<   2009年 05月 ( 80 )   > この月の画像一覧

○感謝○

d0122342_11172323.jpg

おはようございます!
昨日は、基町クレドパセーラ5階の
「SAMARO」にての
「杜仲茶ライブ」にご来場いただいた皆様、
又応援メールをくださった皆様、
ありがとうございます。

エミリンは、反省して出直します!(爆)

旦さんがいただいたお花です♪
とてもきれい~
ありがとうございます(^o^)
また皆様に会える機会に恵まれますように。

※ビデオ係をいちのみやさん
ありがとうございます!

がっぶれしゅー
[PR]
by the_bagno_manzai | 2009-05-31 11:17

はよねんばだ

d0122342_1163258.jpg

d0122342_1163211.jpg

部屋の中心で「あい」を叫ぶ娘も
もうねんね

マルコも、仲良く
もうねんね


リハが長引き先程風呂から
上がったところです。

あ☆リハとは、リハビリではなくリハーサルのことね~
風呂とは、おフロのことね~
あ"mmmまぎらわしぃ~(ToT)


写真なんともまぁ見えますか~?
紙とボールペンころがってるのは~
エミリンの明日のすることです♪
お、覚えられない…(-"-)/"


明日いよいよクレドパセーラ5階にて
2回公演に出番なり!
お昼の3時からと
夕方6時からです☆
「杜仲茶ライブ」ですので
杜仲茶の試飲もあり!
入場無料!
お飲み物は、ALL500円になっております。
ご自由にどうぞ☆

明日って書いてますが、
日付変わって今日です!!
土曜日です。(-_-#)早っ
会いに来てください(らぶ)!
[PR]
by the_bagno_manzai | 2009-05-30 01:16

昼食なり~

d0122342_13344026.jpg

d0122342_13344090.jpg

さぁさぁお暑うございますぅ

そうめんの季節なり!

つゆたれは、
旦さま特製!

温かいつゆを
冷たい麺でいただきまーす☆

サラダはエミリン作。
ドレッシングは旦さん作。
[PR]
by the_bagno_manzai | 2009-05-29 13:34

健診こころ編

d0122342_2356855.jpg

今日は、4ヶ月健診に行ってきた。
行きはまたまたお義母さん&甥っ子が
来てたので送ってもらえた。
中保健センターは市役所の前のビル。
到着すると4ヶ月の赤ちゃん大集合になってた!
20人いて20番がこころちゃんのゼッケン!
カープのストッパー永川投手と同じ。笑

まず身体測定。
裸んぼうになって、
体重計の篭に乗せると泣く泣く。
身長の時も泣く泣くーっ。
胸囲の時も泣く泣くーっ。
頭測る時も泣く泣くーっ。

私は、もはや何キロだろうが何センチだろうが
聞いちゃいね~状態。ははは( ̄▽ ̄;)

うちの子が結局一番大声で泣いてました。
一番可愛かったけど
一番泣くならどーしっって

いろいろ説明やお知らせを聞くコーナーでは
ナンゴナンゴナンゴナンゴ
他所の赤ちゃんもナンゴってたけど
これもうちの子がよ~~しゃべる!
今も横で、あっあっあっあっあ~~
と超ごきげんであるが…
ミルクタイム過ぎている…
ほんとに泣いて騒ぎ
ナンゴで騒ぎ
おいおいおいおいとなってるエミリン。
泣き叫ぶ娘に「こんな事もあるんよ~」
となだめる旦さん。
保健師さん苦笑い。
あ、ちなみにお父さんも一緒に来てあるのは
うちだけではありませんでした!
3~4人来てらした。なんとなく…ほっ

こころは、
診察の時までにまたきげんよく
ナンゴナンゴナンゴ
先生に聴診器あてられる前から
泣き出し、あてられたら
大騒ぎ涙ポロポロ
うつ伏せにさせられ
また泣き。
腕引っ張られまた泣き。

先生に
「そんなに泣くと泣き虫って言われるよ~」
と言われましたが、実際今朝
九州からの電話があった時
泣いてて「泣き虫やね~」と
笑われたばっかりどしたー

はあっこればっかりはねー
エミリン気付いてなかったわー
普通泣くもんやと。。
今日はおとなしい赤ちゃんが多かった!
んだよね!?


まだいろいろおもしろいこと
あったけど今日はこのへんにて
はばぐっなーいっ☆
[PR]
by the_bagno_manzai | 2009-05-28 23:56

健診マルコ編

d0122342_2245394.jpg

昨日は、旦さんがマルコを阿部動物病院へ
連れて行って、
恒例の体重測定。
狂犬病予防注射。
7ヶ月分のフィラリアの薬を
頂きに行った。
フィラリアの薬は、
月1回月末にあげるのだけど
1個800円もするからうちでは
「ディナー」と呼ぶ。

マルちゃんも完全にその気で
晦日になると…
「ディナーだね☆」と
嫌がることもなくむしろ
大喜びします。

左に写ってる、りぼん付きのタッパは
「こころちゃんの離乳食に使ってください」と
動物病院の奥さんからいただいたそうです♪
嬉しいな…なぜか赤ちゃんが生まれたこと
知ってあったそうです♪

マルちゃんは、体重測定が
大の苦手で毎年やや暴れてたのに
今回お兄さんになったからか
割とすんなりのったそう。
注射もあっさり!?なんも言わなかったそう。

言うと言うか、吠えなかったと言うことです。はい。(笑。

この1年も健康で過ごせますように。
[PR]
by the_bagno_manzai | 2009-05-28 22:45

4連勝☆

d0122342_2136129.jpg

d0122342_2136126.jpg

今日のカープは
勝ち勝ち勝ち勝ち~♪


写真は昨日の喜田剛&マエケン!

