<   2009年 09月 ( 38 )   > この月の画像一覧

要ちぇっくをば!

d0122342_7521959.jpg
ポスターに載ったようです(^0^)g
来月10/10~12/6まで、広島現代美術館にて
開催される写真家アラーキーさんが撮影の
『広島ノ顔』 です☆

そして・・・それが・・・and....Then......
広島情報誌の月刊『Wink』のイベントのところにも
載った様です!!(わーい!わーい!)
何百人も参加されてたのにー
すごくラッキーです☆

存じ上げませんが、月刊『Wink』のカメラマンさんにも、
感謝したいです☆v☆
なぜならば、アラーキーさんの写真は、
ご覧の様に、白黒だと思います。
3チーム載ってたんですが、
わたしたちだけ、カラーなんです♪へ^0^へ
しかも、アラーキーさんも込みです!!
超ラッキーです☆
ありがとうございます!!
Winkさんが撮ってあった撮影風景に
選んでくださったというわけです(>9<)


5ヶ月のモデルのコロちゃんが見れます!
要ちぇっくしてみてくらはい(ハート)
[PR]
by the_bagno_manzai | 2009-09-29 07:55

特技。

d0122342_77318.jpg

たべること。
でも、↑の様に、2個入れたお皿を見せると、焦るのか、
のどつまらせてた。
でも、ゴホっ、オエーっって、じぶんで戻してた。
赤ちゃん麦茶をとりあえず、渡しました。
次からは、1コずつ渡してみますね。
d0122342_77324.jpg

いつでも残してもいいですよ!とマルコ超接近!
たべるでし!とモグモグしてるこころ。

いちごジャムとか付けてもいいのですか?
まだでしょうか?

そうそう、つかまらずのたっちを、
日に3~4回見かけます(☆0☆);
長くても、3秒ほどですが・・・
本人は、とてもうれしそうです(^0^);
ゆっくり成長くだされ!
[PR]
by the_bagno_manzai | 2009-09-29 07:07

-いろいろ買ったよ~♪

d0122342_5515012.jpg

9/25金曜日のディナーです!旦さん作「冷製サラダスパゲッティー」です!
んーこれはめちゃおいしい!って思ったので写メして、そのままでしたー。
作り方を聞いたら、「スーパーに生パスタが売っとったからどうかなーと思って、
1袋買ってみた。後は、にんじん、レタス、きゅうり、にんにくを炒めて、
ゆがいたパスタと適当~に、ドレッシングと一緒に混ぜて冷やしただけ!
ドレッシングは、酢と、ポッカレモンが、1:1やで、あとは、オリーブオイルと塩コショウ。」
だそうです!ほんとーに、これデパ地下で売れる味だったよー☆☆☆
d0122342_5515028.jpg

↑と、言うわけで、今日(月)生パスタが半額になってたんで、もち2袋ゲット!
生パスタも、購入したにも関わらず、普通の乾麺が70円だったんで、買ってるね~
いっちゃん左上だよ~。時計回りに、佐賀産きゅうりたくさん1袋、
じゃがいも、たまねぎ、宮崎産里芋、佐賀産なす、長野産ブロッコリー、
こんにゃく。その斜め上が、とんこつワンタンスープ(30パーセントオフ!)
以上で、1098円よ~(^0^) ( 佐賀って書いてあると、ゆっこちゃんと
めぐちゃんが思い出される~。宮崎って書いてあると、かよちゃんと、
そのまんま東知事を思い出すのね。)
そして、この荷物を一旦おうちに置きに帰って、再び、こんどは、
エリンギを、コンビニに!どうして?って、最近エリンギの力が見直された
様子で高値になってきてるんで、ampmというコンビニは、エリンギが89円なの。
明日(火)まで。まぁ、週に1回くらいは安いみたいだよ。
そして、このエリンギさんを一旦おうちに置きに帰って、再び、こんどは、
生鮮食品のフレスタへ。(^0^)
コロちゃんは、最初のお店の途中から、抱っこひもの中眠ってたけど、
3件目のフレスタでは、お目々ぱちーーーって開けた。とたんに、
ハイ!になったご様子で。どうしてかとその視線の先を見上げると、
フレスタには、天井に、金の羽根の長い扇風機が回っている。
赤ちゃんて、天井に詳しいのよね。
この前も、舟入のリアルに行ったら、やたらニコニコ笑ってるんで、
見上げると、天井に、モーニング娘。や、浜あゆなどの、ポスターが
貼ってある~~結構たくさん貼ってあるから、こんど行ったとき、
見上げてみてください。夜の星を、じゃなかった、店の上を。(*9*)b
ほんで、フレスタでは、QBBのクリームチーズ入りが98円が
うれしかったわー。最近、チーズって安くないよね。
オイルショック?あたりから、高くなって、ガソリンは、下がったのに、
チーズは、上がりっ放しです!なんとかしてくださいな!)^0^(
スライスチーズは、雪印が美味しいんだけど、高いしー。
後、もやし、いかそーめんと、お肉を買いまして~
547円でした♪ パンコーナーで立ち止まり、
こころちゃんに、「こんど、タカキのパン買ってあげるけ~ね~」って、
お化け屋敷の声で言うと、きゃっきゃっ言って笑うので、
もっと、声出して笑って、免疫上げたまえっっって思い、
「こんど、タカキのパン買ってあげるけ~ね~」って、
なんどもくり返しました。 
あんなに、きゃっきゃっ笑われると、重たいのも忘れるし、
回りに人が居るのも忘れて、やや要注意な人になってる(爆)
d0122342_5515080.jpg

