<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今夜も応援してます!!

d0122342_18403529.jpg
いつも、皆さま拙いブログを見に来てくださりまして、
ありがとうございます。^-^

書きたいことは、いっぱいあるのですが、つわりの日々にて、
更新できずに居ます。
ご心配おかけして、申し訳ございません。^-^;

只今、ラジオでカープナイターを聴いています!!
昨晩も、9時までいつもの様に聴いていました。
最近のカープは、負ける時も1点差とかで、
ほんまにクヤシイ試合が多かった。

ところが、昨晩は、8回に1-1から横浜に3ランを
打たれた。
正直、あ~~(T0T)となった。マルコでさえ、
さっきまで一緒に居たのに、1-4になって、
ハウスに引き篭もる。(聴いてたんか!!)

ところが、8回裏アレックスが、なんと3ラン!!!
わたし、アレックスが2ストライクとられて、
気が遠くなりそうな感じだったから、
アナウンサーが「入りました!!アレックス!!」と
言った時、睡魔を振り切って、拍手してました☆

日曜の9時に毎週観てるドラマがあって、
同点を安心したエミリンはドラマの世界へ。。。(爆)

後ろで、旦さんが作曲しつつ、片耳はイヤホンで
引き続き観戦。
その実況中継の紙が、ご覧の写真である。

シーボルが打ったと言うことで、
ほんまに、涙なしでは喜べなかった。\(T0T)/
(カープファンは同じ気持ちとおもう!)

今夜も、全員野球で、巨人に勝ってください!!
只今、チャンスです☆ミ
3-0になりました^0^v
[PR]
by the_bagno_manzai | 2008-07-28 18:43

○夏の冷凍庫○

d0122342_026263.jpg
コンビニの冷蔵庫ではありません。
      うちの冷凍庫。。。^0^

「ガリガリ君」たちは、旦さんの妹と赤ちゃん恭ちゃん(4ヶ月)&お義母さんが
顔見に来てくれたときに持ってきてくれたもの☆ミ
オレンジ色のは、冬の終わりにみかんをもらって、
新幹線の冷凍みかん(たべたことないけどね!)を
作れないもんかと、たーだ入れただけです(^0^;)

妹は、アイスセットを大人買いして持ってきてくれた!
まじで、助かった。丁度、うちのガリガリ君が一人になってたところの
訪問だった^0^v
恭ちゃんも、会う度に大きくなってて、もう寝返りの寝返りをしたり、
180度回転をしてみたりするそうだ☆
しばらく抱っこさせてもらった。
とても笑う*^-^* にこにこにこにこにこにこ・・・・・

その笑顔に、つわりのむかむかが、忘れられる時間だった。
赤ちゃんぱわーは、すごい!!!

お義母さんは、わたしの好きなイカのにぎり寿司を買ってきてくれた。
食欲はなかったけど、イカと聞いちゃ、たべたくなって、
あーーおいしかった♪

恭ちゃんは、マルコを見て、「犬だ!動く!」とか思ってなくて、
自然~~な感じ。こわがってもいない。
マルコは、こわがらせたくないらしく、直で恭ちゃんに
触れず、遠回り、遠回りして、うろうろしてみてから、
旦さんに抱っこされてる恭ちゃんの足を、ぺろって
1回しては、また離れ、また来てぺろっぺろっってしてました。
対面は、無事おわりました♪^0^ほっ
d0122342_0265341.jpg

その時に、いつの間にか、旦さんがひじきをお義母さんに
渡してくれてて、今日は、そのひじきの煮物と
きんぴらごぼうと、出汁巻卵大根付き(旦さんがおろしてくれました)
お隣さんから頂いた新鮮きゅうりで作った酢の物を
持って来てくださった☆
身体にいいものだから、たくさん入った☆
もっち、おいしかった!マンモスごち!!

ぜんぜん写真とちがうのは、写真に撮るの忘れるぐらい
お腹空いてて、たべちゃったというわけです!!
[PR]
by the_bagno_manzai | 2008-07-22 00:27

鯛めしたいっ◎

d0122342_1811810.jpg
ある日、
「白身の魚がたべたい。。」
と頼みました。

スーパーへ買い物へ行って
「今日なかったよー。」
と旦さん。

翌朝、玄関のチャイムがピンポーン!

