<   2009年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

こまおくり

d0122342_2371824.jpg

パンの部分だけをあげていたら・・・・
バクっって★
d0122342_2371870.jpg

かぼちゃあんぱんのあんの部分をゲットして、逃走するこころ姫。


それはそれは満足な顔してました・・・
わたしは、かぼちゃあんぱんの写メを撮ろうとしてただけに、
おどろいて、その顔をゲットできませんでした(>9<)

現在、台所散策中なり!
もお、寝なはい!
あやしい音がしたので、行ったら、
マルチャンの水入れの横の皿にガムがあって、
それを取ってました。
今は、こっちの部屋に戻すも、また台所へ、
カップ麺の音が鳴ってます。
昨晩は、コンソメで遊んでたわ(>9<)
あっ昨晩1歩歩きました。
仁王立ちから、1歩出ました。
今日は歩いてません。(以上、中継でしたーおやすみなりー)
[PR]
by the_bagno_manzai | 2009-10-31 23:07

かぼちゃあんぱん

d0122342_21451860.jpg

やっぱり今日らしい。
ハロウィンは!

ちょっと前に、呉の有名なパン屋さんでゲットしました!

その名は〜
「かぼちゃあんぱん」

やっぱりおいしかった★
ほのかに、かぼちゃ。
色は、めちゃかぼちゃ。
いつもはここの「こしあんぱん」が好き。(牛乳にあうの!)
ここのパンは生地がしっとり甘くて…昔のパン…ミルクたっぷりの懐かしい味。
今回エミリンは、タマゴサンドイッチにもトライしたよー
小腹に超ちょーどよい!
2個入り。でね、タマゴサンドイッチって自分で作る時は、
タマゴを黄身がおいしい色くらいのゆで玉子にして
細かく刻んで、マヨネーズや塩コショウで味付けて
きゅうりと一緒にはさむという…
いたって普通の作り方だけど
ここのは、ゆで玉子をスライスしたのをきゅうりとはさむ。
パンにマヨネーズ派!
なるほど〜
刻んむ時間短縮じゃわいね〜
ほぉ〜ね〜
なるほろね〜って
実際マネしたよ!
腹ペコで写メしてないけど
おいしかったよー♪
[PR]
by the_bagno_manzai | 2009-10-31 21:45

ベコニア

d0122342_21224350.jpg

ベコニア温室にて。

エミリン、ベコニアが好きで〜って
ずっと前から言ってたけど、世の中にこんなにたくさんの種類があるとは★

温室だからあったかい♪
[PR]
by the_bagno_manzai | 2009-10-31 21:22

ハロウィン


ハロウィンって、いつ?
昨日?今日?

仮装しますか?
したら報告してね!
うちは、今年はコロちゃんを何かに…って話しはしてましたが、何にもしないでも充分いろいろやってくれてます( -_-);

今現在は、絵筆を口に葉巻のように加えて遊んでます( -_-)
また中継します(笑)

写真は、10/13広島市植物公園にて☆ 
[PR]
by the_bagno_manzai | 2009-10-31 21:05

おでん

d0122342_0311780.jpg

昼3時からおでんを作りました。
と言っても、おでん用練り物セットと、大根とゆで玉子です。ガス代も心配なんで〜大根が煮えたら火を止めて、寝かしました。
ゆで玉子は、夜になっても染みた色にならなかったけど、味はバッチリでした!
練り物セットに出汁も付いてたのよ〜〜
明るい時間に晩ごはん準備完了って、しあわせ〜
で、明日はもう大根しか残ってないので、朝は大根雑炊になる確率高い。笑)
次回は、ちゃんとしたおでんを作ってみたい。
里芋、こんにゃく、厚揚げ、じゃがいも、つくね、手羽もと、すじなどなど?笑;
おでん、味付けめかぶ、コロッケ、ご飯。
コロッケは、フレスタコロッケ!旦さんは、日本酒。コロ姫は、おでんの汁お湯割りご飯に有明のり!(爆)エミリンは、コロ姫の残りの有明のりにご飯とソースかけたコロッケとマヨネーズをかけて手巻きしてたべました!なかなかグーよ!エビフライ巻きみたいな要領よ〜笑
ひみつのケンミンSHOWを久しぶりに観ながらたべたよ。静岡県のさくらご飯は、試してみるわ〜
「給食でさくらご飯の時は朝からさくらご飯で頭がいっぱいです!」ってコメントしてた子めっちゃ可愛かった!
[PR]
by the_bagno_manzai | 2009-10-30 00:31

