エミリンだけには、いろいろ
言ってきた。息子(父)娘(叔母)にも、
最愛の祖母にも、注文をしない割と
静かな祖父だった。孫4人とひ孫2人にも
何か言うわけがないっって感じの人で。
なのに、エミリンには、苦言を言ってくれた。
「苦しいときにこそ、笑え」
祖母が亡くなり、1年半後母が亡くなって、
その10ヶ月後そんな手紙をもらった。
後で、苦しいときこそ、笑えって言ったやん
と言うと、そんなこと言ったかね?わはははは
なーしそんなこと言ったかねーー?
それ、こっちの台詞たいっ。
真に受けて、いつもドジ係り。
今となっては、無理に笑えって言ってるんじゃ
なくて、笑う門には福来たりってこと?て
思える。
[PR]
by the_bagno_manzai | 2008-02-18 03:38

お腹空いたら。。。

たまに、ゆで麺のうどん&中華そばが
3玉100円とかで売ってますけど、
エミリンは、もっと安い時に買いたい。
スパークでは、5玉100円になってる時が
ある↑↑ 買ったら即冷凍して、
レンジでチン!して、その都度たべれば
オーケー。

うどんは、普通にうどんや焼きうどんの他、
パスタ同様扱いまして、ケチャップ味だと
ナポリタンになるし、たらこパスタ風うどんも
マイふぇいヴぁりっと↑↑

中華そばは、ごま油&ガーリックで炒めて、
黒胡椒を適当に振る。
(ホワイトペッパーでもオッケー)
最後にオイスターソースを少しかけて、
炒めて出来上がり!!☆☆☆
ま、ねぎや具は入れたければ入れて、
ただ、ちょっとお腹空いたなって時は、
この題して、黄金焼きそばを作ります♪
オイスターソースを入れすぎちゃダメ!!
ここは注意して、んー大体、
中華そば1玉に対して、ティースプーン2杯
くらいでしょうか・・・。目分量なので・・;
でも、おいしいのでお試しくださいねー♪
調理時間、1分なので、ポイントは、
このオイスターソースであります!0(_ _)0

ちなみに、昨日は2玉50円で売ってました!
(フレスタにて!) ララララッキー
見切り品ではないよ。19日までオッケー。
あ、昨日?一昨日?前回のブログに対しての
メールをくださった友よありがとうございます!!
「ほんとに、下手こいたーやねー!!」
そうです☆ほんまに、「やっべー下手こいたー㊦㊦」
って言ってないわ!!←もったいない!!

でもそんなの関係ない!そんなの関係ない!・・・・
[PR]
by the_bagno_manzai | 2008-02-18 02:26