今日は放送内におわらなかったからラジオにて観戦したぞーーっ
[PR]
by the_bagno_manzai | 2009-05-28 21:36

ギザカワユス!!

d0122342_1103991.jpg

わたしたちが下関来るってなって

かれんちゃんは
「広島の有名人が来る~
お友だち呼びたい!!」って
言ってくれてたそうだから
「湯う名人の方ね!!」とエミリンが言ったら
千恵子ねーちゃんが
うちの旦さんを気ぃ遣った様子で((^o^;))
ごめんよ~
でもありがとう~


かれんちゃん、ずっと台所で
風呂哲州のCDをかけてくれてたそうで
(ほんまにありがとうね)
お気に入りで、何度も繰り返し聴いてくれてた
のは
「たこ焼き赤鬼」だそう♪
途中エミリンのあいの手が入る…
「あ!えみちゃんの声!」って
よろこんでくれてたそうで
何度もとりなおししてガンバった甲斐があった!
なんと!この道頓堀赤鬼のテーマ曲を
かれんちゃんが全部覚えて
うたってくれそう~な雰囲気になり~

「風呂さん一緒にうたって!」って時に
旦さんは
「どないな曲じゃったかの~」
「あらホンマ最初出だしどーじゃったかの~」
てなってる!
ほんまアホか!
子どもの夢崩す気か!
期待したわたしがバカだったわ!

かれんちゃんは、可愛いほっぺ赤くしてるのに!

wwwほんまなアホや!

もお、絶対下関でライブやってもらう!
かれんちゃんのお友だちのための
無料ライブや!

写真は、風呂哲州のCD
「ええ国創らにゃの」から~
『たこ焼き赤鬼』をかける
かれんちゃん&しょうくん!!
ありがとうね~こころから~ありがとう。

あの時はこの事がうれしすぎて、
旦さんのアホさ加減に気付いてなかった!
あんな時こころがおっきくなってたら
バカで気付いてないエミリンの代わりに
白目チョップかましてくれるだろう!
[PR]
by the_bagno_manzai | 2009-05-27 11:00

楽しい夕べ

d0122342_10135237.jpg

かれんちゃんは、
こころちゃんが来るって知った時
ガッツポーズしてたそうですp(^o^)q


しょうくん(新小学1年生)は、こころが生まれる前から
お兄ちゃんになるーって
言ってくれてました♪

みんなで3月に広島来てくれた翌日も
しょうくんが
「こころちゃんが」
「こころちゃんが」
って思い出してくれてたそう!


もおーほんまに産んだ甲斐があったっちゅうもんよ~~

写真は、まーちゃん作カレーおいひかった!
味見は、旦那さんの今ちゃんがしてくれてました☆v☆b"
あっちゃ~
たっぷりサラダや
いろいろフライを撮すの忘れてたぁー(ToT)
愛情たっぷりんこ
ごちそうさまでした♪
[PR]
by the_bagno_manzai | 2009-05-27 10:13

下関編~

d0122342_9515856.jpg

d0122342_9515833.jpg

下関の従姉妹夫婦宅に泊めていただいた♪

エミリンのおば千恵子ねーちゃんも一緒に
暮らしてるから楽しかった!また行きたい!

写真は、こころを抱っこ中のエミリンの従妹のまーちゃん☆

(福岡で会えたゆきんちゃんのお姉さんである!)

横に並んでるのはー
☆かれんちゃん&しょうくん☆


実はびっくりしたことに、
旦さんの従弟にまーくんて子が居て(子ちゃうか)
その下のお子さんがしょうくんなんです!
[PR]
by the_bagno_manzai | 2009-05-27 09:51

まめごはんね

d0122342_9313225.jpg

この間のまめごはん!
写真撮って載せるの忘れてました~
美食くらぶの皆さんに♪


かな~りおいひかったっす!
この写真が、ぴーすまめ作った荒尾のばぁちゃんが
見れるといいのにね!
電話では言いましたが。
荒尾じゃぜんぜん料理せんから
孫嬢が作ったの見て喜んでほしい。
これからご高齢になられる方はメールも出来たり
いろいろ便利ですね。

あ、上にノッてるのは、メインディッシュのそ☆ぼ☆ろ☆

豚ミンチを甘辛くして炒めたもの!生姜入りーっ♪


ちなみにそぼろは、旦さん作の一品。

エミリンはーこのまめごはんにわくわくして
サラダ2種類作って、味噌汁作ったら
メインディッシュがないって気付いて~ひょえ~ヽ(・_・;)ノ

豚ミンチがあった(前日麻婆なすした)からって
今更ハンバーグ作る元気なしこーで。結果、
とてもそぼろがおいしかった。ちゃん②♪

おすすめなりーっ
[PR]
by the_bagno_manzai | 2009-05-27 09:31