<   2008年 03月 ( 40 )   > この月の画像一覧

ほんとの桜メール♡

d0122342_5465553.jpg
まいどおおきに~☆☆

先週のご報告は、時間のある時にさせていただきまーす!

もう、至るところで桜情報を聞くようになりましたね。
広島はまだだな~って思っていましたら、
先週27(木)に、可部に打ち合わせに
行きましたら、ぽつんと1本の桜の木。
え~~いきなり満開すか!!
桜が咲くと
ほんとに、春だな~っ♡て
友人たちのブログを見たりしておもいました。
うちの近所の河川敷の桜道は、まだの様子です。

めぐちゃんが久留米の桜を写メしてくれたので、
皆さんにもおすそわけ~
d0122342_5472197.jpg
紅白ですよ♪)))
縁起を担いでみませう。
[PR]
by the_bagno_manzai | 2008-03-31 05:51

一番の薬は笑うこと!!

d0122342_1291199.jpg
↑↑マルコの笑っているところです。
ほんとは、もっと笑うのですが、
デジカメのじーーーーって音が
苦手で、じーーーーって聴こえると
笑いが修まってしまいます。

マルコが笑うタイミングは、
わたしたちが帰宅してすぐ☆v☆
たぶん、よく眠って?異常なし!って
おるすばんがんばったよ~って感じの笑みです。

&犬なので、よく寝てますが、睡眠のレベルが
充分だった後は、爽快なのか私を見て
にぃ~~って笑ってみせます☆v☆

&エミリンが笑ってほしい時に、懸命に?
いえ~犬迷にでしょう・・・笑
「マルコ~~笑ってるゥ~?
 笑ってるゥ~~??」
ってたずねると、
ひきっつっても笑ってくれてまふ☆v☆

こんなギザカワユスなマルコにも、
ハートたっぷりのFax^^*が届きました♪
応援メッセージしっかり届いてます☆v☆
S.O様ありがとうございます0(^0^)0
しんちゃん&みやびちゃん、めぐちゃん
ありがとうね!!今日もいい日でありますように☆ミ
祖母発のオロナミンCも効いてます♪
1本で、レモン11個分てこと。レモンの立場は??
ここ2日でちょこちょこ飲んで6本も飲んだので、
レモン66個分!!
[PR]
by the_bagno_manzai | 2008-03-25 12:02

笑県^0^/

21にち。メルパルク広島から見た夕日●
d0122342_1941496.jpg
デジカメも写っちゃいました^^;
右手に見えますは~~市民球場でございます~
街中の球場で、ほんとに昭和を感じるところ
たくさんある市民球場が今年で最後だなんて・・・
『好きじゃけん!カープ!!』歌うしかないよね。
皆さんも歌ってね!!
C・A・R・Pわしらのカープ!
 C・A・R・Pうちらのカープ!
  C・A・R・P みんなのカープ!
   C・A・R・P広島カープ!
↑↑↑↑は、西条秀樹のYMCAの振り付けみたくね★
d0122342_1942180.jpg

「広島証券事務研究会」に呼んでいただきました●
広島の各証券会社の偉い方々ばかりでの
集まりでした。お名刺を見ても、偉いと思いました。
エミリンなんちゃ、名刺ないからね~・・
そして、ほとんどの方が風呂哲州のカープのCDを
ご購入くださいました。とても偉いです。^-^d
「広島出身じゃないのよ~」って、ほとんど県外の方でした。
「友人に広島ファンが居るから、そいつが居たら10枚は
買ってたと思うけど、餞別にそいつの分も」と・・・
感謝いたします。そいつ様にも、宜しくデス。^0^d
気持ちよく売れましたので、メクルメクの3日間の
よい締めくくりになりました●
「日本の経済の発展と、私達の発展をお祈りします!」って
元気付いたわたしは最後に言いました。すると、皆さんから
「いい事いうね~証券の右肩あがりを祈って~」と言われて、
あまりわかりもしないのに、「右肩あがり~~~」って言いました。
これで、拍手がいただけて、最高の研究会でしたね●
リクエストも、昔の曲をたくさんたくさん言ってくださって、
会が盛り上がりました。これもアポロンで昔のフォークを
教えていただいたお蔭です。
d0122342_19422254.jpg
N川さんありがとうございます。また、呼んでくださいね!
メルパルクの食事も美味しかったです。m(_ _)m
メルパルクの宴会担当浜本さん(右の方)、
いろいろきめ細やかなご配慮をいただきました。
メルパルクが誇るホテルマン☆ミ
私達、いろいろなホテルに行かせて頂きますが、
こんなに温かい気持ちになったのは初めてかも知れません。
真心に感謝してます。
d0122342_19443123.jpg

