<   2008年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

妊娠ボケ。

その②
朝、新聞を旦さんが読んでて・・・・

テ 「伊藤園のお~いお茶で、俳句が募集してあるよ~
   エミリンこんなん書けるんちゃうん?」
ェ 「はぁ?・・・じぶんで、書けばいいやん。」
テ 「賞金出るんやて、50万!」
 

   な~ぬ~50万~?!!

ェ 「え?俳句って、なん・しち・なん、やったっけ?!!」

テ 「(爆笑) なん・しち・なん、て、しちは、わかるんや!!」


   賞金の額にぐらついたわけじゃないです。
   本気で、ごーしちごーしちしちとかあるじゃないですかぁ?
   ごっちゃになってて。*v*
   でも、はじめて、「ナイス!」と言われてました。
   ボケがツボに入ればいいんデス。 だはははは))))
[PR]
by the_bagno_manzai | 2008-11-30 01:00

妊娠ボケ。

その①

ドクターコパを、ドクターポカと言う。

しかも、なぜか何回も間違う。

頭では、コパって言えてなってるのに、

口からは、ドクターポカって言ってしまう。

ほんまに、ポカってますm(_ _)m
[PR]
by the_bagno_manzai | 2008-11-29 00:09

はじめての絵本。

d0122342_1243319.jpg
先週図書館から貸りた本たち。
左が旦さんが選んだ、
コロちゃんへの最初の絵本。
  「おしゃべりなもり」
・・・・E.シム&N.スコラー 作
   N.チャルーシナ 絵
   たなかともこ  訳・・・・

右がエミリンが選んだ、
コロちゃんへの最初の絵本。
  「ごはんのうた」
・・・・いまむら あしこ*さく
   いちかわ なつこ*え・・・・

センスがまったくちがうよね~・・・

夜に、何回かお腹のコロちゃんと
マルちゃんを呼んでは、
おはなし会。・・・

マルちゃんは、絵本が苦手。
最初は、いいんだけど、
めくる動作がこわいらしい・・・。

コロちゃんは、なんとなく
聞いてますって、胎動でおしえてくれる。
毎日じゃないけど、読んであげてて
一昨日の晩気付いたことがある!

旦さんが選んだ本は、
///じぶんで読むなら 小学校初級むき///
///読んであげるなら 4才から ///
になってるじゃないっっっ
どおりで、わたしが読んでても、
字はいっぱいあるし、なんか・・・。

ェ「ちょっと!4才からてよ!www」 
テ「ええよね~~気持ちじゃけ!気持ち!
  コロちゃんに伝わってたらええよ!^0^」
ェ「わたしも、何回か読んで気付くのもなんやけど、
  不愉快なんだけど。・・」
テ「そう!冬かいって?!冬よ!!あははは!!」
ェ「おもしろくない!!」
[PR]
by the_bagno_manzai | 2008-11-27 12:44

いいフロの日だよん♪

今日は、いいフロの日だそう!!
只今、旦さんは、ニューヨークへいってます☆

11.26.で、いいフロの日だそう。
おふろに入れるって、しあわせだね。
毎晩、体調と相談して、入ってると、
つくづく、普通に入ってた頃が懐かしい。

夏・・・ツワリストの頃は、
コロちゃんのためにって、ムリしてでも
入ってた。今から思えば、入れる時に入れば・・;
フロの中で、ニンプ吐きながら入浴中でしたわ。
最近・・・ツワリストから、
夕方ツバが出て仕方ないタイプのつわりに移行した
ため、旦さんから「ツバキ姫じゃねー」と言われて
その気になってるエミリンですが。
結構これが気分ワルイノヨ(T0T)
洗面所往復。散歩中のこっそり、ぺっぺ。。。

今朝の朝ごはんは、食パンと、目玉焼きとサラダと
100%ジュースだったけど、
洗濯回してたら、久々の嘔吐3連発!
途中から、旦さんに代わって干してもらった。
それから、布団に横になって、ずっと唸って
ました。昼も、随分過ぎた2時過ぎ頃、
旦さんがうどんを作ってくれました。
その後、焼き芋を焼いてくれたみたいで、
置いて、動物病院やら用事、買い物へ行って
くれたみたいだけど、ずっと眠ってて気付きません
でした。帰宅して、お茶タイムになって、
そうだったの・・・。って、焼き芋をちょびっと
たべました。バーナル(祖母)の友人からの
おくりものですが、ここのはクリキントン色
してて、めちゃおいひー☆
でも今は、ちょびっとです。
旦さんは、今日は、1曲仕上がったみたいで、
すっきりした感じで、ニューヨークへ行ってます☆
              ↑ ↑ もうええって?^0^

