<   2009年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ベビーソファ

アレンジャーの○畑さんと、娘のみ○ちゃんから
お祝いにベビーソファのBumboをいただきました☆
以前、Aiくんが座ってる写真を見て、
いいなぁ~ 今ゴロこんなのがあるのかぁ~
って見てました。
でも、高そうだし、うちぢゃムリかもね~って
しょうがないね~~(笑)って。(←ドラマ『タイガーアンド
ドラゴン』の寄席のお客さん風に言って!)

そしたらね、来たの!ソファーの方から。
d0122342_163465.jpg

WOOO~~Bumbo☆って
踊りましたわ~~

み○ちゃんの娘さんも使ってたそうで、
よかったから!って。
み○ちゃんの娘さんは、コロちゃんと
同級生になります。8ヶ月もちがうと
めっちゃ成長されてました!
伝え歩きしてから☆
こんど許可もらえたら写真載せたいです。(^0^)

いただいた頃は、まだ首が据わってなかったので
うれしくて、この箱飾ってたんです。
d0122342_1649100.jpg
マルコが遊んでます(^0^)      あ↑↑☆
d0122342_165373.jpg
ダンボール好き、箱好きマルコです! ここです! マルコここ↑↑

こころ初Bumboは、日齢88日です。
d0122342_172889.jpg

写真は、2日目です。(^0^)
ギザ!せ~ぇのっっ
 みなさんご一緒に!!
   『カワユスな~~』
 
[PR]
by the_bagno_manzai | 2009-04-29 01:21 | マルコ&こころ

ビバ!食パン!!

こんばんは☆
今日は、肌寒い1日でした。
皆さんの地域ではいかがでしたか?
風邪など引かれませんように。^-^
うちは、電気ストーブのお世話に
なりました。
とっても、あつーい1日でした。
で、どっちやねん!

今朝は、トーストに
マーガリンを塗って、
小豆(缶づめ)と、
ホイップした生クリームを
のせた題して
『自家製(?)あんぱん』
をいただきました☆
めっちゃ目が覚めるし↑↑
おいしかったです↑↑
もちろん、旦さんは、
生クリーム入れてません。
あんこたっぷり派です。

最近、みそ汁をお椀でなくて、
スープカップに入れるのが
我が家のブームです。
なんとなく喫茶店の軽食風に
なります。(笑)
やって味噌!

次は、いつあんぱんたべられるかなぁ・・・
カレーがあったらカレーパンになるし・・・
ほんと食パンて天才!!
ケチャップと具とマヨとバジルとすりゴマを
かけてトーストするとチーズがなくても
ピザっぽくなるし~ ありがたい。
[PR]
by the_bagno_manzai | 2009-04-28 00:13 | おいしい♪

先週の可愛い。

d0122342_2165363.jpg
先週は、気まぐれにケーキを
焼きました。
写真載せてなかったので、載せときます!
かなり可愛い仕上がりですが、
失敗作です。(トホホ。。。)
でも、たべました。
たべたんかいな!!

先週のこころちゃんは、
お風呂上りが特に機嫌がよく、
ナンゴってます。
首もだいぶ据わってきました。
度胸は既に据わってます。(笑)

フラッシュあり。
d0122342_2171943.jpg

フラッシュなし。
d0122342_2173110.jpg

ありとなしではちがうので、どっちを
載せようか迷って、結局
どっちも可愛いので載せます。(親ばかあり)
エミリンが、しょこたん語で
「カワユス~」と言ってると、旦さんが「しょこたんか!」
て言ってたくせに、旦さんも
「膝・カワユス!」と言います。
「ギザだよ!」
[PR]
by the_bagno_manzai | 2009-04-27 02:29 | マルコ&こころ

日曜の朝。

たまには、落ち着きましょうか。(爆)
はじめて日曜日の朝に感謝してました。

まず、10時から将棋のTVがあってたので
旦さんは、12時まで独りの世界!
棋譜を一生懸命書きながら
没頭してありましたので、
わたしは、台所で紅茶を飲みながら、
ぼーーっとしたり、考えたり、
一週間を振り返ったり、
してました。(笑)

