<   2010年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

只今!

インターネットライブ中です!
第1回目なんで実験してはります〜

よかったらお聴きください。(^○^)♪

風呂のブログトップにリンクしてるので
そちらからお入りください!
(無料です〜)
[PR]
by the_bagno_manzai | 2010-01-31 15:26

お蔭さまで(^o^)/

d0122342_11423448.jpg

おハロ!

とても天気のよい1日のスタートであります。
只今、湯来に向かう車の中からお送りいたしております〜

昨日は、コロちゃん無事に1歳になりました★

お祝いコメントやお祝いメールお祝いお電話などなど
いただきまして、心から
感謝いたします。
こころから(*^o^*)

記念日の昨日は実家へ向かい、
おじいちゃま、グランマ、
妹ファミリーにも祝福してもらいました!
恭介にぃちゃんがだいすきなコロちゃんで、
恭介くん襲われてました!
早くもキス魔なコロ姫で、
笑わせてくれます(^з^)-☆
写真の餅は、一升餅リュックに背負い平気歩きまわりした!!
びっくり一歳ですm(_ _)m
[PR]
by the_bagno_manzai | 2010-01-30 11:42

まもなく1歳♪

d0122342_2356081.jpg

こんばんは★
0歳最後の今日も、健康でたのしく過ごしてくれたコロちゃんです!

いつもありがとう!
[PR]
by the_bagno_manzai | 2010-01-28 23:56

ゆめタウン♪

d0122342_6121774.jpg

d0122342_612173.jpg

d0122342_6121767.jpg

d0122342_6121784.jpg

おはようございまーす!
明日、コロちゃんのお誕生日なので、
「0歳です★」の今日は最後の日です。
数日前から「後何日で1歳です」って言い続けてました。
昨日も散歩中「もう何ヶ月になった?」
って犬友達のぽんたくんお母さんから言われて
「明後日で1歳です」って答えると「わー(^○^)おめでとう!!」って。
昨日は家族でゆめタウンへも行き、エレベーターの中で、
女の子、多分年長さん位のお子さんが
しきりに「赤ちゃんかわいい」って言うもんだから
「何ヶ月ですか?」とご家族の方が
「明後日で1歳です(*^o^*)」って同じく答えると
「へーおめでとう!!(^o^)」と見ず知らずの方にも祝福していただきました★

ゆめタウンへ行ったのは、
コロちゃんの靴を買うためです。
最近よく歩くのに、なぜかベビーカー移動なもんでまだ
買ってなかったの。
宮島行った時に買っておけばよかったなーって思った。
そして、やっと買いました!
ファーストシューズ♪
(まだ写真撮ってない。)

アンパンマンには反応して指をさします。
「アンパンマンとタオルくん」
「アンパンマンとしょくぱんまん」
をもお何回読んだことかっっ
とりあえずゆめタウンのアンパンマンにタッチした
コロちゃんでありました。
あ、絵本好きみたいで、
セブンイレブンのフリー絵本
「ボノロン」は、お話はしんみりしてるのだけど
好きみたいで、お昼寝や夜寝る前に
自らページをめくってねんねしてることもあります。
私が読むと、マルコが膝の上に来るようになりました。
以前は絵本こわいマルコだったのに!
「ボノロン」には犬が出てくるからかな?
でもアンパンマンにもチーズって名前の犬が(-ω-)
[PR]
by the_bagno_manzai | 2010-01-28 06:12

ぽかぽか陽気

d0122342_9164236.jpg

こんばんはーっ★
今日は(26)、ぽかぽか陽気でした(^-^)
冬にも、こんな日があるから
楽しく乗り越えられるのかも!