あらあら、もう、帰国されましたよ~


みなさんも、おフロに入られる度に、
広島の風呂哲州&エミリンを思い出してね☆
湯冷めなどなさいませんように。^-^人^-^n

それでは、エミリンも今からコロちゃんと
ニューヨークへ レッツゴーしまーす☆
 ↑ ↑ もうええわい!
でもね、うちではいちいちいちいち言うのさ。
また、後ほどお会いいたしましょう!!
[PR]
by the_bagno_manzai | 2008-11-26 22:26

d0122342_23105728.jpg
テ 「晩ごはん何にする?」
ェ 「しめじが、半分あるけん、湯豆腐にしようか。」
テ 「豆腐があればねー。」

 ※ ちょ、ちょいと、だんな!買い行ってくれへんのかい!と
    おもいつつ・・・ おつかれでんな・・・とあきらめて・・・

ェ 「そうか、じゃあ 焼き飯にしよう。」
テ 「焼き飯だけでええ?」
ェ 「蕪のサラダは、少しあるよ。」
テ 「おおっ そんなんでええ。糠漬けと。」

 ※ さいきん、糠漬けを、ぶ生さんから
    いただいた☆ めちゃおいしい!またうちでも
     糠漬けはじめたくなってるるるるる・・・・;

ェ 「たまごは、じやじや(スクランブルっぽいもの)を、
   上にたっぷりのせて、たまごたっぷりにしよう。
   たまごでお腹いっぱいにしよう。」
テ 「殻まで入れて。」


昨晩、こんな会話をしました。コロちゃん聞いてたかい?
ええ加減な親やけど、おっぱいだけは大きくして
待ってます(^0^)n  

ェ 「ねー、わたし、20年前にこんなに
   おっぱい大きかったら、グラビアアイドル目指してたわ。」
テ 「わははははは)))」
ェ 「メロンメロンとか芸名つけて!」
テ 「安っぽい名前やなー」
ェ 「じゃーなんがいい?」

考える暇は、ないそーな。

写真は、日曜日の空です!(23日)
飛行機雲と、だんだん畑雲?? 
[PR]
by the_bagno_manzai | 2008-11-25 23:14

☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

d0122342_20553882.jpg
昨日2008.11.22.は、
いい夫婦の日だったそうですね☆
いい夫婦なんて、ご縁がないので
知りませんでしたーーーーです!

そんな11.22いい夫婦の日に、
ご入籍されたカップルが居られます☆

その名は、
ストッパー・カシワギさんでーす!!!
奥さまは、一般の方なので、
ここでは、敢えてお名前は伏せさせて
いただきます☆

とっても離婚しそうにないカップルです☆
ほっとします☆

なんと、昨日役所へご入籍手続き後、
タカノ橋ライヴへ駆けつけてくださったそうです☆
忘れない日に、
会いに来てくださって、感動してます☆
S様が写真を撮ってくださってるので、
後ろ姿だけですが、載せちゃいます♪))

いっぱいの♡マークを感じてくださーーいっっっ
ほーーら♡♡
お二人の背中からいっぱいの♡♡

♡♡(((しあわせを分けてもらいましょう)))♡♡

エミリンも、うっれしいぞよ~~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
[PR]
by the_bagno_manzai | 2008-11-23 21:14

タカノ橋ライヴ

ここ数日は、寒さも緩んでるので
過ごしやすいですけど、
昨日は、つわりの逆襲が襲ってきて
『タカノ橋ライヴ』へも、
出かけることが出来ませんでした。

昼からのライヴだし、
めっちゃ近所やし、
お買い物圏内なのに・・・

8ヶ月で、つわりだなんて(*3*)
専属ナースに聞いてみると、
専属ナースも、「産むまであった!」
とのこと。
「えみ、とばしすぎたとよーー」
って。
確かに、ちょっと元気だと、
ついついついついつい・・・・
助産婦さんも、
「脳が休みたいって言ってる時には
 休んでください。」と。

お腹のコロちゃんとはおしゃべりしてる
けど、脳に聞くなんて、やったことない!
どーゆーこと??
わからんもんやけん、つわりで
お知らせが来るのかしら?!