たしか、先週の月よう日。
千葉の友人のブログで、
『たまには感謝を』って題で、
写真が、なんと炊飯釜だったのです。
目からウロコでした。
「いつもいつも美味しいごはんを
  ありがとう。」
と書いてありました。
そっかー☆家の中でも、
感謝を探せば、たくさんあるんだーなーと。
それで、読ませてもらった後、
エミリンもパソコンの前から
ダッシュでさっき、なーんも考えずに
スイッチオンした炊飯器を写真に撮りました。(笑)
d0122342_241766.jpg


エミリンは、いつも感謝のしにくいことを
一生懸命感謝しようとして、辛かったのだと
やっと気付きました。で、晩ご飯の時旦さんに、
今朝、台所で座ってて、
○○さんは、炊飯釜にも感謝してたから、
そっかーて思った。うちもマンゴー色の
冷蔵庫にも感謝できる!と思った。
今朝、ずっとありがとうございます。
ありがとうございますってなってた。
と言うと、「にっぽんには、八百万の神さんが
おってな、テーブルにはテーブルの神さん、
蛍光灯には蛍光灯の神さんが居る。
座布団には座布団の神さんがいらっしゃる」
と。
感謝しやすいところから、じゃんじゃん
感謝していくと、とても楽しいゆかいじゃ♪♪

千葉の友人のブログに感謝。
いつも、ほのぼのとありがとう。
[PR]
by the_bagno_manzai | 2009-04-27 01:47 | エミリン

ベビーシート☆

前回更新したものを、読んだら意味が伝わってない
ところがありましたので、付け加えさせてもらいます!

マルコが「ベビーシートに眠ってた」
って、どうしてそんなことができるの?と
思われたみたいです。
通常は、ベビーシートは車に取り付けてあるのが
普通でしょうけど、うちは、ベビーシート
部屋に置いてるのです(笑;
車に乗ることがあれば、
実家からお借りするかレンタカーにしてるので
ベビーシートは、うちでは、
れっきとした「ソファー」になってるのです!
(笑)
大人も座れます。(笑)
けっこー気持ちいいですよ。(笑)

笑っとるあなたもお試しください!(笑)(笑)
[PR]
by the_bagno_manzai | 2009-04-26 15:40 | マルコ&こころ

ビバリーヒルズ・チワワ

d0122342_23335565.jpg
我が家の愛犬がお見合いに行ってきました。



・・・・・・・・うそです(笑)

マルコそっくりさんなのです☆(↑似てませんか?!)
写真見てびっくりしました☆
とうとう、マルコも映画スターになったかと☆
ディズニーの映画らしいですよ☆

  『ビバリーヒルズ・チワワ』
そっかあ、マルコはディズニーに通用するのね☆
ありがとう夢みさせてくれて☆

そうそう、先日は朝起きた瞬間から
笑わせてくれたマルコ!!なんと、
ベビーシートに眠ってたのです!
d0122342_016297.jpg

ここ数日は、マルコお気にの場所♪
下関の従妹ファミリーからのおゆずりなの
ですが、きっとうちの中で一番ゴージャスな
クッションですお。(爆)

「よっディズニースターお目が高い!」
[PR]
by the_bagno_manzai | 2009-04-25 00:16 | マルコ&こころ

朝ブログ

おはようございます!
今朝は、郵便物を送るため朝1で出かけてきました!
朝1のコロちゃんのミルクモーニングが
終ったら、留守番してもらって、
6時半過ぎには出かけ7時20分には
戻ってました~
『早起きはなんちゃらら~』って
言うけど、
コロちゃんが生まれてから
朝1のミルクモーニングがあるんで
その勢いで、早起きな哲州庵なのです。
でも、出かけることはなかったので、
とても新鮮な朝を感じました(^0^)
ブログも更新できるしね♪

