<   2009年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

よいお年を

2009年も、お世話になりました。
ありがとうございます。

皆さま、よいお年をお迎えくださいませ!(^-^)
[PR]
by the_bagno_manzai | 2009-12-31 23:59

鏡餅〜

d0122342_1059916.jpg

だいだいが、だいたいないので〜


りんごにしてみた!

のりますなー★


今年は鏡餅があるだけヨシとしよー!(^o^)/
[PR]
by the_bagno_manzai | 2009-12-31 10:59

びっくり☆

この前のブログの更新は、なんと
コロちゃんです!

しょっちゅうわたしのピッチであそんでます。
わたしもみたことない画面を出したりしてます(>9<);

クリスマス伊豆、じゃなかった、クリスマスイヴに
冷蔵庫を開けれるようになったコロちゃん・・・
28日(月)は、旦さんに私のピッチからメールまで
してました!

昨日、お隣のTおばぁちゃんに、
「姫~ 何歳になった?」って仰るので、
エミリン 「ゼロ歳です~」笑 って言うと、
「あははは、やーね、ママもー」って(爆)
何歳聞くから、ゼロ歳言うねぇん!
11ヶ月になられました。^0^

覚えていらっしゃるでしょか?
以前にも当ブログに登場してくださった、
ご近所さんで、旦さんと関西弁で掛け合いされる方で、
「お父さんクルクルパーアやもんねー」と娘に
話しかけられます。

ラジオでレコ大聴きながらカレー作ってたら、
なんと、SPEEDの曲に合わせて、コロちゃん
踊ってました☆☆☆ 
最近は、コマーシャル見てても気に入ったら
踊ったりしてます。それが、日々踊りも成長中です!
カレーも出来上がったので、パソコンで
レコ大のクライマックスが観れました♪ 
私より、コロちゃんの方が楽しんでました~

もう大晦日ですね!
本年も、いろいろありがとうございました。
また、来年もエミリンのブログ共々、
応援の程、よろしくお願いいたします!!
[PR]
by the_bagno_manzai | 2009-12-31 02:26

-

d0122342_1343431.jpg

[PR]
by the_bagno_manzai | 2009-12-30 13:04

-スキヤキ!

d0122342_1293217.jpg

クリスマス伊豆、じゃなかった、クリスマスイヴ、イヴの23日に岡ビルさんから届きました☆
ありがとうございます!!
d0122342_1293165.jpg

クリスマス伊豆、じゃなかった、クリスマスイヴは、シンプルに塩コショウで
旦さんがステーキにしてくれたの♪
付け合せのポテサラは、エミリンが作ったよ。
ほんで、この写真たちは、クリスマスの25日に、「スキヤキ!」をしました~~~
旦さんが「切らずに焼こうで~」と言うので、切らないで焼きました!
岡山の黒毛和牛は、やわらかいですね~
d0122342_1293150.jpg

野菜も、たっぷり山盛りです!そうすると、お肉の出汁が野菜にいっぱいーーーーー
もう言葉で伝えられないです!そんなときは、
しあわせ~~って言うんですね☆
d0122342_1293229.jpg

いとこんにゃくが、近所のストアで安いのだ!
うちの近所に創業明治のこんにゃく工場がありまして~
お徳用の大袋で、いとこんと板こんが一緒に入ったのが売ってるの。
ふしぎに、その時どきで、板こんばっかりの時や、板こんないときもあるよ。
すきやきのわりしたは、砂糖と鰹だしと醤油と酒で作ってみました。^0^
コロちゃんも、すきやきごはんたべました(*^0^*)
「上を向いて歩こう!」は、海外盤は、「スキヤキソング」なので、
わたし行儀ワルイけど、歌いました・・・
「♪ 上を向いて~ 歩こう~お~~お~
   涙が~ 止まらないようおおに~ 」
って、歌詞まちがってうたってもーたら、
旦さんが、カンパツ入れずに、
 「ダーーーー!!!」 って、泣きまね?してました。
♪ 涙が こぼれ~ないよおおに だったですね~
でも、エミリン作詞の止まらないよおにって なかなかやと思うんですけど。

