<   2009年 08月 ( 69 )   > この月の画像一覧

8月も愉快でしたねー

d0122342_2332315.jpg

先週、自分の服を買いに出かけたけど、なんも見つからなくて、
気付いたら、コロ姫のお洋服を買っていました(爆)
「女の子」って、言われてから、頭の中ピンクピンクピンクに
なってましたもん!まーえっかーです!
d0122342_2332399.jpg

「ころちゃん似合うねーーーーー」って言うと、
「ほんとーぉ???」って顔をしました(きゃわいー!シャッターシャッターって
エミリンのピッチが超遅っいや、のんびりって言いまひょかぁ?)
d0122342_2332398.jpg

見惚れてます・・・・
赤ちゃんの服で癒されます・・・・・
洗濯物も、干してる時、癒されます・・・・・
取り込む時、癒されます・・・・・
たたむ時、癒されます・・・・・

この服70センチだからこの秋、
いっぱい着せたいと思います。(半袖だしね。)

今、よく見たら90センチでした(BOM!)
来年の夏も、がっつり着れます。あはははは
[PR]
by the_bagno_manzai | 2009-08-31 23:03

かぼちゃカレー

d0122342_22441845.jpg

今夜は、かぼちゃカレーwith ベビーホタテにしました!
昨日ベビーホタテが安くなってたので買いましてー
今日午前中ころちゃんが眠ってから仕込みました。
にんにくとしょうがを炒めて、香りが出たら、塩こしょうした豚バラ少し(昨日のゴーヤチャンプルで100グラム使い、このカレーに約60グラム使った残り40グラム位は明日何かに!)を
炒めて、たまねぎ、かぼちゃを炒めまして〜
水を入れて、沸騰し灰汁をとりまして〜
かぼちゃが、ほぼ柔らかくなったら火を止めてルーを割り入れました。
また一煮たちさせて醤油を隠し味に入れて出来上がり!

じゃなかった!一段落です★

夜いただく時に火を入れまして沸騰したらここにホタテを!たっぷりのベビーホタテを!でした★

付け合わせは、ピーマンのサラダと
ほ♪様お手製のらっきょう。

美味しかったです!
[PR]
by the_bagno_manzai | 2009-08-31 22:44

予防注射

d0122342_22163289.jpg

今日の夕方4時過ぎです。
ころちゃんと小児科へ行く途中に撮りました!
この住吉橋を渡り信号待ちの時にふりかえったらきれいな景色。

予防注射が、やっと一段落です。
今日は、診察中も泣かず、注射の時も、大きなくじらのぬいぐるみに注目中にチクリ!少し泣きそうになったけど、誉めたら泣きませんでしたー(笑;
その後、少し先生とお話してるとニコニコしてました(笑;

帰りは、ひとつ南の橋を渡って帰宅しました。 
[PR]
by the_bagno_manzai | 2009-08-31 22:16

d0122342_2242775.jpg

お昼寝の後のころちゃん!今日は、ハイハイしてテーブルまで行きつかまり立ちしました。
後、いろんな物を落としたりするので、それを拾っては別の場所に。
マルちゃんの水もこぼし水浴び状態に!
眠ってる時は天使よ〜の意味がよくわかってきました!笑)
目の横は、自分でひっかき、今日お風呂あがりにまたひっかきました(-_-#)治りかけてたのに!
[PR]
by the_bagno_manzai | 2009-08-31 22:04

夏の思い出

d0122342_107723.jpg

d0122342_107795.jpg

d0122342_107722.jpg

d0122342_107747.jpg

ゴーヤチャンプルーを作りました!
ゴーヤと
豚バラと
小松菜と
もやしと
焼き豆腐入りです!

焼き豆腐が安かったから
焼き豆腐でやってみたのだけど
味がよくしみてくれまして
めっちゃ美味しくできました〜

ビバ!夏!&ゴーヤ!

夏休みも最後の日ですね〜
想い出いっぱい作りましたか〜?(^-^)
宿題は終わったかな〜?
エミリンは、小学生の頃たいてい31日に、ひぃひぃ言って宿題してましたー。
ころちゃんには、計画的に宿題終わらせてほしいです。
ちなみに、旦さんは、夏休みに宿題全部忘れとったそうです!┐('〜`;)┌
世間では、あたしより真面目と思われてますが、
小学生の頃からご迷惑ばっかりかけとんです!
宿題忘れて迷惑?んー?
わかりませんが、
ころちゃんは、普通に生きてほしい。
エ「夏休みの工作とか作ったことないと?」
旦「工作?作った覚えないでー」
エ「(>_<)私小学生の頃逢ってたら、アウトof眼中だったと思うわー」