↑は、今日(月)のお昼の離乳食でし!
大根とにんじんをおろして、豆腐と一緒に、レンジで、チン!して、
ごはんと、のりと、おかかをつぶしたものと一緒にしました。
コロちゃんは、はじめてのお豆腐だったけど、とても好きみたいです!
なんでもたべるから、あまり好きなんか嫌いなんかわからん人だけど、
お豆腐は、たべたら、にこ~って何度もなりました。
まだ、歯が生えてないので、舌でつぶせるのが好みの様子。
これを、残さず全部平らげて、私達のお昼ごはん。
今日(月)は、朝の残りのごはんをおにぎりにしたものと、
バジルスパゲッティーにしました。たべるのを見ていたら、
泣き出しました。とてもたべたそう。・・・
仕方ない、食パンをあげようかってことになり、
バンボーに座って大泣き中のコロちゃんに、
「はい!パン!」 って渡すと、
「ふぅ。」と言って、ぴたりと泣き止みました。
これには、旦さんも、マルちゃんも、
どーゆーことーーーーーっ!!て
言ってました。

昨日は、パンをちぎって、あげてると泣くので、
なんでだろーっと思い、もう、ためしにポンと
食パンの1/6切れを渡してみたら、
ぱくぱくと泣かずにたべてるではありませんかっ!!
しかも、口の横に付いたパンを上手にひとさし指で
口に入れてました。
だれも教えてません。
親バカになるには、れっきとしたワケがあります!
参りましたー恐れ入りましたー                                                                                                                                                                                                                                
[PR]
by the_bagno_manzai | 2009-09-29 05:51

おめかし♪

d0122342_426012.jpg

ご報告遅れましたか?(←ここ聞くとこちゃうやろ!)
秋分の日は、連休最後の日でしたか?(ここも聞くとこちゃうやろ!)
秋分の日と春分の日って、こどもの頃は、ごちゃごちゃしてどっちが
しゅんで、どっちが、しゅうかって適当ーに話してました。
最近、やっと、秋が「しゅう」ってわかりました。
そうそう、秋分の日は、おめかし♪ してるね☆
d0122342_426014.jpg

きゃーこころ、どこのお嬢さん?
エミリンもつられて、おめかしをしたのだけど、写真がないわ(;v;)
秋分の日は、旦さんのお義母さんの運転で、
瀬野へ行きました。こころにとっては、曾お祖父ちゃんと曾お祖母ちゃんに
逢いに行きました。
曾お祖母ちゃんは、入院中なので、お見舞いでした。
d0122342_4341920.jpg

こころが泣くのをご存知だったようで、「わざわざ泣かせんでもええよー」って
仰ってましたが、お義母さんがしょいっとこころを取って、こころが泣き出し、
はいって曾お祖父ちゃんに渡してくださったので、
「(笑)どーせ、なくならおいでー」 と。・・・・
せっかくの初対面。曾お祖父ちゃんにとっては、5人目のひ孫です。
あ、マルコ入れるなら6人目?!
d0122342_4343923.jpg

曾お祖母ちゃんは、車椅子に乗る生活をされてます。
今年のお正月に脳梗塞で倒れられて・・・。
こころちゃんの来訪を、「あら^0^また可愛くなってー」と喜んでくださいました。
そして、たくさんこころに話かけてくださいました。
抱っこされない様子がわかったのか、こころが何度も手を
出してました。不思議です。薬より薬になったかも知れません。
私、遠くから祈っていたら大丈夫かなって簡単に思っていたけど、
お顔を拝見したら、笑顔をくださいましたが、寂しそう。
[PR]
by the_bagno_manzai | 2009-09-29 04:26

あのね

あけびって、おいしいよ(^q^)
[PR]
by the_bagno_manzai | 2009-09-28 20:10

初♪あけび

d0122342_5302393.jpg

先日、あけびをいただきました。
はじめてたべました。
ほんのり甘くおいしかったです(^o^)

無花果をはじめてたべた時より
おいしい(^q^)っておもいましたー

ライチに似てる味かも!
ライチより種が多いですね★
ライチにもこりましたけどあけびもこれから注目です(*_*)
[PR]
by the_bagno_manzai | 2009-09-28 05:30