     ※おまけ   エミリンの控え室は、ココですよ↑↑
     ひとりで「梅の間」独占しました★
d0122342_19444167.jpg

 ↑↑普段は、結婚式の家族控え室だそうでつ。。
あー面白かった。
先週、カープのファンクラブに入会しました。
赤字の中の、赤ヘル入会だわさーって
心の中でつぶやいたエミリンでしたが、反省!!
[PR]
by the_bagno_manzai | 2008-03-24 20:28

●えびす寄席●

20にち。夜の部!
楽器センターにて(八丁堀福屋裏)。
『えびす寄席』がありました☆
d0122342_191560.jpg
ご来場くださったお客さま
ありがとうございましたm(_ _)m
これからもどうかご贔屓に、
宜しくお願い致します!!
楽器センターのDさん、
たいへんお世話になりました☆
d0122342_1902616.jpg
鯨韻亭馬笑九(落語)さん
いろいろありがとうございました☆
打ち上げなかった(^^;)お蔭で、
帰り道、流れ星見ました★ミ
(爆)
旦さんは、ざんねんながら見て
ないんですよね~
下ばっかり見てるからさ~
坂本九ちゃんも言ってたさ
♪上を向いて歩こう~~
って。
d0122342_1912337.jpg
お土産をいただきまして~
ガツガツたべちゃいましたが~
ミスドなんて、何年ぶりかいな?
記念撮影よ~マルコ~~♡
[PR]
by the_bagno_manzai | 2008-03-24 19:02

題も考えられない

今日の「千田わっしょい」は、雨天の為30日に延期になりました。
ご連絡遅くなり申し訳ございません。m(_ _)m
今朝ジャンボ衣笠さんからご連絡頂いた後、ほっとしました。昨晩から具合が悪く、喉が痛いのでした。あ~恵みの雨だと正直ぉもぃました。…
ずっと横になりのどの痛みがとれるように、前作ったきんかんをたべてみましたが、きんかんぜんぜんき★かんでした。
大根しょうが飴も、しょうが味がチカチカして、しょうがなかった。o(><)o
朝ごはんどころでなかった私に「りんごたべる?」とりんごを剥いてくれた旦さん。(ありがとう)ヨーグルトかけてもらった。おいしいのに、のどを通る時に痛む。眠って治すかっっ。ぐぅぐぅ…。

お昼くらい作らないとと起きて、ボロネーズ(ミートソース)缶がこんな日の味方。新しぃょボロね~ず。

風邪をひくまいと日々うがい手洗いしてたけど、悲しいことがあったのが原因と思う。凹んじゃいけんね~。
皆様もお気をつけてくださいね。風邪に気をつけるだけじゃ風邪引きます。凹まないように生きていかねばっ風邪引くよ!
周りに意地の悪い人は居るって!ほんま!
人のイヤがるようなことわざわざ言って、よくそんなんで胸が痛まないなって思うわ。私が誰も傷つけない人間ではないけど、今日はブログでわざわざ言いたかった。しかも、横になったままケイタイで更新です。

㊤のような話しより、流れ星見た話しとかあったのに…またこんど☆ミ
[PR]
by the_bagno_manzai | 2008-03-23 23:53

東亜ハイツにて。

20にち。
d0122342_7201933.jpg

可部東から。朝11時着。
d0122342_7204626.jpg

東亜ハイツ集会所にて●
皆さんと歌う●
皆さんと笑う●
最高のじかん●
d0122342_7205989.jpg

   ↑↑マンジャーレ、カンターレ、アマーレを
うたってるとこ。
d0122342_7212349.jpg
東亜ハイツの皆さまの手作りちらし寿司●
後、お菓子やフルーツもいただく♪
皆さまから「また来てね!」とか
「今日は思い出作りに着ました!」とか
「よかった!よかった!」と手を握って
言ってくださって、元気をいただいた●

皆さん、また呼んでくださいね♪
次にお会いするまでに、
もっと楽しいこと考えま笑!
゚*::;;.+ТНАЛКヽ(´ω`★)ノ ΥОЦ+.;;::*゚
[PR]
by the_bagno_manzai | 2008-03-22 07:22

吉見園公民館にて。

19にち。
d0122342_658712.jpg
吉見園公民館にて☆
d0122342_6583261.jpg
高齢者学級に呼んでいただきました☆
手作りハヤシライスは、朝8時半に
集まって作ってくださったそう☆
d0122342_6585041.jpg
とってもおいしいランチでした☆
ありがとうございます☆
また、呼んでくださいね~
゚*::;;.+ТНАЛКヽ(´ω`★)ノ ΥОЦ+.;;::*゚
かわもと館長
小鷹狩さん
いきいきクラブの皆さん
またお会いしま笑!!
[PR]
by the_bagno_manzai | 2008-03-22 07:01

笑。

18にち。
d0122342_6282866.jpg
オープニングアクトで、盛り上げてた女の子バンド♪「仏陀」。
d0122342_6292212.jpg

「タムコレ」 たむらさんのたむ と  これかたさんのこれ でのユニット名。
あこがれのSHO-TA (=たむら なおみさん)よ♪
夢みたい。゚+.(ノ。・ω・)ノ*。オオォォ☆゚・:*☆
(ノ´▽`)ノワワワワワッ♪

