<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

祝☆エビフライ

d0122342_16482994.jpg
この間の日曜日、旦さんは、リーガロイヤルホテルへ。
3月の呉大学での出演を会場でご覧くださったご夫妻様の
たいせつな娘さんの結婚式での出演でした。
ご主人さまが、大層風呂哲州さんを気に入ってくださって、
奥さまが連絡してきてくださいました。^0^
ご両家で、余興を進んでされる方が居ないので、
お父さまからのプレゼントとして、ゲスト出演させて頂きました☆
旦さんが、結婚式で『プレゼント』になるのは、
エミリンにとって、とってもとってもうれしいこと☆ミ★ミ☆ミ★ミ
お幸せを祈りつつ。。。

その晩、おつかれさまの旦さんは、
エビフライ&ポテトサラダを作ってくださいました♪^-^n
初めてのエビフライ作りは、後ろから見てても、
楽しそうでした☆ 
ポテトサラダは、3回、エビフライは2回おかわりしました☆
新じゃが、美味しいですね~

昨日は、うどんでぺペロンチーノ作ってくらはった☆
理由は、ドラマDVD『タイガー&ドラゴン』を見てて、
「ペペロンチーノお待ちどーさま~」て台詞に、
二人とも反応してしまったのら。 
              シンプル ごちn^-^n
[PR]
by the_bagno_manzai | 2008-06-27 16:48

ふろんちとーすと

朝ごはんを作ってもらったのれす♪
d0122342_0511914.jpg


エミリン 「あ!フレンチトーストだ!」

哲州   「ふろんちとーすとよ。」

わたしは、生活の中に、少しでも『笑い』を大事にしてる旦さんを尊敬してる。
 
一昨日だったかな、ちょっとふわふわしたところに眠りたいとおもって、

こたつ布団を折って、畳の上に敷いてみたら、うちは、冬布団が

重たーーーいのが一枚と、こたつ布団しかないので、どっちかを使ってた。

こたつ布団がめっちゃ汚れてるのに、気がついて、

エミリン 「これって、結構、汚れてるったいねwww 」とつぶやいてたら

哲州   「なんや、イエスキリストが生まれた馬小屋よりマシじゃ!」

 って、返された。

 おもちゃの赤いドンキーでBOMってやられた感じがした。

 そーやん、馬小屋よりマシか!って、納得してたら、

哲州   「聖徳太子も、馬小屋で生まれたってことになっとる。

       幼名、厩舎皇子って言われておった。キリストのエピソードが

       入ってきて、そう言うエピソードになったんでしょお。・・・」

と、また、エミリンの知らないことを次から次へと・・・。

エミリンがグチを言っても、それを悪とはしない、

だけど、もっと光の方を向かせてくれる、

それは、言葉で縛り付けるもなし、力や権力に頼るもなし、

お金で安心させられてるわけももなし、

なんなんやろ。この人なんなんやろ。・・・・

一人で居ったら、こんな汚いこたつ布団捨てちまうって

正直思う。 でも、まだ使える。 

やぶけてるわけじゃないしね!

皆さま、よい週末をお過ごしくださいね~~p^0^q
[PR]
by the_bagno_manzai | 2008-06-21 00:54

ちわーす(@v@)/

d0122342_11171186.jpg
わーケーキだぁ)))
いい香り~)))

d0122342_11184996.jpg

マルちゃんもたべたい。
(少女目マルコ)


d0122342_1119314.jpg

えーん(;_;)
マルコたべれないだって。


        ある日のマルコ日記より。
[PR]
by the_bagno_manzai | 2008-06-18 11:19

d0122342_1123474.jpg
ひろしま九州圏人会10周年記念祝賀会・交流会での
模様です。

各テーブル(16個)からの15文字から20字程度の詩が
作られました。
ひろしまから故郷への思い、
九州からひろしまへの思い、
シンプルなテーマなのに、集められた詩は、とても
深くあり、ユーモラスでもあり、
はたまた、沖縄弁だと、ひらがなでも
読み方が違ったりと、いろいろ教わりました。^^;
d0122342_113410.jpg

16の詩に、旦さんが曲を付けることとなっておりました。
詩を集められた時点では、皆さんにその旨は
内緒にされてまして、1時間別室に篭もっての作業後
披露となっておりました。

エミリンは、どんな曲ができるか楽しみって
ノンキに構えれる性格ではないようで、
1時間、受験に行ってる母親の気持ち?で、
心配してもしょうがないけど、胸いっぱいでした。

旦さんの作業としては、その詩をどの順番で組み立てるか
からはじまってた様です。
大きな厚紙に書いてあるものを、すべてノートへ書き出し。。。
「これ読めないから聞いてきて!」
と渡されたのは、沖縄弁?沖縄語。^^;
「の」が「ぬ」と読んだり。
とても柔らかな言葉だなって音を聞けばわかります。
めんそ~れ!!さ~ヨイヨイ!!