お昼前に、コロちゃんの11ヶ月健診へ行ってきました。
お誕生日目前なの(-_-;)
結果は「元気」「頭にばっかり栄養がいってる」
「赤ちゃん茶碗に2杯は食べていいよー」

とのことでした。
「元気」→昨日なんか、歩行器乗り上げて、ベビーベッドの中に登り入ってましたヽ(・_・;)ノ
ベビーベッドの中におもちゃ入れたり絵本入れたりしてるからですね〜

先週は、パソコンのインターネットを開いたかと思えば、翌日にはYahoo(ヤフー)を
お気に入りに入れようとしてましたから!
「コロちゃん!ヤフーはお気に入り入れなくてもすぐ見れるから〜!」って笑いましたー。
0歳らしいよねって気をゆるしてたら、
旦さんは、鼻の上から血が出たらしく
「ねこ娘みたいにひっかかれた!」だそうで
「大丈夫?」って聞いた次の瞬間、今度は私が鼻を蹴られました。(>_<)
そんなこころザウルスも、
私がごろんして眠ってると
「ねんねねんねねんね」と言って
自分の離乳食用エプロンとガーゼを
まるでお布団か膝かけをかけるみたいにしてかけてくれる
優しいところもある。
ガーゼでは寒いけど(アハハハハ( ̄▽ ̄;))、気持ちがうれしくて(*^o^*)
今にっこりした感じでねんねしてます。
とてもかわいいー
見ててアキナイので寝不足になりそう(p.-)ネム〜
そうそう明日は、む〜む〜レジオのアップ日です☆
エミリンも登場します!お楽しみに!
冒頭のトークがんばってみたよ

↑ここまで書いて眠ってしまいました(-.-)zzZZ

おはようございます!!
今日もよい日でありますように!o(^o^)o
[PR]
by the_bagno_manzai | 2010-01-27 09:16

おいしーい( ̄―+ ̄)

d0122342_2342688.jpg

こんばんはーっ
昨日宮島で、空腹ではないのに、
めっちゃおいしかった★

揚げパンのコルネに、
冷たいソフトクリーム!!
揚げたてで、ソフトクリームが解けそうっって
言いながらやっと写真撮りましたよ!o(^o^)o

d0122342_2342660.jpg

コロちゃんは、コルネのとこだけたべてます。
アイスは、まだです〜ごめんね!

中国地方初上陸って書いてありました!
めぐちゃんは、テレビで確か名古屋かどこかだったと思うよ〜〜って。

ソフトクリームの種類は、いろいろあったけど、
初心者なんでみんなバニラを選びました♪

また直ぐにたべたいエミリンですぅ。
コルネの甘さがたまんないの〜〜
[PR]
by the_bagno_manzai | 2010-01-25 23:42

-大鳥居前なり♪

d0122342_07216.jpg

大鳥居前のこころ&エミリン(お久かも~)
厳島神社にて参拝した後は、ここのポイントで写真を撮るのが
お決まりコース。

宮島でのコロちゃんは、お参りの時に、お隣さんを見て、
手を合わせるまねをして、みんなにほめられてました。
わたしは、びっくりしました。
そういえば、最近、「いただきます。」「ごちそうさまでした。」と
するようになりました。エミリンは、教えていませんけど。--;
ちょっと、腰をまげて、頭をお礼するみたいに下げるのが
可愛いのですけど!(親ばか)


夕方は、風が吹いてちょっと冷たかったけど、
日中はぽかぽか陽気で、小春日和でした。
こんないい日に来てくれて感謝です。
[PR]
by the_bagno_manzai | 2010-01-25 00:07

宮島上陸っ

d0122342_23445858.jpg

こんばんは★

今日は、高校時代の友達が遊びに来てくれたよ(^_^)人(^_^)