終ってから、
中3から聴いていたこと、
高校時代、福岡の都久志会館に一人で毎年行ってた
ことも伝えた。そしたら、
「長い付き合いだったんだねー」と言ってくださった。
ちょこまかいろいろしゃべったのに、
高校時代、わたしが3年間SHO-TAと呼ばれていたことを
伝え忘れた。 (/∇≦\)あちゃ~
[PR]
by the_bagno_manzai | 2008-03-22 06:51

つづき・・・
18日午前中、大畑さんたちが「桜もちや草もち」を持って
うちに来て、玄関で
「まいどー玄関こわさせてもらっていー?」って、言うもんだから
「はあ?玄関こわす?」って聞き直したら、
「いやいや(大爆笑)絃を変えさせてもらっていー?」
の空耳アワーでした。
d0122342_5484969.jpg
絃を変えるときも、マルちゃんチェックはいりまーす☆キラーン
d0122342_549517.jpg
大手町のとらやさんの桜もちおいしかったぁ。。。
また たべたい。。。
ありがとう。。。

皆さんリハーサルのためお帰りになられて、
居てもたっても居れず?わたしゃ、台所で
タイカレーをつくるったい!!
タイのグリーンカレーが、だいすきったい!!
たいたいせからしか?笑v笑
d0122342_60243.jpg
↑↑これがあれば、超簡単!!
にんにくとササミを炒めて、たまねぎ炒めて、
d0122342_605457.jpg

このルーを炒めて、ココナッツミルクを入れ、
ぐつぐつさせて、仕上げに砂糖小匙1と
ナンプラーを入れて出来上がり!!
美味しかったぞよ~ん☆
それでも、落ち着かんから、
きんぴらごぼう作りました。にんじん入り。
隠し味?隠さない味?にオイスターソース
(牡蠣ソースね。広島だから!)入れてみました。
ごまたっぷりかけて。
ごま油で炒めて、出来上がり寸前にもごま油を
ちょっとかけるのが、昔のバイト先で
習った方法。おいしくないわけがないでしょ?p^-^q
[PR]
by the_bagno_manzai | 2008-03-20 06:02

SHO-TA = 田村直美さん

2008.3.18.
憧れの人(女性)に会える日。
d0122342_5353490.jpg
エミリンの中学3年のとき、ラジオから流れてきた曲。
PEARLというバンドの
『Love song を』 
に魅せられて以来、わたしは、この女性を真似て
居ました。
名前は、SHO-TAさん。後に、本名の田村直美さんに
なられました。なぜSHO-TAさんになったかと言うと
「息子が生まれたらSHO-TAって名前にするって
言ってたら、周りから自分がそう呼ばれるようになった。」
と仰ってました。(雑誌でね!)
それで、わたしは女子高へ(花のって付けようか?)
花の女子高へ入学し、初対面のみんなに
「わたしのことSHO-TA」と呼んでと言って、
エミリンはSHO-TAと呼ばれていました。
バスケ部だったので、後輩からも
「SHO-TA先輩っ」て呼んでくれてました。
女子高だったんで、モテたよお。(爆)
チョコももらったし、ラブレターも靴箱に入ってました。
(ほんまですよ。) ラブレタールーズリーフ10枚
以上書いてくれるコも居たりして、男に生まれてりゃ
よかったかなって思ってました。10枚って、
一日にですよ。すごいパワーですよね。今考えると。
今ゴロ感謝!(笑)

それで、それで、どうして憧れの田村直美さんに
出会えるかと申しますと、風呂哲州のCDの
3枚目と4枚目(←4枚目出たよ!九州からも予約
受け付けてまあす!ボーナス払いおっけーさ!)
あ、ソクラテスさん、ご購入ありがとうございます☆v☆
話がそれましたね。CDアレンジャーの大畑つとむさんが
Badlandsで、田村直美さんと是方さん(ギター)の
オープニングアクトで出演されるとのことで、
ばったり、大畑さんに会った時「田村直美さんて
知っとる?」て私に聞いてくるもんですから、
一瞬時が止まったかのようになった後、
ベラベラと熱演してしまいました。
ご存知ない方は、ユーチューブでご覧くださいね♪
あ、そうそう、田村直美さんになられてから、
カメリアダイヤモンドのCMに起用されたり、
95年の紅白にも出場を果たされました。

わたしは、高校を卒業して、女の子バンドを組みました。
笑。・・・
PEARLをコピーするのが夢だったんですが、
(バンドスコアも取り寄せましたが) 腕がついていかず、
レベッカやマドンナをコピーしました。
あら。ここまで話てよかったかしら?・・・;
  
             つづく。
[PR]
by the_bagno_manzai | 2008-03-20 05:36