昨日1日おとなしくしてて、
部屋を見渡すと、掃除したり、準備したり
したいと気が焦り出す。
つわりと言っても、全部吐くことはなく、
常に、喉に何か浮いてくる感覚。
熱も出たけど、短時間だった。
やっぱり、ライヴおやすみしてて
よかったなと思いました。;
ただ、先方様のS様が開演前に、
「エミリンは、来ないの!ざんねんねー」
と、電話してくれました。
今年の5月末の「ポップラ」以来
でしたのに、おやすみして、
申し訳なかったです☆
また、お仕事くだはい!!p(^0^)q

タカノ橋商店街は、エミリンたちの
お買い物圏内。路面電車の鷹の橋電停へも、
ここを通るのが一番の近道&UVカット!
(アーケードがあるからョ)
もお、顔見知りや、お知り合いの方も居られる
(笑)
d0122342_1229294.jpg

写真は、S様撮影。感謝します!
[PR]
by the_bagno_manzai | 2008-11-23 12:35

ニンニン!!

d0122342_14583831.jpg
d0122342_14572248.jpg
昨日は、雪を見られた方も多いとか?ですね~
昨日のお昼過ぎ、
「ニュース見たぁ?福岡雪降ってるってー!
 大牟田も、雪降りそうー」
って、メールが入ってました*0*

「広島より南とにねーー」って
返事をした後、
旦さんの実家より電話あり!
「こっちは、雪がチラチラよ~」
と仰ったそうだ。
ブログで報告するのも、へんだけど、
無事、こっちも九州より北だと
言うわけさ!
わたしらが住んでる市内は、
降ってないですけど。。。
寒かったよ~wwww

でも、心温まることもあった!
「出産育児一時金」の事前申請用紙
(病院へ提出する)を
中区役所へ行ってきたのだ。
歩いてね。寒空の中一人で、いえ、
コロちゃんと一緒に。^-^

まず、入ってすぐの「総合案内」へ。
すると、「え?育児一時金ですか?・・・
6番の窓口へ行かれて、聞いてみてください。」
ほー。6番ですねー。行きますよ。
6番で、ちょっと訊ねようとすると、
「番号札を取ってください。」
はいはい、取りますよー。2番ですね。
お掛けになってお待ちしてましたら、
やっと呼ばれて、ェ「病院に提出する用紙を。」
と言うと、⑥「保険は、何ですか?!」
ェ「・・・国民健康保険です。」
⑥「じゃ、あちらの窓口へ」
おいおいっと思いつつも、
ェ「はいっ」 ・・・。
あちらの窓口へ到着。
あら?わたしの前に番号札1番の方と再会。
つっても、知らない人ですが。笑;
窓口の奥の方から、女性の方がみえて
同じく説明をすると、
「お待ち下さい。」と言って立ち去り、
隣りの隣りの班(班って言うのかな?)に、
わたしの申し出を伝えてある雰囲気。
そこの班の方が出てみえて、
「あの~、いつ出産ご予定ですか?」
ェ「2月です。」
 「12月に生まれる可能性は?」
ェ「え”??12月ですか?!12月は、ないでしょう。
  1月は、ありえても。・・;」
 「ハハハそうですよね。」  ↑↑あーーーびっくりしたーーー
ェ 「・・・」
 「今現在、35万を支払うことができるようになってるんですが、
  来年1月から、38万円に支払えるようになるのです。」
ェ「えーーーっ3万円アップですか!」
 「はい。それでですね、その35万円の用紙は、あるのですが、
  38万円の用紙がまだ来てません。用紙が着次第、
  ご連絡するということで・・・」
ェ「知りませんでしたー!助かります!!」
 「ハハハそうですね!」 ← 知っとんかいっ

ってなわけで。コロちゃんのお蔭で、ボーナスゲット!!
笑。ね、心温まる話でしょう??
落語の「ぜんざい公社」を1度聞いたことがありますが、
その話の短縮(?)ばーじょんどした。

旦さんは、目の前を通過しないお金、
役所から病院へのお金なんで、さほどピンと来てない
みたいだけど、とりあえずは、安心してお産に望めそう。
もう、お国の悪口は言うまいって思った昼下がりでした。
笑。 まー、個室は借りれないにしても、
母親学級で会った西区の方もご一緒するかも
しれないし☆

そうそう、昨日は、3キロ以上は歩いたと思う。
一昨日は、4キロ以上は歩いたと思う。
地図でみて、ざっくりだけど。
どーして、こんなに歩いてるかと言うと、
広島で落語とシャンソンを歌ってる
工大亭小斗斗(こうだいていおっとっと)さん
が、旦さんに、10日くらい前ですか?
電話くださって、「エミリンを、これからは、
動きに、動かせてやってください!
安産のためには!!そして、
動けっておっとっとが言ったとブログへ
書くように!」 とのことだったらしいです。

ほんまに、あれ以来、旦さんのが
エスカレーターより階段使うわー、
バスより、電車使うわー(路面電車)、
電車より歩くわーーーで、ほんまに、
鬼になってます!何かにつけ、
おっとっとさんが言いよったーの繰り返し!