宮島上陸しましたー
こころは、初フェリーだったよ。

船は、初めてではなく、2ヶ月の頃雁木タクシーに乗ったのだけどね。

左から、高校時代同じバスケ部でキャプテンだったうえちゃん(^o^)/
こころ(-"-)/"
高校と短大が一緒だっためぐちゃん(^o^)/


めっちゃ楽しい1日でした☆
[PR]
by the_bagno_manzai | 2010-01-24 23:44

-ぎんぎらツアー

d0122342_921131.jpg

12/3 広島へ帰るちょっと前も、♪ ぎんぎんぎらぎら夕日が沈む~ を
レクチャーしてるばぁちゃんと、もお、できるよ的なこころ姫。

この日、夕方父とくみさんが迎えに来てくれて、車で大牟田駅まで送ってくださる予定だった
のに・・・大牟田駅じゃなく「博多駅まで送ってよかね!?」と。
そりゃーこちらは、いいけど、高速代は? 父「心配しなさんな!」と。
父 「それより、風呂さんはいいかね?遅くなるばい!」 
だいじょうぶと思う。返って、遅い方が迎に間に合うと思う。
父 「迎に来てなかったら?アハハッハハハ」 
迎に来てなかったら、またユーターンして帰ってくるたい!(爆)
父 「アハハハハほんなこてね?!帰ってききっとね?!」と、
車中、かなり、父とくみさんに笑われてました。(爆)
思いがけず、博多駅まで送ってくださり、祖母もよかったねーと。

父 「荷物が多いから減らさんね!ちょっとボブに用事があるけん、
   家に寄る間までに減らしさんね、送ってやるたい!
   今度から、来る時は送るたい!その方がよかよ!
   こころちゃんのオムツはこっちで買うとか~」
と、まあ、ウキウキるんるんの父でした(笑)
後日、くみさんがわたしたちの荷物と、とんこつラーメンのインスタント
5袋入りを送ってくださいました。感謝です。
博多駅までのドライヴ中も、くみさんにチョコレートもらったり、
コロちゃんは、ぐっすり眠ってました。高速の振動は、赤ちゃんに
心地良いのですかね~
大宰府インターから都市高に乗ったのですが、なんと、
あんなに行き慣れた父が、降りるところ1つ間違って渋滞に
巻き込まれましたーーーわお!!
でも、お蔭で、久しぶりの福岡の街を眺めることができました。
ああ、思い出いっぱいの福岡。 
うえちゃんに連絡したら会えるかなとも思ったけど、時間的に
どうかとも思い、ごめんねー。博多駅ビルのパーキングに
車を止めて、改札口へ、出発まで10分なくて、急ぎました!
父 「晩ご飯たべて行ってもよかっちゃけどね!」
でも、まあ、コロちゃんのミルクタイムやらオムツ状況もあるから、
帰った方が・・と。 くみさんから「えみちゃんお手紙っ」って
バックに押し込まれたものは、本当にお手紙と、お小遣いでした。
エミコロ初の二人旅は、いろいろな方にお小遣いをいただいて・・・
やばい・・・じぃちゃんへの香典の何倍にもなりました(><);
あの世か、天国かのじぃちゃんの計らいか、もしくは、
コロちゃんパワーか。 とにかく、落とさないように気をつけて
帰りました。 新幹線の中のコロちゃんは、めっちゃ元気で、
睡眠は高速で取れてたもんですから~ネナイ!!
エミリンは、ネムタイ!! だんだんぐぜりだして、でも
泣きまではせず、遊んでくれーって感じで、へん顔したり、
外の夜景を見せたり、食パン食べさせたり・・・・。
博多⇒広島間の長いこと長いことがっっ

エミリントイレも行けんし、抱っこ紐の中のコロちゃんが
大きくなってトイレ狭く感じるし、とにかく広島早くーーー

やっと、着いた。旦さんが、なんとホームに居た!!
(爆) 迎えに来てくれてるじゃん!(アハハハ;)
改札口だろうって思っていた分、うれしく思いました。
コロちゃんもニコニコして判った模様。
だって、いっつも同じ格好してるもんね!蛍光黄色の
ジャンパーを着てるから目立つ。 係員みたい(爆)

d0122342_92114.jpg

↑ 診察へ行かれ、結果良好で
  いつも明るく、歌などよく歌ってくださいます。

って書いてありました。 電話でも言ってました。
ヘルパーさんが掃除をしてくれてる間、手伝いながら
歌を歌ってるって。 
実際、荒尾滞在中もヘルパーさんがお見えでしたが、
ばぁちゃんの忙しないことがっっ テキパキした90歳!
ワルくはないけど、ゆっくりしてた方がヘルパーさん
仕事しやすいんじゃないだろうかって思いました。
ばぁちゃんの、手と口は止まず。(爆)
d0122342_92116.jpg