次は、ちゃんと間違えずに歌うから、またええ曲作って、
お肉やお魚ゲットしてください!!!よろしくです!!!
[PR]
by the_bagno_manzai | 2009-12-29 12:09

児童館クリスマス会

d0122342_8305515.jpg

児童館のクリスマス会にて☆
こども達も、クリスマスとなれば、インフルエンザとか言ってられないよね!
元気に、クリスマスが迎えられて感謝でした。
d0122342_8311313.jpg

児童館の方が撮ってくださった写真ですが、
この写真を拝見する限りでは、小子化は感じません☆

ひとり、ひとりが、どこかの家庭の宝なのだ。

こどもたちの前で演ってくるって聞くと、
エミリンも以前岩国の幼稚園や、
可部の小学校でお世話になったことを思い出す。
こどもたちの反応は、はっきりしてて、
生き甲斐を感じます。
お姉さんなのか、おばちゃんなんか迷ってくれる優しい子にも
出逢いましたね。(ぶははは)

可部の小学校の皆さんは、もう中学生。
来年早々、再び可部の小学校へ参ります!!
お手紙くれたみんなは、中2なのね、早いね。
いつでも見れるように、みんなの手紙は近くに置いてある。
この日児童館へは、行けなかったけど、
気持ちは、一緒に行ってました♪ 
クリスマスプレゼントをありがとう!玄関に飾ってます!
[PR]
by the_bagno_manzai | 2009-12-27 08:53

クリスマスケーキ♪

d0122342_749026.jpg

クリスマスよりちょっと前に妹からいただいた手作りのバナナケーキ☆
最近ケーキ作りにはまってるらしい♪ 
このケーキをクリスマスよりちょっと前にいただいた哲州庵は、
特にクリスマスケーキは準備しませんでした~
d0122342_7492247.jpg

やっぱり、クリスマスケーキは準備しとけばよかったかな~って
やや反省していると・・・クリスマス当日に、お義母さんが、
おすそわけ~って、京都の抹茶ケーキを持って来てくださいました☆
ほらね!待ってました! 
d0122342_7514312.jpg

この写真は、22日の火曜日に、旦さんの実家にて☆
この日は、妹夫婦も甥っ子も一緒に賑やかに食事!!
このお寿司の一部は、妹夫婦が持って来てくれたの♪^0^g
みんなで食べきれなくて、わたしらはお持ち帰りまでさせてもらったよ!
ちゃんと夜食にたべました~
お寿司だけで素晴らしいのに、お義母さんは、お義母さんで、
あったかいおでんをたっぷり作ってくださって♪ これまた
お持ち帰りさせていただき、23日は、おでん三昧でした♪ ♪
ね、お寿司とおでんで充分なのに、カニまで登場しました!!
ホットプレートで焼きカニを。妹のだんなさんが焼いてくれました(笑)
この日一番面白かったのは、お義父さんでしょう。。。
なんと、『迎春』のお酒を開けちゃいました(爆笑)
お義父さん「もう、迎春じゃ!ほれ!寅じゃ!」って。
あああ写真撮りたかったわ。 
この日のエミリンケイタイは、写真のホルダーがいっぱいで
撮れなくて、この写真は旦さんに写メしてもらったもの。
貴重な1枚やけど、おでんとカニさんが写ってないわ(!)
寅の日本酒は、インパクトあってお見せしたかったですたい!
後は、1時間くらい、お義父さんと甥っ子が童謡にて
踊っていました。風呂家て、いっつもラジカセが登場して、
お義父さんのおすすめの曲が、がんがんかかるの!
コロちゃんは、お義母さんの腕の中で、
大音量の中でもぐっすり眠ってました。
まぁ、来年は、コロちゃんも踊ってるかも知れません☆