マルちゃんが吠えない!!
マルちゃんが吠えない時は、
お届け物のピンポンなのである。
これは、どうしてわかるのか、
くろネコさんや、ゆうびん配達さんの
お顔をみても吠えない!!
友だちが来ても、吠えるくせに。>v<;
ゲンキンなマルちゃんは、だれに似たの?
とかなんとか。。。

さてさて、もうおわかりの通り!
この「たいめし」の素が送られてきたのである♪

白身・・・白身・・・って願いが通じたのか
翌朝ってとこがすごくて、
もう、旦さんも、
「これ、得意にしたら!?たべたいもんが
やってくるって!!おい、鯛まで泳いでくるかっ」
と、鯛小判おしてくれたのであ~る♪

もち、その晩はたいめし!!ジャーは直ぐ空っぽ!!

吐かなかった・・・わたしも、美味しいものは
吐かないのかも。。。ゲンキンなね(!)

あるライヴで、歌った歌の楽譜をくださいって
言ってくださった方からの贈り物でした^-^

旦さんの歌も、1歩1歩いろいろな方に歌って
頂いてます☆ ソロで歌ってくださる方。
コーラスで歌ってくださる合唱団。
それから、それから、
今週のはじめ、CMソングも決定しました!!
(大拍手パチパチパチパチ・・・・ありがとうございます!)

/ \●゛
  ┃
  ┃
  └(^_^;)\(^o^)  
 オメデトウゴザイマ~ス!
[PR]
by the_bagno_manzai | 2008-07-19 18:05

懐かしい味!

d0122342_17122745.jpg
シャービックメロン。。。

幼い頃、3才なるかならないか頃。。。

よく母が、シャービックを作ってくれてた。。。

いちご味もある。。。

あ!いちごは、わたしの生活マークだった。。。

保育園児3才のエミリンは、字が読めないので、

いろいろなマイ道具には、いちごを母が描いてくれてた。。。

つみきセットなんか、小さいのに、1つ1つに。。。

たまに小さいいちご見つけると「にんじんみたい・・・」とつぶやいてこまらせた。。。

今思えば、いちごで、ラッキーだったよね。。。

もし、どうぶつの絵とかだったら、たいへんよ。。。

つみきは、2センチもないものもあったしね。。。

エミリン、つみきをきれいに箱に片付けるときに頭を使うのが好きだった。。。

きれいに収まると、ドーパミンが出たんだろうな。。。^ー^v

話がそれるわ。。。

今日、母の命日。。。

11年になります。。。

1997.7.19.よく晴れた夏の日でした。。。

病院から運び出され、うちに戻る母の後ろを

自分の手で、よく車運転したと思う。。。

別府から弟が帰ってきて間に合ってくれたからかな。。。

しっかりせやん・・・って思った。。。

わたしより5歳下の弟がしっかりしてるんだから。。。

そうそう、シャービックは、いろんな型に流しいれて

作ってくれてたんで、楽しかった!!

このシャービックは、近所のセブンイレブンのだけど、

こんなに少ない量で、126円は高いと思ったんで。。。

後日、旦さんにシャービック(ハウス)を買ってきてもらった☆

いつ作ろうかな?^-^
[PR]
by the_bagno_manzai | 2008-07-19 17:14

Happy Birthday 8th

d0122342_19123386.jpg
昨日(15日)は、ぼくの誕生日でした。
8歳になりました。

d0122342_19135084.jpg

昨夜は、マルちゃんのお誕生会をしました☆

旦さんが、焼き芋を作ってくれたので、
エミリンは、その焼き芋をすりつぶして、
ケーキの型に、まるめて、まるめて、
まずは黄色いケーキができました!
その上に、ドックフードの野菜をトッピング~
ささみのチップをトッピング~
そして、旦さんが「チーズも使ったら?」と
言ってくれたので、(!)ひらめいて(?)
『マルコ』 って、チーズで書きました。
後は、ドックフードのチキンを
ケーキの周りにちりばめました!
チキンの『C』が、置き方によって、
『ハートマーク』に見えることを、発見☆v☆
可愛い?可愛いよね!!そんな感じで、
旦さんは、焼き芋を40分からかかって
作ってくださったのに、エミリンのケーキの
出来上がりの早いこと早いこと(^v^;)