詩の組み立てから、時間に追いたてられてて
イライラ気味の旦さんをみてると
生汗がこっちも出てきて(あたしが心配してもしゃーないのに)
控え室から出て、ブルーベリーと、グレープフルーツと
パイナップルと、プチケーキを食べてました。(爆;)

しばらくして入ると、だいぶん曲が付いてて、
トンネルの向こうの光が見えた気がしました。

「ん、ま、・・・いいでしょ!!」
とゴーサインが出たので、厚紙を順番にして、お渡しして
ホワイトボードへ貼ってもらいました。
再び「風呂哲州さん登場です!」
会場、どうしたの?? 「実は、最初に詩を作ってもらいました。
その詩に、曲を付けていただきました!!」

もう、びっくりする程、いい曲で~
(身内の欲目ではなく~) まじで、いい曲で~
改めて、夫の才能にホレボレしたってわけどすぅ。。;
会場から「CDにして!!」
「CDにして!!買うけん!!」
「わたしも買うけん!!」 「各県人会に100枚ずつ~」
とかヤジ?うれしい歓声が届いたわけです☆v☆b
幹事さんからも「皆さんで、CDにしませんか?!」と
マイクを通して言ってくださって、大拍手を頂きました。
感謝するばかりです。m(_ _)m

エミリンもひろしまにこんなに沢山の
九州からひろしまに来て暮してある方が居られる
なんて、びっくりしました。中には、どこかで
お会いしたようなお顔の方々も居られ、え!
九州だったんですか?と。
エミリン、いつも九州のことが頭から離れないし、
大牟田弁&荒尾弁が、ひろしま弁と混ざってしまってる
マンセイのホームシックさんなのですが、
皆さんにお会いし、またがんばらんばって思いました。
ありがとうございました。
d0122342_1132256.jpg


スペシャルサンクス久渡さん&福本さん☆★
また、よろしくお願いします!!
[PR]
by the_bagno_manzai | 2008-06-18 11:06

d0122342_174342.jpg
昨日、旦さんがお刺身用のあじを買って
きてくれた☆
フライにしてほしいってリクエストに
こたえて、大葉を入れたフライにして
みました☆

キャベツとキュウリのサラダ&
ドレッシングは、旦さんが作ってくれた☆
美味しかったよん♪)))
旦さんの作るドレッシングは
めっちゃおいしいから生野菜が
ぱくぱく入るよ~♪))
[PR]
by the_bagno_manzai | 2008-06-13 01:10

あ!! スライリー!!

d0122342_18463396.jpg
今日午前10時過ぎ
歩いてると、前方に!!!
そうです!!!

あ!すらいりーーーー!!


デジカメデジカメっっ
パチリ!
そして、ダッシュ!!

「スライリー!!!」

  背番号「!」

呼んでました!!
人目もハバカラズ@m@;

すると、スライリーは、
振り向いて、
d0122342_18472087.jpg

握手を求められました(って、逆にかよ!)

ちなみに、カープ寄席(@シャレオ)では、
ひざまづいてお姫さま握手をしてくれました☆
らぶりースライリー☆

握手しながら
エミリン、誠心誠意込めて
「ハロー、がんばってね。」と言ってました。
※ なぜ、ハローって言ったのか詳しくしりたい方は
   ご連絡くださいませ。^-^
すると、エミリンの肩を、ぽんぽんぽんぽんと
してくれました。
ありがとうスライリー☆

ふと気付けば、なぜに、道端で
ばったり会ったのかと申しますと、
今日は、ピンクリボンキャンペーンで、
パレードしてるか?現場までの移動中って
感じでした。
オリックスのマスコットの男の子が
「僕は?」って、エミリンに言うから
可愛いって思っていたのにも関わらず、
「あ、よろしくゥ・・・」と、
めっちゃテンション↓になってしまい、
逆に、オリックスのマスコットが、
ひざまづいて、オイオイオイオイ(ToT)って
泣いちゃうジェスチャーしてあり、
後ろの行列の皆さまから笑われて
ふとじぶんを取り戻し、
「あ、暑いのに、おつかれさまです。。;」
と言いました。 (おそいやん)

そんなやり取りの中、後ろを振り向けば、
やや他人のふりをした旦さんが・・・居ました。;;
(ややっじゃなく、かなりやん)

「写真を撮るときは、一応許可を
 もらってからの方がええとおもうんじゃーわしは」

って忠告されました。┛)"0"(┗ Oh My God!