おっと追伸!この日は、む~む~レジオの収録日でした。
元・工大亭おっとっとさんをゲストに、収録。
大畑さんが来れなかったので、ピンチヒッターだったみたいです。
因島のトニー兄さんも来なくて、この日録って、翌日
水曜日アップされましたので、是非っお聴きください!
エミリンもフリートークしてますが、如何でしょう?
また、ご感想お聞かせ願います。
やっぱり、勉強になります。
3回目でしたが、終わった後に、やっとテンションが
あがります(それじゃだべじゃん!)
映画について聴かれても、その収録の時は、
いっちょん出てこんけど、終ってからいきなり、
あーあれもあった、あーこれ話したらよかったのにって
反省ばかりしてます。「ああー今ゴロ映画について
話たくなったー」とかぼやいてます。
コロちゃんの声も、聴けますので、その部分でも、
お楽しみくださーい(^0^)b 
コロちゃんおっとっとさんがおしゃべりしてる途中に、
「えみにーん!」って言ってるので、お聴き逃しのないように!
[PR]
by the_bagno_manzai | 2009-12-27 08:24

ぷれぜんと♪

d0122342_7214522.jpg

20日教会でいただいた『ぷれぜんと』の一部です☆
まだ、この他にもいろいろいただいたのに、写真を撮る暇がなくて~(ごめんなさい!)
サンタクロースさんからも、「こころちゃんに♪ 」頂いたのは、
手作りクッキーでした。 
せきにんをもって、母エミリンがいただきました(美味しかったです☆)

気になる?!『ぷれぜんと』の内容は、
左から、旦さんには、ターシャテゥーダのポストカードブック!!
これは、実は隣りの和田さんに行ってたそうですが、
和田さんが「わたし、本読まないから替えて~」って☆
旦さんは、快くかえっこしたらしいですが、エミリン的に
とっても嬉しかったです☆ ターシャさんは、絵本作家であり~
ガーデニングでも世界で有名なおばぁちゃまです。
可愛いポストカードで、お礼状が書けるゆとりを持てるように
早くなりたいですね。。。あ!旦さんのプレゼントでした(笑)
左から2番目の大きな袋は、スミ子先生にいただいた幼児祝福式の
だったそうで。行けなくてごめんなさい。
コロちゃんの前で、感謝して開けたら、ひつじさんのクッション!
なんと、コロちゃんが触ろうとしたとたん、マルコが横取り!!
マルコくんは、まだ若いね(爆笑) コロちゃんが泣きそうになりました。
左から3番目は、こころちゃん用で、ネコちゃんのぬいぐるみストラップ
で、ケイタイクリーナーにもなる(爆笑) 神様は、よくご存知よね!
うちで一番ケイタイをあさってるのはコロちゃんです!!
クリスマスの日とうとう、「うえちゃん」に電話してました☆
クリスマスの日に初ダイヤルだなんて、しかも、アドレスから
行ってます!「う」だからね~10番目なんよ~
うえちゃん、ほんまおじゃましました~ですた~
昨日は、昨日で「市川さん」に電話してました(きゃー!!
荒尾の祖母のご近所さんよお!!) 
旦さんが仕事から帰宅し、「今日は、市川さんに電話したみたい!」と
報告したら、「だれや!市川って!!」と。「ばぁちゃんちのご近所さん!」
つったら、爆笑してました。後、スヌーピーのハンカチでした。
コロちゃん、涙を拭くか?お口を拭くかしましょうね!!
ほんで、やっと一番右は、エミリン用で、
手作りのティッシュケースカバーでした。レースがカワユスでした☆
わたしも涙を拭きます(爆笑) 最近泣けないのよ!泣く暇がないのよ!
映画も観る暇がないしー。 
ほんと、神様はご存知よ。私が女らしくないところを。
だから、もっと、女らしくなりなさいと、ティッシュケースなんだと思うの。
テッシュウ(哲州)ケースじゃなくてね! ここ笑うとこやでwwwwww
ここで笑わんかったら、笑うとこないでぇwwwww
[PR]
by the_bagno_manzai | 2009-12-27 07:45