d0122342_19141564.jpg

早くたべたいな。。
みんなで、はっぴばーすでーとぅゆ~♪を
歌いだしたよお)))
d0122342_19143419.jpg

おいしい☆ミ☆ミ☆ミ


ちなみに、焼き芋の薩摩芋提供は、荒尾のばあちゃんです!
荒尾のばあちゃんに、まだ赤ちゃんのこと言ってません。。
言ったら、ただでさえ、こんなにいろいろしてくれるので、
暑い中、動きすぎて疲れると思うから。88歳で元気な分
動きまくってますからね。
とっても伝えたいのに、涼しくなるまで待ってます。
待たせていたのは、エミリンの方かも知れないけど(^0^);
これで、お互い様じゃ!
[PR]
by the_bagno_manzai | 2008-07-16 19:30

マルコの鼻♡

d0122342_18201256.jpg
こんにちは!!m(_ _)m

長らくのご無沙汰をお許しくださいませ。。。
真夏日が続いておりますが、
皆さまお変わりございませんか?^-^

エミリン、この度、
新しい命を授かりました。

今、エミリンのお腹には、マルコの鼻くらいの
赤ちゃんが暮しているそうです。

その小さな赤ちゃんの力で、
「つわり」という、シーズンを体験中です。
話には聞いてましたが、これがどっこい、
もう、想像をはるかにこえてました。

喉が切れて、血がまじる程の嘔吐です。
ドラマとかでは、オエっオエっって、
日に2~3回かな?5回くらいかな?
って感じじゃないですか!!
エミリンは、なんでも、10倍ですか?
午前中だけで、多い日が20回は
吐いてました。もう、午後から数える気力も
ないほどです。

7月7日の早朝に出血があり、
病院へ旦さんとタクシーでかけこみました。
大丈夫でした。赤ちゃんの心拍も
はじめて見れました☆

朝ごはんも、昼ごはんも、
晩ごはんも、水も吐きました(〉_〈。)
でも水を、ぶは===〉〉〉〉と出した時は
「ゴジラみたい」と開き直りました。

気になる(?)体重は、今年温泉で
量った時より、4500グラムやせました。
(なんで、グラムなんじゃ!)
それでも、結婚した頃より、2000グラム
太ってますから、ご心配なく。。; 
いえいえ、これまでどおり、
ご心配くださいませ。m(_ _;)m

日頃おてんばしてる人がつわりがひどいらしいです。
それも、赤ちゃん様が、安静にしていて
ほしいと想っているらしいのです。
赤ちゃん様に、なんでもバレておりますわ。

只今、3ヶ月です。
来年の2月に生まれる予定です。(*^-^*)

つわりが治まるまで、夫婦漫才は産休させて
いただきたいと思います。
もうすぐ上手になるとこでしたのに申し訳ございません。
ゴジラ期間が終わり次第、パワーアップして
戻りたいと思っております!

実は、新しいザ・バ~ニョのテーマソングを
旦さんが作って、買い物の帰りに歌って
「いいね~♪」と、気に入ってた途端、
エミリンのお腹の中にも、新しいテーマがっっ
お待たせいたしますが、今後とも、
どうぞ、よろしくおねがいいたします☆v☆

画像は、7月7日のお昼にと、お義母上様の
手作りお赤飯です♪
偶然にも、出血して病院に居る時お電話が
旦さんの携帯に。流産したかもと泣いていたので、
どうやって、たべたらいいのかと、また泣いて
いましたが、主治医さん「赤ちゃん、元気よ~
大きくなってる~^-^g」と。

 うれしくごちっ!おいしくごちっ!

 (↑↑ 吐かなかったょ)
[PR]
by the_bagno_manzai | 2008-07-15 18:20