昨日も天気がよかったけど、
今日も天気よい朝です!
今夜深夜から雨だそう(ラジオ)
先ほど、歩いてて、あぁデジカメ持って
出ればよかったなぁって
思いました。
朝陽を背に受けると、来週
結婚式を挙げるめぐちゃんから
「女の子は、朝陽を浴びたほうがいいってよ!」
と言って、旅先で部屋のカーテンと窓を
バっって開けたことをよく思い出す。
体内時計を合わせるのによいとか?!
たしかに、気持ちよかったです(^0^)/
エミリンは、夕日で帳尻を合わせて
たけど(笑)朝陽もいい!
この時間だったら、紫外線も
弱いはずだし~っ
でも昨日から乾燥がひどい(>9<)
ので、パックしながらブログ書いてます~
さっき赤ちゃん見てきたら、
「ふっふっふェ~」って泣きそうになられました!
もう顔を覚えられたのかな?
毎日かなり見つめられてますもん。(-8-;)
一昨日初フレスタ(スーパーマーケット)
に行く間中、見てるの!(笑)
帰り道、知らない方々から声をかけられました。
赤ちゃんが珍しいのでしょうけど、
「まあ!!可愛い赤ちゃんですね~」 とか
「今ゴロの赤ちゃんはしっかりしたお顔ですね~」
とか 「女の子ですか~いいですね~」とか
いろいろなことを話しかけてくださって、
皆さんから「ありがとうございます)^0^(」って
言っていただけました。
こころは、起きてたり眠ってたりしたのですが、
知らない人を笑顔に出来るなんて~
素晴らしいっておもいました。

「あら、しっかりお母さんを見てますね(^0^)」
と言われて、「はははは^^;」てなってたのだけど
母親の自覚が、そこまでないのだ。とにかく、
毎日のことをこなすだけで精一杯。
自分でももっと、「わたしがママよ~」って
なるかと思ったけど、妹が出来たって
感じがあるのか、赤ちゃんがミルクを焦って
泣いてるとき「はいはいちょっと待ってね~
お姉ちゃん、授乳クッション付けるから~」
とか、独り言言ってしまい、
旦さんとマルコが凍り付いてました。・・・
[PR]
by the_bagno_manzai | 2009-04-24 08:24 | エミリン

5月の出演日♪

こんにちは(^-^)
月曜日は、雨の中「えびす寄席」にお越しくださった
皆さまありがとうございました。
これからも、よろしくお願い致します!

風呂哲州の5月の主な出番は、
5/3(日)11:00~11:30
 フラワーフェスティバル
 ところ:エールエール

5/15(金)19:00~
 「Spaceたくみマンスリーライブ」
  ところ:広島市西区井口明神2‐1‐23‐101
      (広電井口電停目の前 『たくみ工房』内)
  木戸銭:1000円
  (10000円でもOK!差額はエミリンが申し受けます!)
  
両日とも、是非お出かけ下さい☆
d0122342_14103921.jpg

[PR]
by the_bagno_manzai | 2009-04-22 14:14 | 旦さん

雨の月曜日。

こんばんは☆
今日は、天気予報どおり、お昼過ぎから
小雨でしたね!
だれですか?雪が降ってるなんて
いってるのは!!

旦さんは、「えびす寄席」の出番の
今夜。まもなく21時なので終るころ。
今日は、雨だったからお客さま
来てくださったかしら・・・?
風邪をひくことなく、無事に
帰ってきてほしい。
「終ったよ~♪」って電話があってから
炊飯器のスイッチをオンにする

↑と、ここまで書いたら電話が
なったよ。なんて、グッタイミング!
以心伝心ね~とか思ったらば、
「デパ地下の巻き寿司買ったよ~」
(笑)まぁうれしい♪って
おいおいおいっとりあえず、
スイッチオン!明日の朝ごはんに
なりましょお(^0^)

旦さんが帰宅されるまでに、
コロちゃんのミルク済ませとこ!
丁度泣き出した(>0<)。
泣き声も女の子よ~
「コロちゃんの泣き声は
やさしいね~」と今日言ってた。
よく聞くと、ほんととてもやさしい。
守ってあげたい気持ちになる。

マカロニサラダだけ作った。
スープは、いろいろあるからなんとかなる!
旦さんとギターと荷物と巻き寿司が
無事に帰宅しますように。。。^-^n
[PR]
by the_bagno_manzai | 2009-04-20 21:12 | エミリン

うたお。

d0122342_0281435.jpg
「ちゅうりっぷ」の歌で~♪

さーいたー
さーいたー
ちゅーりっぷぅのはながー

なーらんだー
なーらんだー
あか あか あかいろー
どーのはーなーみーてーもー
カープだなーーー♪


この替え歌わたしが作ったよ。
まったりとしていい感じだよ。
じがじさん。
でもさ、連敗中×××
今週の目標は、連敗脱出だね!!

写真は、夕日と飛行機雲。
18日(土)に撮ったもの。。。
やっと更新なり!^-^n
[PR]
by the_bagno_manzai | 2009-04-20 00:32 | カープ戦