「ねっ」の人

d0122342_2356592.jpg

「ねっ!」ってよく言ってます。
わたしらの会話の途中で「ねっ!」って。あたかも知った気に、でももちろん憎めない知った気です(^o^)

写真は、マルコと散歩の後。ニューヨーク…風呂入ってるのを見に行ってます。つかまり立ちも余裕でしょう!
可愛い後ろ姿に、きゅんってなりましょう!笑
超可愛いね!
[PR]
by the_bagno_manzai | 2009-10-29 23:56

冷凍用←コロ丼

d0122342_23444870.jpg

今日からコロ姫は、9ヶ月です。
今年も後2ヶ月だなんて…早かねぇ。
コロ姫は、只今エミリンの写真を引き出しから取り出し、口にあてて、ぁあ〜て声出し全開です( -_-)
早く寝なさい!と言っても
へっちゃらで笑いながら遊び続けるの(-_-#)

マルコは眠ってますよ…ベビー布団の上に。zzZZ
ここ数日は、マルコが布団にコロ姫は、畳に眠ってます。
どんなに布団に寝かせても転がって畳です。戻しても畳。日本人だね〜って感心してます。(なわけないやろ!)

かぼちゃの煮物もコロ姫中心で薄味です!
こんな容器をいただいたので使ってみました♪
栄養たっぷりだけど、服もお顔も豪快にかぼちゃします(-_-#)
[PR]
by the_bagno_manzai | 2009-10-29 23:44

-む~む~レジオ

d0122342_12364188.jpg

む~む~レジオ収録風景(10/24)を撮り忘れましたが、
この1枚だけがありました! 
おしゃべりしてないマルコだけが写ってますね(笑)
マルコも元気です!

毎週水曜日アップされてる「む~む~レジオ」のご拝聴
ありがとうございます!
この度、エミリンも初・出演してます(爆)
今日アップされた「む~む~レジオ」聴いてみてくださいね(^0^)n

来月も、1回収録に参加する予定なので、
楽しみですへ^0^へ ♪ ♪
ジングルは、旦さんが作ったよ~~なかなかイイ曲だから
よーーーく聴いて覚えてください!(爆)

ラジオはこちらからどうぞ⇒『む~む~レジオ』(毎週水曜日更新)

10/28アップされたものは、3回に分けて更新されているので、
最新のから2つ前から聴きはじめてくださいね。
1回を3つに分けてあるけど、3つとも出てますから安心して
聴いてねーっ(yeah!)
[PR]
by the_bagno_manzai | 2009-10-28 12:36

-すきやきごはん ♪

d0122342_1234429.jpg

先週、実家へ車を返却しに行って、すきやきをご馳走になりました★
久々に牛肉の形あるものをいただきました(爆)
うちで牛言ったら、ミンチの世界だからね~
でも、ミンチをバカに出来ないよね~おいしいし(*▽*)

そして、すきやきの汁をもらって帰り、翌日すきやきごはんに
なったなり~!
ほんと、じっくり味わってたべました。。。

最近は、鍋のときの要領で、煮物する時もたっぷり汁をとって、
冷凍し、翌日雑炊にしてます。
鶏肉の入った煮物だったら、ほんとまた、しあわせを感じますよ~
もうすぐ11月。
寒くなりますが、あったかいものをたべれるのでしあわせです~♪
[PR]
by the_bagno_manzai | 2009-10-28 12:34

d0122342_12333233.jpg

お久しぶりになってしまいました。
反省しても、お久しぶりになってしまいます。
とても元気に暮していますよ。
へとへとになりながらも!
朝晩冷えますが、お身体おだいじにお過ごしくださいね^0^/

えっと、もお何からお話したらいいのか
自分の気持ちもハテナです~~??
そうだ!かぼちゃだ!
「55円ぞろ目で、しあわせ!」って、
買ってきて、料理するときに、よーーーく見たら、
グラムも「555g」だったから写メしておきました★
見てください!見えますかな~?(笑)

ぞろ目&飛行機雲で、しあわせと感じれるよい癖が
ついてきました!
皆さんは、どんな時にしあわせですか?
[PR]
by the_bagno_manzai | 2009-10-28 12:33