寺田のおばぁちゃん

d0122342_30224.jpg
9/22 は、入院中の寺田のおばぁちゃんをお見舞いに、
お義父さんとお義母さんと、わたしたちで
行きました。

ご入院中なので、写真は控えさせていただきました。
なので、こころちゃんが生まれてすぐに
かけつけてくれたときの写真を披露させてもらいます。
一人暮らしで、わたしがつわりできついときに、
毎月うちに電話してくれました。
寺田のおばぁちゃんとは、お義父さんが
ご両親を20代で亡くしてあり、
旦さんのお祖父ちゃんの姉妹にあたる方です。
お義父さんの叔母さんです。^-^
d0122342_3125648.jpg


すごくよくおしゃべりするおばぁちゃんです。
心配してお見舞いに行ったんですけど、
みんながびっくりするほど、
しっかりされてました。
おしゃべりもはずみ、安心させてもらいました。
90歳です!
「病院の食事は、ちーとも、うまにゃーて!」
と仰ってました。
早く退院されますように、お祈りしてます。
[PR]
by the_bagno_manzai | 2009-09-26 03:10

好物ばっかりです☆

d0122342_243822.jpg

福山から、無事実家へ帰宅して、
コロちゃんのう●ちタイムありーの、
離乳食ありーのした後、
お義母さんがお夕飯を準備してくださってました!
いただきました(おいしかったー)

赤い器から時計回りに・・・^0^
赤い器・ゴーヤとしらすとおかかの煮物。
柴漬け。スペインの貝(従弟のお土産)。
ほうれん草のお浸し。
かぼちゃの煮物。
山菜としじみの炊き込みご飯♪
焼き鮭大根卸しつき。
ホタテのバター焼き(ころちゃんの手)。
ハーブの炭酸ジュース。

後、写ってないけど、
お吸い物。
旦さんは、ビールと日本酒をお義父さんと。

コロちゃんの食欲に感心していただきました。
お腹を満たしたコロちゃんは、にかっって
笑ってくれたので、
「あら、笑うじゃないねー!」と喜んでいただきました。
お義父さんも、日本酒とワインの瓶をカンカンならして
踊ってくださいました。

友達と約束してたBBQをキャンセルして
立ち寄った甲斐がありましたどす。m(_)m

デザートに、栗のロールケーキを買ってたけど
お義父さんが、おいしい梨をむいてくださり、
お腹は、ぱんぱん!
半分分けてもらって、翌朝いただきました~
(写メなくてざんねんねー)
ごちそうさまでした!!
帰りは、いつものように、お義母さんが
車でうちまで送ってくださいました。
ちょうど、9回裏カープがノーアウトで出たとき到着です!
↑ サヨナラ勝ちしたのだよー
もう、ラジオでも優勝したかの騒ぎだったよね↑^0^↑
[PR]
by the_bagno_manzai | 2009-09-26 02:04

おかえり風景2

d0122342_1341822.jpg


長浜の会場は、もとは長浜幼稚園だったそうです。
講堂には、120人のおじぃちゃんおばぁちゃん集まって
ありました。
風呂哲州は、息子の歳でもないでしょうし、かといって、
孫の歳でもないけど、30分間のステージ。

エミリンも聴いてて、
わーこんなことまで拾って笑ってくださるんだー
と思いましたもん。
皆さま、お気をつけておかえりください・・・
と祈りましたね。

こころちゃんのため、
インター入る直前にある、ゆめタウンによりました。
朝から3本哺乳瓶を持ってきてたけど、
夜は、旦さんの実家に車を返しに寄ることになったので、
急遽、離乳食と、赤ちゃん麦茶(お初)をゲットしました。
万が一のミルク携帯タイプもゲット。
パーキングでたべるかな~とよんでましたが、
パーキングに間に合わない感じで、
動く車中の中、「りんごとピーチのデザート」を
きれーにたべました☆
福山の両方のステージ中、泣きもせず、
「大人しい赤ちゃんですねー」と誉められた分、
実家で大泣きしてました。m(_)m
[PR]
by the_bagno_manzai | 2009-09-26 02:02

おかえり風景

d0122342_1234153.jpg


「あーーー今日は、笑った笑った」って
おかえりになられると、
わたしたちは、しあわせを分けてもらった感じです☆

会場で、わたしが見える列のおばぁちゃまたちが
めっちゃ笑ってあるので、心がどんどん
ほっとしていきました。
来賓席の方は、笑いを堪えてありましたが、
最後のオチの時は、たまらず、隣りの方を
たたきながら笑ってありました。
これを見たら、もう、貧乏もがまんしていようかと
思ってしまいます。(汗。

敬老の日は、いいお天気に恵まれました。
とても心地良い風も吹いていて、
旦さんは、風が吹いていると
「風が吹いてきた、歓迎されとる!!」
と断言しますが、
あまりに同じことを仰るので、
エミリンも、同じようにおもうようになってきました。

だからって、風が吹いてないときに、
歓迎されてないなんて思い出しもしないんですがね。
なんやねん。(爆)
[PR]
by the_bagno_manzai | 2009-09-26 01:33