テ「階段、無理せんでゆっくり上がれば
  ええけェのー。3歩進んで、
  2歩下がれ!!
  おっとっとさんが言いよった」

階段のたび、
あたしゃ、巨人の星のような汗を流しております!!

※写真は、春風まりこさんからのプレゼント♪
  とってもとっても美味しかった!!
  ブログ読んでくださってるかなぁ???
  また、是非是非作ってくださあいヾ(@゚▽゚@)ノ
  
  
[PR]
by the_bagno_manzai | 2008-11-20 15:00

こんばんは~☆^0^/~~☆
今日は、ほんとに冷え冷えの1日でしたね~
散歩も、陽があるうちに行きました。
風が強くて、あ゛---毛糸の帽子って
押入れに手を入れるものの、
お腹がつっかえて、ちっとも
届きやしない!!(笑)

川沿いの道を歩いてると、
水面に、葉っぱがたくさん
浮かんで流れてました。
散歩道の樹も、川の水面も、
落ち葉も、紅葉した葉っぱの
色々が、とってもきれいで・・・

ェ「来年は、この落ち葉で
  服作ろ! 貴方の服も
  コロちゃんの服も、マルちゃんの服も
  わたしの服も、葉っぱで~ 」
テ「なんでなん!」
ェ「きれいやん!貴方は、黄色の葉っぱでええけん!
  黄色が好きやろ!マルちゃんは、赤よ!
  赤が似合うけん!」
テ「わしら、みのむしかい!!」

1日しか着れないだろうけど、
来年作れたら、写真撮って、ブログにアップする
こと忘れんようにせんばだ↑↑
結構、最近忘れっぽい。・・・
シアーズ博士によると、「妊娠ボケ」ってのが
あるらしい。・・・・
だから、なんか忘れたら「妊娠ボケね」って
言ってた。 
この前も、妊娠後期個人指導の申し込み用
問診票に、年齢を書くところがあった。
西暦でとか書いてあって、ややこしいなーって
思いつつ、西暦を思い出し書いた後、
じぶんの年齢を、「24」って書きそうな瞬間!
はっっ24って書きそうになってるwww
じぶんでも、びっくりしたよね~
ここまでボケるとは!!
治るんかねー?
ややもったいないねー。
  
[PR]
by the_bagno_manzai | 2008-11-20 00:04

街はクリスマス・・・☆

ある日、現場からバスでバスセンターまで戻ってきたとき、
バスの中から見る街の風景は、
もう、クリスマス・・・・☆

広島のバスセンターってのは、
そごうデパートや、地下街シャレオや、
基町クレド、センター街などなど・・・・
お買い物のお店へ直行できるんよ。
そお、女の子にとっちゃ、
わくわくしてくるってわけよ~

ただ見てまわるだけでも、
うれしいのだよね~

でも、今は、まわるのもままならんのじゃ!
「ここへ行きたい」と思っても、
手前であきらめなきゃならんときもある。

バスから降りようと並んでる時に、
お買い物を楽しもうとされてる方々を見たのか、
なんなんかわからんけど、
つい、
ェ 「わたし、これも、もらいもの!
   これももらいもの!
   これももらいもの!
   あ、靴以外ぜーんぶもらいもんやん!」
テ 「わしなんか、
   この体ももらいもんやで!!」
ェ 「 だれに!?」
テ 「神さまに。」

↑すら~っと、
こう言われると、もう、何にも言えない。
エミリンは、頂き物に、お譲りに、
フリーマーケットも、だいすきよ!
とてもラッキーなことって思ってる。
しあわせだなーって思う★
いろいろくださる方には、
巡り巡って、大自然より、
いっぱいお礼してくれてるように
祈ってみたりもする(笑)

明日は、寒いらしいです。
雪が降るかもです。
皆さま、お気をつけて。。。

旦さんは、気合いを入れるためか、
さっきから、ウルトラマンの真似をしてます。
「ウガッ」って。

ェ 「何しよると?」
テ 「ウルトラマンの真似。ウガッ」
ェ 「・・・・その声は、セブンじゃろ!」
テ 「セブンでも、ええーよ。ウガッ!
   ・・・・ウガッ!
  こう言うと、自然に手はこうなる!
  目は、寄り目になる!ウガッ!」

わたしは、そろそろ怪獣にでも、なろうか。
マルちゃんと一緒に☆
マルちゃんは、グレムリン☆
[PR]
by the_bagno_manzai | 2008-11-18 21:43