-クリスマスカード☆

d0122342_6503187.jpg

19日(土)は、府中町の喫茶・ぶら~っとさんの「わいがや」に登場したコロちゃんは、
やっと、人見知りが終ったみたいで、会の常連さんに抱っこされて眠り姫しました~
ぶら~っとのママにも抱っこしてもらい、あちこちうろうろしたりして、
エミリンは、楽でした~♪ 12月なので、「わいがや」も忘年会っちゃー忘年会で☆
ぶら~っとのパパさんにも、「愛嬌があるね~」と言われて、ナイスの日でした。
青森出身の山口さんには、「こころちゃんに~」って青森のりんごをいただきました☆
さすがに美味しかったです!!先週からりんごついてます~
山形のりんご、岩手のりんご、そして、青森のりんごです☆
ママからも、お洋服をいただいたので、お正月に着せよう!!って
はりきってたら、クリスマス伊豆じゃなかった、クリスマスイヴに、
コロちゃんがまたもやマルチャンコーナーへ進出し、水遊びをして、
着替えることになり、せっかくクリスマス系の恭介くんおゆずりを着てたのに、
トナカイが着いてるのを・・・あっちゅう間に、お着替え、エミリンは、台所に立ってたので、
旦さんが着せてくれてたら、振り返ったら、なんとお正月にって思ってた
お洋服だった!! ちゃんちゃん♪
どんなお洋服だったかは、後ほどね~ 

この写真は、江波キリスト教会のK子先生とI先生にいただいた
クリスマスカードを、じっくり読んでる風のこころ。感謝です。
土曜日ぶら~っとさんから、青馬さん共々ママに送っていただいて、
帰宅したのが、11時半!それからマルチャンの散歩へ行き、
翌日のサンデーは、旦さんが教会の祝会に呼んでいただてたので、
一緒に行けるか心配でしたが、なんとか行けました☆
約半年振りに皆さんにお逢いし、お元気そうでなによりでした。
双子ちゃんのママから、こころちゃんに~って
おゆずりのお洋服をいっぱい頂きました♪^0^ 
インドネシアのお洋服も入っていたよ! カワユス!
あ~教会へ、そんなこんなでケイタイを忘れて行き、
写メできませんでした。デジカメは、旦さんがオルガンの後ろに置いた
バックに入れてたそうで、人が多く、取りに行けなかったです!
和田さんがいっぱい撮ってくださってたので、写メしてくれないでしょうか
ね?! ブログで言ってる(^0^); 
後、Nさん宅の華ちゃんにも逢えました♪^0^ 
3ヶ月のお孫さんで~ まだほとんどねんねの赤ちゃんで~
超可愛かったです☆ コロちゃんと握手してくれました☆
後、奏楽の小西さんが、あのアラーキー氏の写真展に行かれたそうで、
美術館前の垂れ幕に私らが載ってたので、娘のまりちゃんが
「えみちゃん載ってる~」って喜んでくださったそうで☆これまた
なによりでした☆ お蔭様で~ラッキーでした☆
まりちゃんが「写真集を買おう」って言ってくれたのですが、
重たくて(ぶあついよね!)やめたそうです。
値段の問題ではないようで、うちとチガイマスね(ダハハハ)
[PR]
by the_bagno_manzai | 2009-12-27 06:50

-お土産話10

d0122342_661365.jpg

大牟田の実家にて。ボブと一緒の後ろ姿!
コロちゃんは、最初到着したとたん、ボブにも人見知り?犬見知り?してたけど、
徐々に慣れてました。

この後、父に祖母宅(荒尾)まで送ってもらうんですが、
荒尾でのエピソードは、もうちょっとお待ちください。

なんせ、メリークリスマス!!のこの1週間のいろいろも
冷めぬうちにお話しとかないと☆ 
ああいそがし!!
寝る時間削って書いてまふ~
[PR]
by the_bagno_manzai | 2009-12-27 06:06