なんでっスライリーはみんなの友だちなのに!!
よっぽど、一緒にパレードしてる方がええやんか!
許可なく!!

今日は、カープオリックスにボロ負けしましたが、
早く立ち直ってね\^3^/☆)))
[PR]
by the_bagno_manzai | 2008-06-07 18:55

スタミナ付け漬け♪

d0122342_1336432.jpg
夏に向けて・・・。

簡単冷たい料理。その1。その1って、その2もあるのか?
んーわかりません。
また見つけたら。
ただ、その1って言ってみたかっただけです。m(_ _)m

①きゅうりを切る。菜ばしで上下押さえて、
  薄切りの要領で切ると、菜ばしがあるから下まで
  貫通(?)せずに、切れます。
  端から端まで薄切りの要領で切ったら、
  菜ばしをはずして、一口大(?)に切ります。
②にんにくをスライスする。 英語使って、ごめん。
  薄切りにする!
③ ①が沢山の場合は、ボウルなどに入れ、
   1本や2本の時はタッパに入れます。
  にんにくも入れます。(参照:画像)
④③に塩昆布を入れて、お醤油を回し入れます。
  以上です。後は、冷蔵庫へ入れて待つだけ。
 待ち時間は、好きずきでござる。

これを最初に頂いたのは、夏でジャズのコンサートが
お寺でありました時に、コンサートの後の茶話会にて。
皆さん、ぱくぱくで、作り方を教わりました☆
塩昆布て、あまり好きじゃなかったんですが、
これを作り出して食べれるようになりました。
今回写ってるのは、塩昆布みたいなきくらげと昆布入り
つくだに(お茶漬けにもなる)で作ってみました。
これも、関西のお土産で頂いたものです☆
こんどは、お茶漬けでたべてみたいと思います^-^g

きゅうり嫌いな方は、ごめんなさいです^^;
Sayokoお姉ちゃん(結婚してロスのデイヴィスに
居ます。会いたいなーーー。娘は、長女がサラちゃん。
次女がエミリちゃんです!ずっと、連絡してないけど、
元気かなあ。。。サラちゃんが妹をエミリって
名づけたとお便りもらって、めちゃ嬉しかったです、。)
きゅうりを見るたびに、台所で「わたし、
きゅうりがだめなんよー。変わってるって、ジャンが(旦那さん)
言うけどね。なんかね~」 と言ってたのを
思い出します。ほんとは、旦那さんジョンなのに、呼ぶ時は
ジャンって呼んでたのが、21のエミリンには、きゅん!と
してました。フランス読みだったんかなぁ?・・・
wanna see you again ^-^*
[PR]
by the_bagno_manzai | 2008-06-06 13:36

d0122342_1333739.jpg
お腹が空いて、すぐ出来るスパゲッティー。
すぐ? まーまーまーまー

伊藤家の食卓のテレビは最近みてないけど、
ヤフー動画で、「いいのがあるよ~」って
旦さんがおしえてくれたので、
その1件を試してみました!

結果から申しますと、成功です☆v☆b”

パスタ麺を、家庭でアルデンテに茹でるコツを伝授
してもらいましたp^0^q 
うれしかったので、ご報告しまーーーーす☆ミ

お湯をグラグラ沸騰させ、塩を入れる、ここまでは
一緒です!そして、麺を人数分入れます。
そこで、麺同士がくっつかないように、菜ばしなどで
まぜまぜします@@@@1分くらいまぜてると、
ばらばらな感じになります。
そこで!!いいですかーーーー!!
そこで、なんと火を止めます!止めちゃいます!
そして、鍋蓋をしまして、後は、パスタの袋に
書いてある「○分茹でる」の○分間を
ただじーーーーーと待つだけです!!!
○分待ったら、麺をアムしてみてください。
丁度よかったらザルに確保!
んーもうちょっと?て感じでしたら、もうちょっと
蓋をしたまま待ってみると、ん~~
茹がけたwwwww てなるわけです☆↑