↑ 写真が立て横見にくくてごめんなさい。m(_)m
・・・料理番組を見たりして、昔は、ロールキャベツやハンバーグを
  作ったりしていたと話される。 体調お変わりなし。・・・・

と書いてくださってる。
料理は上手。混ぜごはんと、ポテトマカロニサラダは天下一品。
おむすびは、エミリンばぁちゃんに教わったほどに、
おいしい。 教わっても、まだばぁちゃんみたいなおむすびができない。
弟は、ばぁちゃんの卵焼きが好きらしい。

今でも90歳で、買い物へ行き、料理を作って食べてる。
祖母と近所の「鮮ど市場」へ行って、旦さんへお土産に
チキンカツを買って帰った。
そうそう、祖母宅へ弟が、「お取り寄せのカレーのめちゃうまいけん、
1コだけあげるたい!」って持ってきてくれたから、
広島へ帰って翌日のお昼は、弟オススメのレトルトカレー(長崎佐世保)
に、チキンカツをのっけてたべました。旦さんもおいしかったーって
言ってました。 弟よ、またお取り寄せした時は、姉に分け給えっっ
弟とコロちゃんの写真を撮ってるけど、
「ブログには載せんでね!」と言われてるとーーー
[PR]
by the_bagno_manzai | 2010-01-23 09:02

-きょねんのはなしー

おはようございます!きのうは、ブログ更新できなくて、ごめんなさい。
今日は、きょねんのはなしで、12月に法事で九州へ帰省した時のものを
たいへん遅くなりましたが、書きたいと思います。続きです!^^
d0122342_8573734.jpg

12/2 祖母宅へ。父に送ってもらう。父は、母の祖母に会うのは久しぶり。
外でひと言! 「ご無沙汰してます。かわいかですよ!!!」

この写真は、ばぁちゃんちの夜のもの。こころは何をしてる?
ばぁちゃんに教わって、♪ ぎんぎんぎらぎら夕日が沈む~
を、踊り中。
この日、わたしは、何回 ♪ ぎんぎんぎらぎら を聴いたのだろうか・・・
コロちゃんは、手をキラキラ動かして踊るまでにご発達。
ばぁちゃんは、この曲を、てっぺんまわっても唄っておりました(^0^);
お蔭で、帰りの新幹線の中でも、手をキラキラさせて、
あれを歌いましょう!と促されるエミリン。
囁くように 「♪ ぎんぎんぎらぎら 」。

最近でも、祖母からの電話では、この唄かかります!!
コロちゃんは、待ってましたーって感じで、踊ってみせます。
ソウルフードならぬ、ソウルミュージックとなってるみたいです☆v☆

d0122342_8573785.jpg

↑ 今回、ヘルパーさんの日誌も見せてもらいました。
  「広島のお孫さん・・・・」 って書いてあります^^; 
  わたしのことやねん。・・・
d0122342_8573799.jpg

↑ ・・・・そのうちお孫さんが見えられるのを楽しみにしておいでのご様子。
     お変わりございません・・・
 「そのうち」 って書いてあるのが、とても胸痛みました。
 
 実際、ヘルパーさんに「広島だったら、日帰りできますもんね!」と
 言われて、「はい。」と申しましたが。。。
 祖母は、元気で、わたしが帰るとなんじゃかんじゃ用意したり、
 忙しくなるのです。 って、言い訳も言えず。
 。。。またいつか、日帰りもいいなって思います。
 「いつか」を早く、決めておきたいものです。  
[PR]
by the_bagno_manzai | 2010-01-23 08:57