エ「絵日記とかは?」
旦「書いたかもしれんが覚えないねー」
エ「…( -_-)」
旦「だいたい現場主義やから、学校が勉強する所!」
エ「夏休みの思い出は?」
旦「墓参りぐらいしかないのォ」
エ「何時代の人なん!?」
旦「昭和の人よ」
エ「あたしの父と同じ思い出語ってから」
旦「だって旅行て言うたら墓参りよ〜南原と瀬野よ」
エ「どっちも広島市内やん!カブト虫とか飼ったことは?」
旦「ないねー」
エ「うそやろ!?」
旦「虫や動物飼ったことない」
エ「なんで!あたしは、カブト虫とクワガタは毎年飼ってたよ!なんで飼わんと!?」
旦「なんでてーなんで飼うの!?」
エ「ね!もう小学校の思い出ないとやろ!夏の思い出ないなら秋も冬もないやろー」
旦「小学校の思い出はあるでー」
エ「好きな子とか居らんかったと?初恋はー?」
旦「…。妖怪の絵を書いてた。」
エ「告白されたことは?」
旦「ないねー」
エ「やろーね」

…この様に、何をとっても正反対な私達。
よく乗り越えたねー
ほんまにー
[PR]
by the_bagno_manzai | 2009-08-31 10:07

朝市の差し入れ♪

d0122342_86585.jpg

おはようございます!

前回の写真の記事は、すみませんがのちほど書かせてもらいますお待ちくださいませね(-_-;)

昨日の日曜日、朝市に行かれたお義母さんが、用事で市内に出られるため午前中に差し入れしてくださいました。

ゴーヤとピーマン、前日買おうか迷って買わないでよかったなー♪
黒枝豆、早速お昼にたべてしまいました〜
栄養価もお値段も高い黒枝豆とてもおいひかった!
茹で加減もうまく行きました!
やめられないとまらない広島くっろ枝豆♪

ころちゃん注目の山菜ちらし寿司も、とっても美味しかったですー☆☆☆
[PR]
by the_bagno_manzai | 2009-08-31 08:06

-結果発表~

d0122342_7261536.jpg

結果発表ーーーーッ
20位から順に呼ばれて賞品を渡されてありました!
旦さんは、3位でした!
なんと、5位以上は、峯本稲荷神社さんより、
賞金がありましたーーー知らなかったんです!!
知っていたら、もっと上を目指せとな!でしょ?

でもお蔭様で、前の晩のインドカレー代がうきました♪~
賞品は、紳士物のTシャツでした!ちょうーどよかった!
アジデスじゃなくて、アディダスのTシャツだった。^^
d0122342_7261589.jpg

優勝の方は、ドリカムの「未来予想図2」で、
準優勝の方は、舞いでも惹きつけられました。
参等賞の旦さんの所に、審査員の方が
みえて、
「票数は一緒だった!うまいすぎるもん!
と言いにみえた。

旦さんは、「優勝したら、来年出にくいけど、3位じゃけーーまた出れるのぉ!!」と
すっかり、楽しんでありました。
エミリンは、へーそうなんだーやっぱ、上手いんだー。と確認できました。
普段、毎日聴いてますからね。たまに、ほんまに、上手いんか
わからなくなって・・・。(おい!)
今回商店街の10人くらいの審査員の方に審査してもらって、
安心したというか、男子では1位なので、よかったです(爆)
演歌に移行すっべか!?(爆)
[PR]
by the_bagno_manzai | 2009-08-29 07:26

-ようこそ!

d0122342_7225292.jpg

我が家のベビールームです!!!
d0122342_7225232.jpg

我が家のベビールームは、
広すぎて~掃除がたいへんなの!!!

って、言ってみたいわ!(BOM!)



お祭りの途中、ミルクタイムになりにけり~
丁度、ステージの後ろのビルが女性会館(Weプラザ)
てなわけで、2階のロビーに行き、ソファーで休憩したり
してた。ミルクを冷ましたくて、番の方に
「給湯室で、ミルク冷ましてもいいですか?」と
訊ねたら、「どうぞー」とのこと!&
「赤ちゃん居られるなら、奥に部屋があるのでご利用ください!」
と案内された。赤ちゃんが泣くと、ロビーが静かでないのでと。
(まだ。泣きかけてる程度だったけど・・・)
行ってみて、びっくり!!冷房完備!!
しかも、誰もいないのに、クーラーつけてあるし(>9<)
超・ラッキー!!!
9時半pm 閉館まで無料で使用させていただきました☆
こころちゃんも、オムツ替えも出来たし、
旦さんも、こども用ダーツで遊んでたし、
わたしも、足が休めました。
[PR]
by the_bagno_manzai | 2009-08-29 07:22

-

d0122342_7175549.jpg

d0122342_7175565.jpg

[PR]
by the_bagno_manzai | 2009-08-29 07:17

決勝カラオケ

d0122342_714453.jpg

記事が都合により、遅くなってしまいました。
また見てくださった方に、いい事が山程ありますように!!

8/27ののど自慢大会の決勝の舞台です!
たばこの煙を嫌って、逃げてましたら、
舞台袖まで来てしまって、へんな角度からの
写真になりました~~

この日も、「のろま大将」を熱唱してあります。^^
会場からは、「優勝!」とか声が上がってましたね。
ありがとうございます。m(_)m

PAさんに
「昨日と、同じ歌にされたんですかー!
 それがいいですよ^0^v 」って声かけられたそうです。
[PR]
by the_bagno_manzai | 2009-08-29 07:14