じーーーと待ってる間に、野菜など刻んでました。
つーか、たまねぎさんもなかったので、
やばいって思って、でも旦さんはケチャップ派な
ので、ケチャップに合うもんでうちにあるもん
つーたら「じゃがいも!」だったので、
じゃがいもを適当な歯ごたえに切って、
レンジで2~3分チン!
にんにくは、スライスして
ラーマ(マーガリン)で、(油も切らしてる!←やばいね!)
エミリンだから、マーガリン、マルちゃんだから
マーガリン♪)) オリーブ油にな~~れっ!!
マハリクマハリタヤンババヤンバンバ~~
にんにく炒めて、じゃがいも炒めます。レンジで
チン!してるから結構ちょっとで火が通ります◎
塩こしょうと、ドライのバジル、ケチャップで
味付けまして、お皿に取っておきます。
ゆでた(?)パスタをマーガリン(オリーブ油でやってね!)
をさっきのフライパンに足して、パスタと
ケチャップをすぐ入れて炒めてブラックペッパーを
入れて炒めます。お皿に盛りまして、上に
じゃがいものケチャップバジル炒めをのせて
出来上がり♪”   
タバスコのハラペーニョソースがピッタリです♪”

この日の格言は。。。
たまねぎがなくても、パスタは美味しく!デス。かぁ?

                 ↑新喜劇風。

パスタ麺が値上がりしました。
でも、伊藤家の食卓の方法で、ガス代を下げませうか。
[PR]
by the_bagno_manzai | 2008-06-06 13:04

野外上映会にて。

d0122342_3184827.jpg
5/31夕凪時。

映画「夕凪の街、桜の国」 野外上映会にて
特設スクリーンの前でライヴ。

エミリンはカープの応援歌「好きじゃけん!カープ!!」にて
登場しました!! ドレスではなく、Tシャツとジーンズに
カープのメッシュのタンクトップ☆

映画に集まったお客さまたちなのに、
とっても温かくて、サビのところは歌ってくれたり、
エミリンが退場する時も、めっちゃ拍手をくださいました☆

退場したら、PAさんのところへ、スタッフさんが
「近所から苦情が出ました!ボリュームを全体的にさげて
ください!」 と慌ただしく言いにみえた。

野外だから仕方のないことですが、主催者の方が
「苦情言ってくる人は、カープのファンじゃないね!」と
笑ってくださってたので、ひと安心。
旦さんは、そんなことも知らず、歌ってまふ。^0^;

20分もないくらいの短いライヴでしたが、
終った後のスタッフさんの応対から、いいライヴできた感触が
ありました。例えば、それまで、挨拶くらいで顔が分からない
役所関係の方々が、歩く度に声をかけてくださる。^-^v
笑顔をいただける。 しあわせ。

風呂哲州のCD作製にご協力いただいている、
「ぽんぽん」さんがお見えでした。また何かイベントを
企画してくださるそうです☆

野外上映会は、星空の下、
寒いwww エミリン寒いwwwwって凍えながら見ました。^m^;
半袖Tシャツとジーンズじゃ、5月晦日でも夜は冷えます。
来年以降、お気をつけ下さいませ。^-^b 

佐々部監督が現場入りされてすぐ!あ!って遠くから
おもいましたが、囲まれてサインをされてたので、
行くのはやめました。 
監督の作品を先週は「出口のない海」を観ました。
昨晩は「カーテンコール」。エミリン途中で眠ったので、
また観らねば。今日は、「四日間の奇蹟」を観ました。
[PR]
by the_bagno_manzai | 2008-06-03 03:18

夢追い人倶楽部

d0122342_1305422.jpg
いい写真撮ったどーーー                   ↑↑右から
カープの特注ユニフォームのストッパー・カシワギ。
なぞの黄色い頭男。(お、青くない。)
ハワイから来たレインボウプロジューサー☆ミ
d0122342_131981.jpg

なぞの人と、パリじゃんヌのエミリンです!
焼き鳥持ってまーーーす


5月晦日。呉市郷原町「夢追い人の郷」へ。
「夢追い人倶楽部」創立式典でした。
いろいろお世話になった皆さま、ありがとうございます。
海●町の●谷さま、「ゆず茶」とっても美味しかったです。
助かりました。準備中にちょくちょく飲めました^0^g
MC炎天下の中、おつかれさまでした。m(_ _)m
お身体お大事に。
[PR]
by the_bagno_manzai | 2008-06-02 01:56